I’m still coughing | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

アールの咳が出始めて、そろそろ1ヶ月になる。



付き合い始めてじき2年。

この2年のアールの病歴


高血圧、水虫、大腸のポリープ(良性でした)、胃腸炎、原因不明の顔の腫れやじんましん、長引く咳…


なんか色んな不調があって全部を思い出せないけど、、、


あんなに潔癖症なアールが水虫になるって、免疫の低下だと思う。



少なくとも2ヶ月に一回は何かしらの不調で病院に行ってて、


歯医者にもちょくちょく行ってて


高血圧のための定期的な通院もあって


先月からは、咳もあって、月に2回以上、どっかの病院に行ってるような状態。



年に一回、病院に行くか行かないかの私からすると


アールは

虚弱体質なのか

病院大好きなのか



どちらなのだろう?…と、思う。




他にも、まとまって睡眠が取れないという問題もあるので


午後3時以降、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶を飲まないようにしてみて


と言ってみた。



健康になりたいという気持ちはちゃんとあるみたいで


自然派、病院嫌い、健康オタクな私の

あれをしてみて、それを控えて

これを毎日飲んで


というおせっかいには

付き合い始めて一年を過ぎた頃からは

割と素直に従ってくれるようになってきた。



でも、近くにいないから

滅多に会えないから


色々取り入れて欲しいことはあるのに

それが出来ないもどかしさがある。



どうやったら、慎重で漬物石のようなアールが

10年以上勤めている仕事を辞めて、

20年以上暮らしている街から離れて、


私のいる街に引っ越してきてくれるんだろう。