これはどういう感覚? | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

怒涛の仕事週間もやっと終盤にさしかかりました。

 

全然ゴルフしてないし、練習も行けてない。

 

そやけど、何やろ

 

あんまり恐怖感が無い。

 

なめた事を言うと、左支点でするスイングは、何もできないので

 

現状のショットをするために、そんなに一生懸命に練習して固めないくても良いんちゃう? って感覚になってます。

 

 

 

 

 

きっと違うし、練習に行けてない言い訳を探してるって所は多分にあるはず。

 

そやけど、そんな感覚。

 

 

 

 

 

でもアプローチはどんな形でもやっとかんとねーグラサン

 

 

 

 

 

最近。打ち方って意味では安心感出てきてるねんけど、

 

距離感を考えた時に合わんことが多い。

 

ちょっと強いねんなー

 

 

 

 

 

 

うまく文章にすると。

 

見た目で落としどころを決めるやん。 そこへ打ったらええのに

 

何かしらそこではショートする感覚が出てくることが多い。

 

ほんでちょい強めに入ってピンを越してしまう。

 

 

 

 

 

それは58度を持ってるから。 それもある。

 

52度を持ったら、そもそもの心構えが変わるんで、落としどころは手前になる。

 

それでも少し強めにいくかなー

 

52度に関しては思ってるより転がるってのが、なかなか理解していかない。

 

 

 

 

 

ピンまで受けている時は52度。  あんまりドロドロ転がって欲しくない時は58度。

 

やねんけど、どっちもちょい奥へ行く。

 

 

 

 

 

 

この前思ったんやけど、52度の方が落としどころの間違いの差が少ないように思う。

 

もう52度をデフォルトでやるか。

 

 

 

 

 

なんかある程度きちんと打ててるのに、思った結果になってないのがストレス。タラータラータラー

 

 

 

 

 

 

流石に思う所あるんで、アプローチに特化したラウンドやってみんといかんなぁ。

 

まぁ答えはほぼ出てるねんけどなぁ。爆笑

 

 

 

あーゴルフ行きたい。おーっ!