甲斐腕倶楽部杯は一週間後です | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

本日のトレーニング場所は市内のあせる温水プール。

けど、泳いだのはビート板かかえてラッコラッコ泳ぎで100m程。

(大事をとって右腕は回さないでおきました。)

あとはひたすらイメージトレーニング。

低温サウナで構えて自分でGO!!の掛け声かけて何十本とスタートきってました。

いつもなら、「なんの競技してる人ですか!?」と声かけられるんですが、

さすがに今日は近寄りがたいといったところだったでしょうか叫び


軽く、ガッツ腕立て伏せ、パー指たてふせを30回ほどこなし(普通サウナでやるかね?)

椅子の前に腰を下ろし、腕を椅子椅子にかけ体を持ち上げること20回を1セットで5回。

あれこれやる度に水に浸かってると、疲れ知らずでやりすぎてしまう。

今日は軽くと言い聞かせてきたのに。


壁を見ると指を掛けられる所をつい探してしまう。

指を引っ掛けての懸垂です。

目見つけた!!

いざ!と思ったら、左手首に痛みがきたので即やめた。

絶対無理しない私。

何か理由つけてはさぼる。

バーを握った懸垂はできるけど、指掛けはまだダメでしたハートブレイク


おなかすいた、疲れた、おなかすいた、疲れた

帰りに寄ったお店では、頼んだメニューが出てくるまでテーブルに伏せて連発してました。


左も、右同様、動けてる気がしてきたチョキ

上半身のみではなく、足の指先まで緊張してるせいか、

昨年、ふくらはぎの筋肉が割れました。

腹筋も割れてくれたらいいのに、たっぷりの脂肪層がキッチリ腹筋に乗り、

それはそれは見事に腹筋ごとに脂肪ものり、まるでイギリスパン。

(山がいくつもならんでるパン)

まぁとにかく、左もスムーズに動けてる気がしてるので、

大会までとにかくイメージトレーニングしていきましょう。

この単純な脳みそにどれほど救われてきたことか。

思い込み、勘違いののまま本番に向かえるって、本当におめでたい。

勝てると思ってないが、負けると思ってないってどういう強気よ。

           どんだけどんだけ







            m(_ _)m

     クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 格闘技ブログ アームレスリングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ にほんブログ村 通販ブログへ