なかなかのおりこうさん? | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

長い長いリハビリに付き合ってくれていた、北海道犬のハーレム家族。

最後はオスのレオ一匹となり、

昨年の秋以降はのんびり老後を過ごすものと思っていた。

私の方はレオとは対照的にすっかり人並み以上になり、昨年アームレスリングまで始まった。

そして暮も押し迫った12月の全国大会数日前に、レオはあっという間に逝ってしまった。

    
   先月、娘が連れてきたラウル君。

   かまって欲しくて大騒ぎだけど、

   せわしなく動き回る割りに、

   言えばなんとか通じてる。

   腰は浮き気味だけど、

   ご飯を前に必死に「まて」の指示に堪えてる。

   ボールを取りに行き、勢いよく戻ってくる。

   なかなかやるじゃん。

   おすわり、待て、よし、ダメなんとかわかりかけてきた。


犬の家族達が庭を占領してた頃は、自由にさせていて、あまり躾にはこだわってなかった。

散歩の際、左脇にピタリと着いていてくれればいいというだけで。

仔犬たちものびのびと過ごし、すねると言う姿を見たことが無かったので、

ラウルのかまってもらえない時のいじけっぷりには驚いた。



娘が連れてきた犬だけど、何故?

時々、ぼ------------っとしてる私にコレはまずいと思うことがよくあるようで、

台所でキャベツかじってる姿見た時、これはヤバイと危ない時に見えたようだ。

「お母さん大丈夫!?しっかりして!!」

ってさぁ。。。。すっかりボケ扱い。


しかも、娘には言われたくないよ。

あんたこそが悩みの種なんだよプンプン

別にキャベツは問題ないし、

減量中のおやつみたいなもんだ。



クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
   ありがとうございます