現状維持

テーマ:
本日も現状維持3点セット。

体重、咳、ハスキーボイス┐('~`;)┌

喉の腫れがひいたようで、食事が普通にできます。




身障者スポーツ教室、行ってきました。
\(^o^)/

自宅を出て30分後には会場入。

ハヤッ!

国道走ってたら1時間近くかかるところを、

スマートインターが会場すぐそばだったので、メッチャ早く着きました。

教室は、スタッフの皆さん、初対面でも元気で明るく、

身障者の皆さんとも和気藹々の良い雰囲気。

コミニュケーション取るのがうまい。

私も自分からどんどん声かけしていかなきゃ!と思っても、今日はね…

出ないんだよ~、咳にもなるしで、この暑さの中マスクはずせませんでした。




明日はMRI検査。

気が付けば、手首の痛みがいつのまにか無いじゃない(笑)

トレーニングしたら、やっぱダメーとなるのかもしれないけど。

週3で通院中です。

1週間、丸々体調不良で、トレーニング無し。

レントゲンで確認済みの骨のバランスの悪さはわかったので、

トレーニングや競技での、リストの入れる方向研究したいもんです。








ちょっぴり元気に

テーマ:
咳と、声がかすれてるのはおいといて、

微熱、倦怠感、あっちこっちの痛み、妙な汗はなくなりました。




花火横目に、

ハロハロ食べよーーーと、夫誘ってミニストップへGO!

すっかり気持ちは元気です。

夫、マンゴーパフェ。

私、果実氷いちご。



夫食べ終わっても、私は1/4も進んでない。

行動が遅い、食べてる途中で疲れちゃうのは変わらない。

いちごを半分、夫のカップに分けた。

このいちごカッキーンと凍ってます。

「いちご、甘い?」聞いたら、甘いって。

だろうな、そうだよね、やっぱりね、あーー残念なパターン。

私には苦い(T_T)

ソフトクリームと絡めて食べて、

ソフトクリーム無くなったところで、容器ごと夫へパス。




今日は、明日のボランティア(身障者スポーツ教室)休もうと、

事務局に電話してたんだけど、

何度電話しても出ないので、

明日の担当の先生へ電話したら、今日は休み。

誰にも連絡つかず、明日の朝の電話連絡にしようと思ったんですが、

結構元気になってきたんで、行けそうな気がしてきました。

誰も電話に出てくれなくて良かった(^_^)v

場所はスマートインターから300メートル。

行きやすい!\(^o^)/

夫曰く、一般道を走る私より、高速道路走ってる方が安心だそうよ。



声帯の炎症(炎症範囲が広かった)でこんなにもこじれるとは、やっぱ年のせい?

肺炎が気になったけど、病院の先生も気にかけてました。

夏風邪も混ざってないか?

アレルギーのせいもあってこじれちゃった?

けど、問診の時「アレルギー無しに○」してた事に気付いた。

昨日は折角買った龍角散を家に置き忘れて出勤するし。

ダメね~

買って安心するダイエット用品。

置いといて鍛えられる気がするケトルベル。

実行しなきゃダメよねーーー
(^o^ゞ




家事お休み中

テーマ:
体調不良で、増量することなく、プチ断食終了時の体重を維持してます。

この咳き込みようで、消耗されてるのかな?

今年一番体重減ってた1月の体重までまだ0.8kg

いまだ振り出しに向かってるだけよ(´Д`)

ダイエット意識したら、増えたり減ったりしながら、結局増えてたもんね。

今週は、仕事に行く以外は、

食事の支度から片付け、家事全部夫任せで、家ではほぼ寝たきり。

夫の作る食事で過ごす日が来るなんて思わなかったわ。

私が具合悪くて食べれなくても、育児で寝不足だろうと、

食事の仕度に休み無しだったもんね。



 
カステラ&牛乳

これが美味しく楽に喉を通過してくれる。

お菓子は喉を引っ掻きそうで凶器に見えるわ。

時々、治ったのかと勘違いする瞬間があります。

薬が効いてるだけで、きれると途端にゼコゼコ、

恐ろしい勢いで咳き込んでドット疲れます。

先日はトウモロコシ食べてる途中で疲れて休んでた。

職場も階段がキツイのでエレベーターで2階へ上がっていく有り様。




娘からのライン。

インタビューされちゃった~テレビにちょっと出るよ。と。

録画予約しながらニュースの時間を待つジジとババ。

孫1号がドアップでペットボトルの飲料飲んでるところから始まり、

水遊びの親子や、公園で涼んでる人等が出て、数人のインタビュー。

各地の気温を知らせながら、町の人たちを写し出す。

先程よりもっとアップで孫1号がかき氷食べてる姿が横向きで登場。

可愛い~ほっぺまん丸~(笑)

娘がインタビューに答え、10ヶ月の孫2号に水分補給。

ここで孫2号が正面からアップに。

ババは、娘に返信を。

ジジは、録画の編集を。

バカですね~、親バカでなく、ジジバカ、バババカ。