【更年期】生理になると眠い だるくて起きられない 気分が落ち込んでどうしようもない その理由は? | 漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

更年期つらい!
ホットフラッシュって治るの?
そんな疑問も中医学で解決!

更年期の女性を支えます!

更年期の不定愁訴に最適な薬膳のお話も伝えております♪

更年期、コレステロールのご相談お受けしております

https://ws.formzu.net/fgen/S12052870/

40代50代の女性は本当に忙しいのか?

という記事を書きました

下矢印下矢印下矢印

 



 

 

いや、何言っちゃってるの?

忙しいに決まってるでしょ。

 

だから少しでも手を抜いて欲しくて

何かヒントになればいいなあ、と

そんな記事を書いてみました

 

そんなわけだから

更年期世代の女性は本当に疲れていると思います

 

例えば

・生理になるとぐったりとして動けない

・生理になると眠くて眠くてどうしようもない

・寝ても寝ても眠くて仕事にならない

・そうかといっていざ夜寝ようと思っても眠れない

・仕事して帰りに買い物行ったらどっと疲れて倒れ込んだ

・朝はだるくて起きられない

・気分が落ち込んで仕方がない

 

なんてことありませんか?

 

更年期はホルモンバランスが激動の時期なので

翻弄されやすいのですよね

 

でもホルモンバランスが整えば

すべてスッキリ解決!

というわけにはいかないかもしれないのです

 

だって更年期の女性は

明らかにオーバーワークだから。

 

東洋医学的に解説すれば

更年期の女性の多くは

 

・血が足らなくて気が足らない

(これだけじゃないけど)

 

つまり

長年の生理で血液を失い

リカバーできていない上に

働きすぎや気を使いすぎで

エネルギーが減っちゃってるの

 

だからこの辺りをケアしていかないと

更年期だからホルモン補充ですべてクリア!

できる人とできない人が出てきてしまいます

 

こんな不調を解決していくのは

東洋医学は大得意の分野

 

漢方薬で対応可能です

でも日々の養生、ケアの積み重ねが

一番土台になるので

そこを無くしては健康はあり得ません

 

人によって体質の差や程度の差があるので

こうすればOKと簡単には説明しきれないので

その辺りを知りたいと思ったら

ぜひご相談くださいね

 

このブログでも

解決のヒントをけっこう惜しみなく書いてきているので

「更年期障害」

のカテゴリーをパラパラと読んでもらうだけでも

かなりお役に立てると思います

 

↓こんな記事とか

 

だるい動けない落ち込む爪割れる足がつるこれ〇〇足りてません

 

ちょっとしたことでイライラ!これって更年期更年期症状?

 

ホットフラッシュこんなん食べると悪化するよ!

 

もちろんこれからも書いていきますね気づき

 

 

東洋医学のお話をふんだんに盛り込んだ

漢方本を執筆中です飛び出すハート

ぜひお楽しみにお待ちください​​​​​​​

 

 

 

 

image​​​​​​​

 
 

 

 

 

 下矢印ご提供中のメニューはこちらから

 

 

 

 

下矢印お問い合わせはこちら

 

 

 

下矢印インスタはこちらから

 

 

 

下矢印ラジオはこちらからピンクハート

 

スタンドFM

 
 
美容家ドットコムでコラム書きました指差し
 
 
冷え性についてのコラムを書きました指差し
 
 
 
 

 

下矢印押していただけると嬉しいですピンクハート
 
 
 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 https://lin.ee/4e6roVL

 

講座のご案内、

季節の養生、薬膳情報などお届けしていますキラキラ

 

下差しご連絡はコチラから