事件 | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

 

いうてタイトルほどのことでもないのですが

 

 

先日、ゴールデンウィーク中に

なんとアールのTandem が乗っ取られました

 

 

 

一日に何度かTandemにアクセスするアール。

 

そろそろ休憩時間かな?とか

↑LINEに返事が来るか予測

いま暇かなー?とか

 

ほぼ、そういうアールの生存確認

動向確認のためだけ

使っていたTandem なので

 

当然っちゃ当然なんだけど

本人のアールよりも先に、異変に気づいた私。

もはや立派なアールのストーカーやん、というのは

言いっこなしで・・・

 

 

ある夜、

私がTandem を開いた瞬間は

いつも通りの飾らない自然体のセルフィーで、超絶かっこええアールのアイコンだったのだけど、

 

開いているときに、ちょうどアールがアクセスしていた。

(ルーティンガチガチおじさんなので、休憩時間や、仕事が終わって家に帰りついて、ホッと一息つく時間が、もうほぼ完璧に把握できている私です)

 

読み通りにアールがアクセスして

それからとっとと、閉じたみたいなんだけど

 

 

その直後に、アイコンの写真が変わった。

まだ私が閉じる前に。

 

美女の写真に。

 

名前は「アール」そのままで、年齢の表示が30になり

居住地が韓国になって

 

プロフの、トップの文も変えられた。

 

アールは

Everyday life の一言だったのだけど

 

I like to communicate with some gentlemen 

Some gentlemen と話したい

みたいな英語の文章に。

(現在はトップの文章は消えてます)

 

 

下の方の「どんな人と学びたいか」という欄には

丁寧に、勉強に真剣で、練習のために会話をする人…など、語学学習への姿勢がまあまあ長文でアールらしい言葉で書かれているのだけど

 

それはそのまま。

 

アールについた9件のレビューもそのまま。

 

 

 

で、私はすぐにアールにLINEした。

こういうことを、冗談でも、決してするような人ではないから

 

いつからそんな美女になっちゃったの?

 

とは言わず

 

あなたのTandem 乗っ取られてるよー!!!

 

 

 

すると、アールは、最初のうちはのんきに

 

使えると思うよ

なんで?

 

などと言っていたが

 

 

もう一度入って、アールもビックリ。

 

I don’t know what happened 

 

I have no idea what’s going on 

 

 

だけど、これ

どうしようもないんですよね。

 

 

その時はまだアカウントにアクセスできたので

写真や居住地を一旦戻したけども

 

その後また美女に変えられたと思ったら

ログインできなくなり…

 

 

それで、私が運営に報告したんですよ。

 

アールのアカウントを通報する形で

 

この知人のアカウントが乗っ取られました!

対処してください。

アカウントの権限を、知人に返還してください。

 

って。

 

 

そしたら、どうなったと思います?

 

 

アールは、その時点で既に自分のアカウントにログインできなかったんだけど

追い討ちをかけるように

 

運営から追放されました!

 

 

私に

報告ありがとうございます。当該アカウントは追放しました。

って運営から報告メールがきた。。。

 

 

そして、乗っ取った美女のアイコンになった

元・アールのアカウントは、というと…

 

Tandem に残っている

 

 

は?いやいや、違うやろ

 

てなって

 

それから3回ほど

 

いやいや、追放する方、間違ってるやろ!

ハッカーが乗っ取ったアカウントが残ってて

正当なユーザーが追放されたで!

 

って、

その「元・アールのアカウントの美女」を通報する形で

報告し続けましたが

 

運営からは無視されてます。

なので、美女版アールがまだいる。

 

 

この間、

アールは

 

何でだろう?

何もしていないのに

(乗っ取られるような使い方に、身に覚えがない)

 

と不思議がり

 

Someone is playing around

 

I changed the password 

Then they banned me 

 

と若干、憤り(推測)

 

乗っ取られたのなら

打つ手はない

 

仕方ない

 

みたいな感じで、静かに現状を受け入れてて。

 

 

しかし、大事な

生存確認および動向確認のツールを失った私は

 

めちゃくちゃ憤っているのだけど、

(そんなことをアールには言わないけど)

確かに、どうしようもない。

 

 

だから、せめて

アールのアカウントを乗っ取ったヤツの動向を確認しようと

 

私のメッセージ一覧にいる、元・アールのアカウントを見張っているのだけど

 

 

アールについていたレビューは全て消されて

今では、唯一、下の方のプロフィール文章が盗まれただけという状態で

 

写真も全部美女のものになった。

(最初に乗っ取られた時は半分、アールが撮った景色やサンタの服を着たアールの写真が残っていた)

 

 

そして、不思議なのが

乗っ取った時から、もう数日経ったが一度もアクセスしておらず

 

結局、何がしたかったん?

何のために、乗っ取ったん?

ただのいたずら?

 

ということで、なんか結局、私がアールを追放させてしまうという

非常に不本意

たいへん不愉快かつ不可解な事件となりました。

 

 

Tandemの運営はすごくいい加減ってことがよくわかりました。

無課金だから仕方ないのかな。

 

皆様も、乗っ取りにはお気をつけください。