【更年期】ホットフラッシュ こんなん食べると悪化するよ! | 漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

更年期つらい!
ホットフラッシュって治るの?
そんな疑問も中医学で解決!

更年期の女性を支えます!

更年期の不定愁訴に最適な薬膳のお話も伝えております♪

更年期、コレステロールのご相談お受けしております

https://ws.formzu.net/fgen/S12052870/

更年期のホットフラッシュ

こんなん食べると悪化するよーーーー

 

 

ホットフラッシュって暑いし熱いですよね??

 

だから体を温める食べものを食べすぎると

悪化します!

 

温めるというより熱くするもの、ですね

 

例えば

唐辛子🌶️

 

食べると熱くなりますよね?

 

はい、悪化します

 

キムチ

唐辛子入ってますね

悪化します

 

にんにく

これも体を熱くします

なのでホットフラッシュの大敵です

 

 

お酒

飲むと熱くなりますよね

やっぱりホットフラッシュ悪化します

 

コーヒー

え?辛くないし熱くならないよ・・・

でもカフェインは刺激が強いので

ホットフラッシュが悪化することがあります

 

タバコ

やっぱりこれも刺激が強いので

悪化します

それに吸っていていいことありません

 

それから

熱すぎる食べもの

これも実は良くないのです

 

そして

しょっぱいもの

これも良くありません

 

 

ああ、ダメなものばっかり悲しい

って思ってしまいますよね

 

それは今この例を挙げたものしか

注目していないからかもしれません

 

世の中にはまだまだ食べ物はたくさん

ありますよね!!

 

もしあなたが

ホットフラッシュ辛いえーん

とお悩みだったら

ぜひ参考にしてみてください

 

こちらもどうぞ覗いてみてくださいねーー

インスタ始めましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン人気の記事
宝石紫更年期女性に起こった息苦しさ、のぼせ、動悸、めまいのきっかけは?
宝石紫生理のトラブル、月経過多、不正出血、ダラダラ続く
宝石紫自己免疫疾患から円形脱毛症になった方の回復例

 

 

 

 

下差しぜひぜひお願いします乙女のトキメキ

 

フォローしてね!

 

ダウン1クリックお願いしますダウン

ラブラブ励みになっておりますラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村