女子アームレスリング教室 | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

昨夜はあずちゃんとのアームレスリング。

頑張って御殿場までやってきて、私の自宅での練習です。

頑張ってるのはあづちゃんだけでない。

お母さんも頑張ってます。



左半身不自由な為、

体重移動の際、

右手で組んでも、

左足への負担が起きてくる。


右足を軸に、

左足は添える程度でもいいのだが、

その際には左手でしっかりバーを握らなければいけない。

あずちゃんにはこれができない。


そして、

サポートしないと握るのがままならない左手で組んでみると。。。


右手、右足がしっかりしてるので、

フォームはばっちりいい。

「あづちゃんカッコイイ」

キャハハ


そのあづちゃんに仲間ができることになった。


花道さんからつながった、

色白で目がくりくりと可愛い女性がアームレスリングを始めることに。


お母様から、やらせてみたいという話しを聞き、

来週の練習会の話をしてるうちにうるうるしてしまった。


仲間がほしいという願いが叶う。


来週、花道さん宅での練習会で、二人が組む光景見たら、また泣けちゃうかも。


御殿場がすっかり出遅れた身障者への案内。

私がやらなきゃ誰がやる!?


東腕


あらいたわ。

私と同じ(?)うたい文句で、

女子、身障者、高齢者へのアームレスリングへのお誘い。


「女、子供、年寄がターゲット」

よく聞く言葉です。


私はネギ背負って鍋まで持参してた。

それ食って腹痛おこした人いたかもしれないけど。





本日、19:00より練習会

昨夜、参加希望者よりの電話あって、また賑やかになりそうです。