アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

    アームレスリング:やれるのかい!?      アームレスリング:やれるのかい!?  -1381578107483.jpg  

      大会開催           イベントお手伝い   アームレスリング:やれるのかい!?  

2013.9 第35回 世界アームレスリング選手権大会出場

手紙tsunami_c28@yahoo.co.jp  携帯080-1557-6175市川

今朝の体重。

今年1番体重が軽かった6月9日から、0.9kgの増量になってます。

今月末目標体重まで、1.6kg絞らなきゃなんなくなってしまった。



秋田での、呑み喰いだけでなく、

昨日の帰宅途中といったら、、、




秋田⇆東京の新幹線は、頑張ってスマホ設定して特割で30%に。

そして改札でスマホかざすだけで通り抜けた。

(タッチでGO!もできるから、三島⇆東京もスマホ決済できると、帰宅してから気付いた。)




帰りの秋田新幹線は、こまち乗車中に、軽くスタバのドリンク&ポークサンドでお昼にしたけど、

東京から御殿場行きの高速バス(90分)乗る前に、

〝塩ラーメン〟が気になり、

バス発車時刻20分前だと言うのに、行列にならんだ。


並んでる間に食券購入と言うシステム。

並んではいるが次々と客が店内へ入っていく。

メニューは、考えてる場合じゃない。

店一押しを購入。


5分程で入店できた!



ラーメンが運ばれてきた❣️


美味し〜❣️

入ってよかった。

ワンタンまで入ってたよ。

数分で完食。


ご馳走様‼️と、店をでてバス停へ向かおうとしたら、店員さんに止められた。

キャリーバッグ忘れてた💦



地下から階段を上がり、高速バス乗り場へ急ぐ。

東京って、駅だけでも広くて歩きがいがある。

乗り換えのホームだって時間の余裕みないとね。

高速バスのりば9番。

地下から上がっていく階段を間違えたら、乗り場から離れてしまうから、迷ってる場合じゃない。

珍しくすんなり移動できて、発車3分前、余裕で到着✌️



最後の最後まで、美味しい物いただいてました。

アームレスリングの話題、全然なくてすみません😅




秋田県初日は、大会会場入り後理事会。




夜は、梅酒4種呑めてご機嫌でした。




2日目、いよいよ大会。

レフリー(と言っても副審ですが)と、スタッフやりとげなきゃ💦


が! 観覧席から見た私はこんなだった😅


チームのLINEに隠し撮り(🤣)写真の投稿‼️

初日からくたびれてた?


相変わらずスタッフしてるので、大会の写真はほぼ無いです。


チームからは、マスターズ無差別級に瀬川瑞枝選手が3位入賞‼️

おめでとー\(^o^)/



夜は、試合に出ない私も選手達と英気を養う⁉️


高カロリーな1日でした。




3日目、ホテルの朝食は軽めに。


シニアの試合。

超レアですが、主審やらせていただきました。

メチャクチャ緊張します。

選手や試合だけではなく、レフリー仲間含めて、色々勉強させてもらいました。

陰で力になってくださる方や励ましてくださる方には、本当に感謝です。

色んな場面で挫けそうになりますが、チームメンバーが所々で、呑んじゃえ‼️叫んじゃえ‼️と言ってくれて、失敗や反省を、1人で凹みまくる事なく過ごせました。



会場を出るとこの夕日。

綺麗でした❣️

大会が終わったのは19時過ぎ。

思ったより遅れた為、店の予約取り直してくれてた選手が迎えに来てくれていざ入店。



我楽さん‼️

美味しかったです。


はたはたの唐揚げは写真撮る間もなくパクパク食べちゃった🤭

ご馳走様でした。



こんなに呑みまくり食べまくりなのに、

ホテルに戻る時にコンビニに寄る。

これも、ルーティンのような?


あんなこんなの不快感や理不尽さ、

悩みそうな出来事や、なんだとー💢と怒りたくなる気持ちも、

仲間で飲んでるうち、薄らいで、、、

しかし、この高カロリーな数日で、減量した分はすっかりなかった事になったかと。

帰宅後の体重がどうなってるやら?




