4歳になりました!! | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

おはようございますニコニコ

梅雨らしいどんよりした天気くもりですが、今朝は何だかワクワクして、いつもより早く目覚めました目

 

今日6月20日は、茶々のお誕生日なんです誕生日ケーキ

・・・と言っても、茶々は多頭飼育崩壊したおうちから保護された保護猫なので、本当のお誕生日は実は分かりません笑い泣き

ただ、里親として迎え入れた8月20日に、保護主の方からは推定2ケ月と教えていただいたので、逆算してこの日と決めて、毎年お祝いしていますクラッカー

 

 

保護された時は、弱々しく鳴いていた、小さかった茶々が、元気に大きくなってくれました爆笑

 

 

保護猫だった茶々を迎え入れた時のお話も、初めての方は、良かったらどうぞウインク 

 

 

振り返ると、茶々がおうちに来た時は、初めて猫を完全室内で飼う戸惑いや、仕事も忙しくて、全く写真を撮る余裕もありませんでした・・・ガーン

もっと小さい時の写真赤ちゃんを撮っていれば良かったなって、後悔しています~えーん

 

 

茶々の小さかった頃は、保護主のchobichobiさんより、里親募集の時の写真をお借りさせていただくことができましたおねがい

保護主のchobichobiさんの保護活動をはじめ、それで救われる命があると思うと、本当に頭が下がりますほっこり

今回、ありがたく使わせてもらいますお願い(chobichobiさん、ありがとうございます)  

 

保護された4兄弟は、体中にノミもいたり、ガリガリでしたぐすん

 

 

里親募集で載っていた写真ですほっこりどの子も可愛いドキドキ

 

 

紹介されていた茶々ですおねがい今と変わらず、お耳が大きくて、お眼目もクリクリですドキドキ

 

 

紹介のチャームポイントが「鍵しっぽドキドキで載っていました猫しっぽ

ママは、この時、初めてこの言葉を知りましたびっくり幸せをひっかけてきてくれましたラブラブ

 

 

とっても可愛い写真でドキドキ、chobichobiさんの愛情を感じますおねがい

 

 

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

 

4月から仕事も落ち着いたのをきっかけに、保護猫だった茶々との幸せな記録を残したいと、手探りでブログを始めましたニコニコ

思えば、ちょうど2ケ月経ちましたが(かなり期間をあけることもありますが・・・・あせる始めてからは逆に、茶々の写真が急に多くなり、ドン引きレベルです笑い泣き笑笑

まだまだ始めたばかりですが、最近は自分の気持ちの整理の場所にもなっていて、他の方のブログを読んで、知識を深めたり、共感を得たり・・・おねがい、ゆるゆるとブロク生活を楽しんでいます音譜

 

今日は茶々が生まれた日なんだから、いっぱい甘えてねキラキラこれからも、茶々が元気でありますようにドキドキ 

 

 

 

 

茶々が4兄弟で保護されて、兄弟で一緒に遊んでいる唯一の動画なので、良かったらご覧下さい。でも、兄弟全員が、幸せになってくれて、本当に良かったラブラブ(パパさんもママも、いつもこれをみると涙が出そうになりますおねがい

 

 

茶々、うちの子になってくれてありがとうラブ

そして、茶々のように、大切な命が救われて、幸せになれるような世界が当たり前になりますようにお願い

 

 

 

           フォローしてね!