特訓成果の披露!「お手」「おかわり」出来てる? | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

この度は、茶々のボール遊びの特技

たくさんの方から褒めて下さり、

本当に嬉しかったですお願いキラキラ

 

★記念日のプレゼント\(^o^)/

 

 

クローバー

 

 

茶々が自慢で仕方ない親バカなママウシシ

引き続いて、今日も茶々の特技をご紹介ビックリマーク

 

 

クローバー

 

 

猫でも、教えれば「お手」「おかわり」

出来ると知り、おやつの前にハイタッチから

特訓を始めた話を、以前ご紹介しました照れ

 

 

興味のある方はこちら↓↓↓

 

 

前回は、茶々がちゅーるが欲しくて、自然と

手を上げた時にママがすかさずハイタッチ

合わせるという笑い話で終わりましたが…ゲラゲラ

 

 

形だけですが、ちゃんと「おすわり」して

「お手」「おかわり」を出来るようになったので

特訓成果を見て、見て~おいでチュー

 

 

\ちゅーるくれるニャ?

 

 

一応、サインを決めていて…

 

「お手」は右手で1本指上差し

「おかわり」は左手で2本指チョキ

 

 

 

\僕が手を上げただけで…/

 

 

 

\ちゅーるをくれるんだ音符


 

ちゃんとしてるでしょ~拍手拍手拍手

 

 

でもご想像の通り、茶々はちゅーる欲しさに

ママの顔を伺いながら手を出しているので

「お手」「おかわり」を理解しているのか…汗

 

出した手でもらえないと、もう一方の手を

すぐ出す荒業も、たまにあります笑い泣きあせる

 

 

 

\チョー、ラッキードキドキ

 

 

 

\やめれないニャンラブ

 

 

 

手を出せばおやつがもらえると覚えた茶々が

可愛いくって、もっとおやつをあげたいのを

我慢するのが大変なママですラブラブラブ

 

※皆さんも、特訓はあげ過ぎに注意してね~バイバイ

 

 

 

 


 

猫しっぽ猫あたま今日のおまけ猫しっぽ猫あたま

「お手」「おかわり」をしている動画ですニヤニヤキラキラ

出来ているかな~合格???って感じですが(笑)

頑張ってるので温かい目で見てくれると嬉しいですおいで
 

下矢印

 

※良かったら、前回のハイタッチの動画

比較すると成長が分かりますよビックリマーク

 

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

フォローしてね

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたドキドキ