マナー | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

以前から気になってたマナー問題をプロが動画でしっかり言い切ってくれているのを発見した。ひらめき電球

 

一つ目は

 

ティーショット時。まぁこれはセカンド以降も同じやとは思うけど

 

一体どのタイミングで話を止めないとダメか。問題。爆笑

 

 

 

 

 

そのプロは

 

次に打つ人がボールをティーアップしている。

 

もうこの時点でダメと言い切ってくれた。合格

 

結局。その人が打つためのルーティンに入った時点で、もうその人の時間。

 

そこで直前に打った人が、球あるかなー とか スライスしたわ。何でやろ? とか いつまでもグズグズ話してる。

 

これがマナー違反やと言い切ってました。

 

 

 

 

 

はい。めちゃ同感です。 ホームにも居てるけどクソ邪魔やもんなぁ。

 

まぁそういう奴はグリーンでも同じ。

 

自分が打って外れた? 後 いつまでもラインのことを言うてる。

 

明らかな傾斜ならまだしも、個人の打ち方でラインって変わるので、聞かれてもしないのに、自分の感想を口にするのはダメやと思う。 迷惑行為やと言うことを自覚していない。

 

 

 

 

 

しっかり言い切ってくれていたのはスッキリしたねー

 

 

 

 

 

もう一つ。 ショット時に他の人は何処に立つのが正解か?

 

 

 

 

 

 

俺てっきり後ろやと思ってた。

 

このプロが言うには、絶対に気配を殺してどんな音も立てないのならOKらしいが、

 

自分の後ろ。 結局どうなっているかわからん場所で少しでも音が聞こえてしまうと、不安になると言う

 

それなら視界に入らない前方に居るというのが正解らしい。

 

プロの試合で後ろに立ってるの見たことあるけど?タラー

 

でも気持ち悪いって思われるらしい。

 

 

 

 

 

 

テイクバック方向。 プレイヤーの右斜め後ろもダメ。

 

ティーインググランドの形状で前が狭い所なんかもあるから

 

とにかくプレイヤーの視界に入らない所で待つ。

 

 

 

 

 

まぁこれは結構な人が分かると思うねんけど

 

でも、よくラウンド中に後ろの組のおっさんが、バックティーに上がってきて見よる奴いてるやん。

 

あれも、ほんま非常識。

 

仲間でも無い他人の組がプレーしてるのに、別の後ろとはいえティーインググランドに上がってくるなんて。頭悪すぎる。

 

 

 

 

 

とにかく、ショット時に見えない所で音がすると気になるっての。

これは分かってたこととはいえ、再確認した。

 

一つ目と合わせて

 

まだ打たないからと思っても、その人がルーティンに入ってる時に彼の死角で音を立てる行為もダメということになる。

 

雨の日なんて要注意。

 

これはしっかり覚えておかねば。