子育てなめててごめんなさい。 -81ページ目

重曹のちょっと変わった使い方。

娘の寝かしつけを放棄して、寝たふりのつもりが、本当に寝てしまっていました\(^o^)/

これから、食器洗いしなきゃです(泣)

今日のメインは鮭の野菜あんかけだったのですが、このあんにお酢を入れ過ぎてしまったので、重曹をほんの少し入れてまろやかにしてみました!

凄い!本当にまろやかになった!!

知識としては知っていたのですが、本当に試してみたのは初めてで、大満足♪

他にも、お肉を柔らかくするのにも使えるようなので、今日買ったちょっと硬めの豚肉にも重曹試してみようかなー♪

何かと使える重曹、一キロあると絶対便利♪

お洗濯にも使えるんですよ!ナチュラルでエコな生活に必須ですー♪

【食品やナチュラルクリーニングでおなじみの重曹!】国産重曹1kg入り 30名様


ニチガオンライショップ

iPhoneからの投稿

美味しいけど。

ちょっと食べにくい。
アイディアは良いんだけどね(´・_・`)

photo:01





iPhoneからの投稿

布ナプだと体が楽!!

貧血で絶賛体調不良中です^^;

お昼ご飯を作って食べた後、体が重くて娘のお世話を旦那さんに丸投げで寝てしまいました^^;

寝て、ちょっとは楽になりました!

それだけじゃなくて、
使い捨てナプキン→布ナプキン
にするだけで、大分違うんです!!

腰の痛みが楽になるの!プラセボ効果?(笑)かもしれませんが、やっぱり楽ー!

可愛い柄もあるし♪(イチゴとお花柄所持♪)今度はマルチドットとか欲しいなぁ(*^^*)あるかなぁ^^;

photo:01

自作イメージ柄(笑)

もっと頻繁に使いたいけど、今持っているのは防水加工してないものなので、使用はウチの中限定なんですよね。外には怖くて付けていけない(>_<)

そこで今気になっているのがこちら!

オプション・パッドをプラスして布ナプキンをもっと安心して使おう ←参加中

防水パッドが気になります♪

量が多い日も布ナプキン使いたい(腰痛や不快感が軽減できるから)ので、是非使ってみたいなぁ♪

地球洗い隊


iPhoneからの投稿