まなともブログへようこそ音スペクトル

運営メンバーのCraneです。

 

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐在妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

 

今日は七夕七夕

この時期にはバンコクでも

フジ1近くのカスタードナカムラや 

サミティベート病院の七夕飾りが

見事だったのを思い出します。

 

今年もたくさんの願いが書かれた

短冊が飾られているのでしょうか?

 


 

さて、月初には

前月よく読まれた記事をご紹介しています。

 

2022年6月の

人気記事TOP5はこちら

 

 

1位

【Lhia】お住まいのコンド好きですか?

 

4年間同じコンドに住んでいるLhiaさんは、

古くダサいのが気になったり

友人のモダンなコンドにショックを受けて、

引越しを検討したことがあるそうです。

 

そんななかで、はたと気づいた

今、自分が手にしている幸運キラキラ

 

続きはこちらからどうぞ~!

『【Lhia】お住まいのコンド好きですか?』こんにちは水曜ブロブ担当 Lhiaです はじめましての方はこちらを。⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは お住まいのコンド好きですか 私は来…リンクameblo.jp

 

 

 

2位

【Crane】本帰国数年後に、駐在妻コミュニティにできること

 

私は本帰国して4年経ちました。

(4年前の七夕に帰国したので、今日で丸4年です)

 

そんなに月日が経っても

まなとも運営に関わっているのは、

駐在中メンバーと本帰国メンバーを

繋ぐ役割を私が担うという思いからです。

 

本帰国メンバーが私を頼って

声をかけてきてくれたことが、

6月定例会につながりました。

 

 

 

3位

【ほっこり】たとえ月に100万円稼げるとしても

 

「ネットで月商100万円稼げる」

と言われたらみなさんはどう思いますか?

魅力的? 怪しい?

 

実際に100万円稼いでいる友達から

話を聞いたほっこりさんが、

本当に気持ちを満たす働き方選びについて

書いています。

 

 

 

4位

【Crane】思いっきり今に集中する

 

忍者になって遊ぶ親子ワークショップで

スタッフをしつつ、遊んできました。

 

忍者?遊ぶ?

「そんなの、働きたい思いと関係ない!」

と思うかもしれませんが、

 

雑念を取っ払って

思いっきり今に集中する

大切さを学んだ経験でした。

 

まだ実際に起こっていない

本帰国後の不安に

大きく心を占められてしまうよりも、

今に集中すること、大事ですよ。

 

 

 


5位その①

【ほっこり】感動の手前にあるもの

 

ピラティスと陰ヨガのインストラクターを

副業でしているほっこりさんは、


スタジオを立ち上げた方々には

強い信念としっかりしたコンセプトがあり、

そのモチベーションは

感動が元になっていると気づいたそうです。



今、なんかうまくいかない

と感じている方は必読です。


成功してる人の体験談なんて

うまくいってない私と遠すぎると思わずに、

読んでみてください。

きっと、元気を受け取れますよ。

 

 


 

5位その②

【5月まなとも定例会】異業種交流会 〜わたし、こんなことをやっていました!〜

 

5月定例会の開催レポです。

来タイ前に働いていた業界や

仕事内容について発表しあいました。


定例会は、毎回テーマも構成も違います。

まなともって、どんなことをしているの?

と気になっている方は参考にしてください。

 

 

 

 

 

今日もよい一日をお過ごしください✨

 

 Crane

 

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会

通称「はたかた」へ参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の目処が立ちましたら

先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村