秋田、4日目の朝は、2度寝してしまい、

娘の、私が秋田にいる事忘れてしてきた日常会話の電話で起こされた(助かった)


話しながら化粧して、帰宅準備。

8時過ぎ、ホテルのレストランで、ヨーグルトだけいただき、チェックアウト。


駅でお土産買って、選手から誕生日にもらってたスタバのギフトを使わせてもらう。


これ持って、新幹線に乗り込み、東京までの4時間を、寝るか食べるかネットで過ごす。



東京からは高速バスで御殿場へ向かい、自宅到着は夕方。

7〜8時間の移動時間。




あちらでこちらで合言葉は

次は世界大会‼️よろしく‼️」でした。

9月に向けて、私も本番です。

次は選手として頑張りましょう。



と、言う前に、チームメンバーに世話になりっぱなしなんですが💦💦💦

自分の頑張りどころは、目の前、自分周辺からよね。


早め早めの行動が、幸か不幸か、予定した列車より一本早い御殿場線に乗れて、

三島からの新幹線は、予定より2本早い便に乗れました。

東京からの秋田新幹線。

いよいよ、人生初の、新幹線の改札をタッチで抜ける場面です‼️

アプリを入れ、

クレジットやポイントを紐付けして、

チャッピーに質問しまくり、

早割予約を、間違えて購入してしまったチケット、キャンセルする事3度‼️

やっと早割の申し込みをした秋田新幹線。

いざタッチで改札抜けるぞ‼️

と、思いきや、

改札に“タッチはできません”の貼り紙‼️

なんですとー⁉️

東京なのに⁉️

(↑都会はなんでもできると思ってる)

駅員さんに、JRの乗り換え出口へ行き、そこから秋田新幹線乗り場へ向かうと言われ移動。

今度こそ❗️と、iPhoneをかざす。

こっそりドキドキ💓

通れたーー\(^o^)/


“こまち”に乗ればあとは4時間、秋田までのんびりゆったり移動です。


社内のアナウンスで、仙台を通る事を知り、

秋田の位置を確認。


そんなに遠いと今更のビックリ。

感覚的には、秋田県は新潟のあたりと思ってました🤣


ここらで、忘れ物に気づく。

昨年のパンフレット(ルールが載ってるのでみたかった)

スマホの充電コード

これ、痛すぎる😭

今時はホテルの部屋にあるだろうから夜な夜な充電しよう。


秋田駅から、ホテルまで熊にも遭遇せず徒歩7分。


チェックイン時刻前なので、フロントでキャリーバッグだけ預けて大会会会場へ向かう。



ハスの池。

せっかくだから、遊歩道を歩いたら、、、

カエルが鳴いていた。

モリアオガエル?

なかなかご機嫌な遊歩道だわ❣️


会場入り口で、他県の役員達に遭遇。

これは‼️


ババヘラアイスだ‼️


美味しかったようです。



大会準備も進み、理事会を終え、


延長線で、場所移動して、あんなこんな話し。

ビールから始まり、梅酒を4種類いただき、途中ワインを飲み、、、

「表情変わらないけど、ずっと飲んでるよね。」

言われちゃいました🤭

はい、飲みます、果てしなく😆


皆さんは更に場所移動?したかはわかりませんが、

店出た後は、

チームメイト達と、LINEやりとりしながら、

1人ホテルへ急足。


ホテルで部屋に収まると、裸族になります。

化粧ポーチは、中身を立てて机に置く。

下着はささっと洗濯して、室内干し。

もはや、自宅の部屋状態。

遠征はいつもこんな感じ。


ベッドの上でくつろぐ。


昨年だったかな?

寝落ちしてしまい、やけに廊下の音がハッキリきこえて目を覚ましたら、ドア全開でした。

私も全開でしたが😵


貴重品も、私も無事でしたが、侵入者すらなく、皆さん部屋の前を素通りして下さったようです。

時々思う、世間より、自分がヤバいと。