半信半疑 | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

月例後の練習でヘッドをもっと振る! って感覚がかなり良かった。

 

なんか、それだけ言うと本人は違和感があって

 

暗黙に右手のコックは解かない。 とか

 

グリップはしっかり持つが手首まで固めない。 とか

 

 

 

 

何かしらそういうファクターが加味された上でのヘッドを振るやったはず。

 

次に無防備にヘッドだけ振ってもあの練習のようにはいかん気がしてならん。

 

練習場は次々に打てるからミスしても、差ほど意識に残らん。

 

でもミスしたことから微調整しながらだんだん良いショットが打ててくる。

 

その経過を忘れがちなんよ。

 

出来た!ってことだけが鮮明に記憶に残る。

 

 

 

 

 

途中あかんかったはず。 それをちょこちょこ直してやってたはず。

 

でもあのヘッドを積極的に振り下ろす感覚は覚えてる。ニヤリ

 

昔やった。。。でもあの時は手打ちと言われた。

 

先日のを見てもらったが、そういう指摘は無かった。

 

何かが変わってきている。

 

それは本人にはわからん。

 

腰痛かったってこともあって、余計な?腰の切り上げは自重しながらの練習。

 

それが良かったのもある。 しっかり真正面を向いたまんま踏ん張る。

 

だから右サイドでスイングの殆どが終わる感じが出た。

 

表現が難しい。

 

頭ん中を整理していこう。 少しずつ。えー

 

 

 

 

 

今年は日曜のゴルフが減りそう。

 

クラブの4大競技の参加も難しい。 まー仕方ないな。

 

その分平日を満喫しよう!

 

でもちょっと腰が不安。。。