8月に最も読まれた記事ベスト3! 緑内障 介護 熱中症 発熱です | 漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

更年期つらい!
ホットフラッシュって治るの?
そんな疑問も中医学で解決!

更年期の女性を支えます!

更年期の不定愁訴に最適な薬膳のお話も伝えております♪

更年期、コレステロールのご相談お受けしております

https://ws.formzu.net/fgen/S12052870/

こんにちは

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます

埼玉県本庄市の漢方薬剤師ふくちゃんこと福本敦子ですピンク音符

 

9月になりました!

涼しいですニコニコ

更年期の暑がり女子さん!動けますよ~

 

さて、恒例の最も読まれた記事ベスト3を今月もやりますよ

 

まだお読みでない方はぜひ!読んでってください

そうでない方もぜひもう一度読み直してみてね~ハート

 

下差し下差し下差し

 

まじかるクラウン1

 

 

 

まじかるクラウン2

 

 

 

まじかるクラウン3

 

 

 

 

1位は私が冬の人間ドックで”緑内障の疑い”と診断されたことで

緑内障とは?

と調べたことを記事にし

病気には必ず原因があるのでそれをつきとめ

時間をさかのぼって解消すれば

回復への糸口は見つかるはず、

ということを書きました

どんなことをしたのかということは別の記事に書いているのですが

今後はわかりやすくこちらに書き足してもう少し充実させていく予定です

 

2位は今年も暑かった!

高齢者の熱中症問題

これは他人事でなくどこのお宅でも起こりうることですよね

わが家の場合、どうやって解決したか、を書いた記事です!

 

3位は熱がでるのは風邪ばかりではない

ということを書きました

コロナで簡単には受診もできないという場合があることも

この方のご相談でわかりました

 

ぜひ読んでみてください乙女のトキメキ

 

9月も引き続きお立ち寄りくださいね爆笑

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 
 
美容家ドットコムでコラム書きました下差し
 
 
 
 
 
 

 

下矢印押していただけると嬉しいですピンクハート
 


人気ブログランキング

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ぜひ追加をお願いしますお願い

1か月に1回ゆる~く配信中ピンク音符

季節の養生、薬膳情報などお届けしていますキラキラ

 

下差しご連絡はコチラから