丈夫なクッキングペーパーでレシピ増。
炊飯器でおかず作りが最近のブームのわたくしですが、味の濃いものばっかりだったんです(´・_・`)煮豚とかビーフシチューとか。
でも、これを使ってから里芋の煮っころがしとか、さつまいもと油揚げの甘辛煮とか作れるようになりました♪

さつまいもと油揚げの甘辛煮は
さつまいも 300gくらい
油揚げ二枚
砂糖
醤油
料理酒
みりん
各大さじ一
顆粒だし 小さじ一
水 適量(浸るくらい)
で、ポイントはこの落し蓋♪
これで上の方までしっかり味が染みるんですー![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
あ、里芋の方は調味料適当だったのでレシピないです( ; ; )
このクッキングペーパー、勿論揚げ物の下に敷くのにも最適ですよ!
あんまりビジュアル良くないですが^^;
かぼちゃのハーブ天ぷらと人参のかき揚げ!どちらも衣にマジックソルトを入れるのがポイント!塩やダシなしで食べられます♪
ちなみに吸油力もバッチリ
今まで使っていたのが安い紙製のクッキングペーパーだったので、違いに驚きました。これは一度使うと辞められないなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

iPhoneからの投稿
でも、これを使ってから里芋の煮っころがしとか、さつまいもと油揚げの甘辛煮とか作れるようになりました♪

さつまいもと油揚げの甘辛煮は
さつまいも 300gくらい
油揚げ二枚
砂糖
醤油
料理酒
みりん
各大さじ一
顆粒だし 小さじ一
水 適量(浸るくらい)
で、ポイントはこの落し蓋♪
これで上の方までしっかり味が染みるんですー
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
あ、里芋の方は調味料適当だったのでレシピないです( ; ; )
このクッキングペーパー、勿論揚げ物の下に敷くのにも最適ですよ!
あんまりビジュアル良くないですが^^;
かぼちゃのハーブ天ぷらと人参のかき揚げ!どちらも衣にマジックソルトを入れるのがポイント!塩やダシなしで食べられます♪
ちなみに吸油力もバッチリ
今まで使っていたのが安い紙製のクッキングペーパーだったので、違いに驚きました。これは一度使うと辞められないなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中
iPhoneからの投稿
うまい水!!
びっくり寒いですね( ; ; )
お外に出るのも嫌になっちゃう( ; ; )
今まではお水を汲みに毎日スーパーに行っていたのですが、これを使いはじめて毎日行かなくても良くなりました♪
クリタック株式会社ファンサイト参加中

パックのお水って珍しいですよね?
でも使い辛そう?ノンノン( ̄ω ̄)
ジャーン!
これを使うとこの通り!
冷蔵庫にもすっきり入ります♪
このお水でご飯を炊いたら…
いつもよりふっくら美味しく炊けました♪
飲み比べもしてみました!
やっぱり違う!ミネラル100の方がすっきり。ミネラル200はまろやかです。飲みやすいのはやっぱり100かなぁ。200はパン作りに使おうと思います♪
『うまい水』ならクリタック!ファンサイトはこちら☆
iPhoneからの投稿
お外に出るのも嫌になっちゃう( ; ; )
今まではお水を汲みに毎日スーパーに行っていたのですが、これを使いはじめて毎日行かなくても良くなりました♪
クリタック株式会社ファンサイト参加中
パックのお水って珍しいですよね?
でも使い辛そう?ノンノン( ̄ω ̄)
ジャーン!
これを使うとこの通り!
冷蔵庫にもすっきり入ります♪
このお水でご飯を炊いたら…
いつもよりふっくら美味しく炊けました♪
飲み比べもしてみました!
やっぱり違う!ミネラル100の方がすっきり。ミネラル200はまろやかです。飲みやすいのはやっぱり100かなぁ。200はパン作りに使おうと思います♪
『うまい水』ならクリタック!ファンサイトはこちら☆
iPhoneからの投稿
アレルギー。
やる気が起きずにダラダラしてたらこんな時間です。
あ、一応床掃除と食器洗いは済ませたんですがね^^;
なんというか、色々悶々として寝られそうにありません\(^o^)/
とりあえずアレルギーのこと。
私ではなく娘なのですが、卵と乳のアレルギーがあるのは何度か書いています。
生後10ヶ月ごろに粉ミルクででたアレルギーが私の中でトラウマすぎて、未だに乳や卵が怖くて食べさせられません。
焼きドーナツ作るのも
バナナケーキ作るのも
パンを焼くのも
娘用のオムライスもどきを作るのも
娘のために頑張ってる優しいお母さんなわけじゃなくて、アレルギーが出るのが怖くて作ってるだけなのかなって思いました。
今日のサークル活動で、私のやっていることを褒められて、この違和感なんだろうというモヤモヤから出た結論がこれ。
結局保身なのかしら。でも娘が喜んで食べてくれるのは嬉しいです。
うーん。わかんない。
とりあえず明日は今更ながらのインフルエンザの予約をとって打ってこないと。あ、ちなみに娘のです。卵アレルギー持ちだけど、去年は問題なく打てました。今年も大丈夫だと良いなぁ …。
iPhoneからの投稿
あ、一応床掃除と食器洗いは済ませたんですがね^^;
なんというか、色々悶々として寝られそうにありません\(^o^)/
とりあえずアレルギーのこと。
私ではなく娘なのですが、卵と乳のアレルギーがあるのは何度か書いています。
生後10ヶ月ごろに粉ミルクででたアレルギーが私の中でトラウマすぎて、未だに乳や卵が怖くて食べさせられません。
焼きドーナツ作るのも
バナナケーキ作るのも
パンを焼くのも
娘用のオムライスもどきを作るのも
娘のために頑張ってる優しいお母さんなわけじゃなくて、アレルギーが出るのが怖くて作ってるだけなのかなって思いました。
今日のサークル活動で、私のやっていることを褒められて、この違和感なんだろうというモヤモヤから出た結論がこれ。
結局保身なのかしら。でも娘が喜んで食べてくれるのは嬉しいです。
うーん。わかんない。
とりあえず明日は今更ながらのインフルエンザの予約をとって打ってこないと。あ、ちなみに娘のです。卵アレルギー持ちだけど、去年は問題なく打てました。今年も大丈夫だと良いなぁ …。
iPhoneからの投稿










