子育てなめててごめんなさい。 -103ページ目

パスポートと教員免許と。

いやはや…。怒涛の一日でした\(^o^)/

まず午前中に今更ながら教員免許申請の書類書き。←

本当ならば五ヶ月前に申請する書類は
揃っていたのに\(^o^)/

まぁ祖父母のことで色々やってたので仕方がないってことで^^;

で、お昼は焼うどんの予定だったのに書類書きと提出書類探しと←
でてんやわんやしていたのと、娘がダウン(昼寝)してしまったので旦那さんが帰ったきてすぐにスーパーでカッパ巻き(娘用)とネギトロ巻き(私と
旦那さん用)を購入!!

車の中でいただきまーす^^;

最近チャイルドシート嫌いが再発した娘は、何か食べていると大人しいので助かります^^;

そして母の叔母のお家へ♪

育児に関して叱られながら(笑)
色々お話ししてお野菜やお米やらいただいてからのーっ

県庁!!

あ、パスポートの写真はやっぱりダメでしたヽ(;▽;)ノ

サイズ云々ではなく、機会に通したら傷がついたためNGヽ(;▽;)ノ

隣の売店の写真機でわーわー言いながらの撮影。売店のおばさま方が優しかった[みんな:01]

口をちょっと開けてしまったものの、OKが出たので申請完了☆

多分来週取りに行きます♪

その後は教員免許申請!

書類確認でOKが出たので、持ち込み忘れた返信用封筒と切手をコンビニで買って再び提出!

いやはや…どこの人もとっても優しくて感動しましたヽ(;▽;)ノ

娘の元気っぷりに旦那さんはエネルギー切れしてポーカーフェースになってましたがヽ(;▽;)ノ

ごめんね、旦那さんヽ(;▽;)ノ




iPhoneからの投稿

うちの娘が、モデルデビュー⁈

できるかな?できるかな?(笑)



キッズモデル大募集!"ノコサナイ茶碗"でご飯を上手に食べてね!【有田焼】

食が細めなので、これが完食するきっきけになったら嬉しいなぁ(*^^*)

ちなみに昨日は、パスポート用の写真を撮りました。どうしてもカメラを構えるとポーズをとってしまう娘\(^o^)/

真顔にならない\(^o^)/

かろうじて撮れたのがこちら。

photo:01



これでダメだったらどうしよう…ヽ(;▽;)ノ

とりあえず今日申請に行ってきます!


子どものためのお茶碗 ノコサナイ茶碗 nocosanai chawan

iPhoneからの投稿

晩御飯できたっ!

結構上手くできました

photo:02



素焼きかぼちゃ
ピーマン衣の唐揚げ
カジキの野菜甘酢あんかけ
きゅうりの梅和え

ちなみに娘は

おびんとーたびたいたびたいー!!

とお弁当を食べたがったので、お弁当風に(笑)

photo:03



おにぎりがいびつなのは、ごはんが熱かったからですって言い訳してみる\(^o^)/

はてさて、娘の評価が不安です(笑)

iPhoneからの投稿