こんにちはニコニコ

水曜ブロブ担当 Lhiaですちょうちょ

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

お住まいのコンド好きですか!?

 

私は来泰から4年、主人がセレクトした(写真で私も選んだのだけど) 同じ場所に住んでますクローバー

悪くないんだけど、古くダサいのが気になって。。笑い泣き

友人の家に行くと、モダンな新しいコンドに、ポーンえーーこんなところがあったのーー候補になかったじゃんーって内心ショックを受けてた私(笑)

 

何度も引っ越したいと家族に話したのだけど、あまり変化を好まず今のコンドが気に入ってる夫と子供に即却下チーン

 

不動産に候補をリストアップしてもらって探したけど、あれ、ない。。

もっといいところあるはずなのに。。滝汗

 

そして、はたと気がつきました。

 

また自分がよく陥る「青い鳥症候群」にかかっていたことにガーン

 

今のコンドは、エンジニアがすぐ来てくれ、場所便利、敷地内に顔馴染みのお洒落カフェと家族で通う美容院もあり、良いコーチがスイミングレッスンに来てくれ、窓からの見晴らしが良く、住んでる人もみな感じが良い音譜

 

結構いいじゃないキョロキョロ

そうなんです、良いところ多いんですよねビックリマーク

 

ここではない何処か

ここにはない何か

もっともっとをいつも求めてしまう自分。

 

今自分が手にしてる幸運って、当たり前だからすぐ忘れてしまうんですよねあせる

 

快適にハッピーに過ごしてる家族と共に、バンコクの第二の家として最後まで住んでみますかねウシシ

せっかくの機会だから、いろんなところ住んでみたかったけれど(往生際悪いウインク)

好きな音楽をかけて、下のカフェで美味しい珈琲を買って、窓の外の景色を眺めたら、同じ空間も違って見えるドキドキ

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

それではまたおねがい

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村