収穫終了 | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです


もうひとつの苗から、
本日もブロッコリーを収穫


昨日お姉さまから聞いて、
葉も食べれることを知る。

手っ取り早く、お味噌汁にしました。


まぁまぁかな?

これにて、我が家の畑の収穫はひとまず終了。

トマトの収穫まであと、数日。
キュウリは来月かな?
オクラはいつになるやら?


次のブロッコリーの収穫の時、
葉は、糠床に入れて漬物にしちゃいましょ。
発酵食品に変身グッド!
ダイエットには欠かせない、
美容と健康にもってこいラブラブ!

アスリート用野菜と勝手に思ってるブロッコリーだけど、
糠漬けになった時の栄養ってどんなもんなんだろう?
パワーアップしそーアップアップ
何より、そう思えるって大事。
元気になる、健康になると思って食べる、美味しいと感じることが大事よね。

お姉さまがたの知恵、知識、体験、行動力に釘付けです。
お店で出す、お茶や食事、デザートの為に、
食材作り、
土作り、
そんなところから始まる。

イベントの話をしてると、
ハロウィンらしくグッド!と盛上り、
ハロウィンかぼちゃの衣装どころか、
かぼちゃくりぬく云々の話へ。
遂には沢山かぼちゃ作ろうアップ農家さんの協力もらうわべーっだ!と。

えっあせる
お姉さま。。
「そこからかい!!


この人だけでない。
絵画教室のあの方、
ボランティア団体で一緒のこの方。

生活、生き様に触れて、
勝手に感動してます。



Android携帯からの投稿