こんなところにも | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

4月にマリンの胸元の奥深くに毛玉ができてしまってから

 

かなり注意してブラッシングするようにしていたのに

 

 

 

 

 

また新たなところに毛玉を発見ガーン

 

 

 

なんと耳の付け根付近に小さな毛玉ができていました。

 

しかも両耳ですガーンガーン

 

 

 

 

 

 

マリンと暮らして15年以上経ちましたが

 

こんなところに毛玉ができたのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたら耳の付け根付近も毛玉ができやすいそうです。

 

 

 

最近足で耳の後ろあたりをカキカキするのが

 

上手にできなくなっていますが

 

今までは自分で綺麗にしていたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

片方はほぐして取れたけど、もう片方はカットしました。

 

 

インスリンを打ちやすくするためにカットしてある部分もあって

 

マリンの被毛は穴だらけになりました。あせる

 

 

 

 

 

 

 

マリンちゃん、ごめんよ~悲しい

 

これからはもっと気をつけるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

マリン史上、最高にモフっていた4歳の春。(2013.04)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントお休みします(=^・・^=)~ラブラブ

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらからベル