子育てなめててごめんなさい。 -34ページ目

どうぞができたよ!

今日は週に一度のサークルの日でした。

子どもを預けてママさん達だけで色々なテーマでお話するのですが、とっても楽しい[みんな:01]

娘もお友達や先生とDVDを観るのが楽しいようで、二回目以降は楽しみにしてます(笑)

終わってからお迎えに行くと、先生から「お友達に優しく接してくれたり、小さいお友達におもちゃを取られても怒らないで渡してあげてましたよ!」と言われてじーんとしてしまいました( ; ; )

お友達のおもちゃを取らない代わりにおもちゃを取られると切れてしまう娘。
なのに、なのに!今日はちゃんと貸してあげられたと!!

いっぱい褒めました~[みんな:02]

日々成長していくのですね( ; ; )感涙

できないことをただ叱るのではなくて、成長を温かく見守っていきたいです[みんな:03]

この絵本も娘と同い年くらいの女の子が主人公です。
娘と一緒に読みたいな♪


★あなたのコメントが帯に採用!?★絵本『ちいさいわたし』発売先行モニター大募集!


★サイン本プレゼント★絵本発売先行モニター募集!『ちいさいわたし』応援隊になろう


くもん出版

くもん出版の絵本



iPhoneからの投稿

布ナプ生活。

photo:01


photo:02


先月から新しく相方になってもらった布ナプさんです[みんな:01]

今まで使っていたのはひょうたん型のノーマルタイプで防水加工していないので、うっかりしてるとモレが[みんな:02][みんな:03]

でも!新しい布ナプさんは三重に重なり、更に防水シートを敷くので安心[みんな:04]
最初は結構な厚みにびっくりしますが、つけて見ると意外と違和感ないです♪
まだお家の中での利用で、外出時には使っていませんが今までの使用感なら2、3時間くらいのお買い物なら余裕で行けそう[みんな:05]
今日もお家でガンガン歩き回って二階や一階を行き来して、お掃除やらお料理しても大丈夫でしたから[みんな:06]

そしてやっぱりケミカルナプキンよりも布ナプキンの方が腰やお腹の痛みや
軽い~♪

今はケミカルと布併用だけど、布ナプキンメインにしていきたいです♪

地球洗い隊

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中



iPhoneからの投稿

おなかさすさす。

やっと娘が寝ましたヽ(;▽;)ノ

お昼寝が16時からと遅めだったのが原因です( ; ; )

皮膚科でもらった薬をお風呂上がりに塗るのですが、寝入りばなはカラダを痒がって

おなかさすさす
せなかさすさす
ここがかゆいの~

など訴えてきます…。

腕も疲れるし、本人が痒いのも可哀想だし…( ; ; )

そこでみつけたのがこちら!

乾燥の季節に ストローラーURUO(ベビー用全身シャンプー)モニター募集20名様

photo:01



寝る時のかいかいが無くなると良いな~♪

株式会社エル・エス コーポレーション

iPhoneからの投稿