富士山と河口湖の紅葉 | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

昨日は友人と一緒に河口湖の紅葉を見に行ってきました。

 

 

 

盆地から見る富士山方面は曇っていて期待薄でしたが

 

トンネルから河口湖に抜けると雲の上に富士山の頭が見えて、やったー!

 

 

 

湖畔沿いの紅葉も楽しみながら、

 

先日Mちゃんと行ったハナテラスでちょっと早めのランチにしました(→ 

 

 

 

また来てしまった( *´艸`)

 

 

 

 

 

ピザが出来上がるのを待っている間に

 

雲がだんだん薄くなって富士山がはっきりしてきました。

 


 

 

 

 

後ろに座っていたお客さんが

 

「わぁ!富士山がやっと見えたアップ」と大きな声で感激していたので

 

私も嬉しくなりました照れ

 

 

 

富士五湖に観光に来て、富士山が見えない事ほど残念なことはありません。

 

この方々もそれまで相当がっかりしていたのがよくわかりました。

 

 

 

 

頼んだのはポテトと

 

 

ピザ♪

 

 

 

 

穏かなお天気だったのでテラスで気持ちの良いランチになりました。

 

 

 

 

食べ終わって駐車場まで戻る間に富士山がどんどん見えてきました。

 

刻々と様子が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大石公園からモミジの並木で有名なもみじ回廊へ行きました。

 

もみじ回廊を検索するとこんな画像が出てきます。

 

 

 

 

 

 

紅葉まつりが始まっている河口湖畔は平日だというのにかなり混んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここへは私も初めて行くので期待でワクワク( *´艸`)

 

駐車場から人の流れに沿って行く先に赤く染まった並木が見えました。

 

 

 

 

 

 

ここは夜になるとライトアップもされています。

 

 

 

 

 

後ろを振り返るとモミジの向こうに富士山♪

 

 

 

 

 

 

日当たりのよい所のモミジは真っ赤に染まっていましたが

 

奥の方はまだ青い葉っぱも多くて、見頃のピークは来週あたりのようでした。

 

 

 

 

 

 

それでも充分綺麗な紅葉を楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

青空に赤や黄色の紅葉がとても映えました。

 

 

 

 

 

 

 

「若い頃は神社仏閣や紅葉なんて全然興味が無かったのに

 

感動するような年になったのね…」

 

なんて話をして笑いました。

 

 

富士山は四季折々いろいろな表情を見せてくれて本当に魅力的です。

 

友人にも満足してもらって楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

友人の猫パンチに応戦するマリンちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントお休みします(=^・・^=)~❤

 

 

 

 

 

 


レインボーエンジェルスのHPはこちらから