ホーム | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

今年のほんまの打ち始めはホームでとなりました。

 

昨日は天候も差ほど悪くなく、快適にラウンドできたんちゃうかなー

 

まぁ午前中はグリーン凍ったまま。えー

 

ホームでは仕方ないねんけど、これではなかなかスコアにならんよね。

 

自分のリズムってもんが確固たるものではない私にとっては

 

苦しい環境ではあります。

 

 

 

 

前半は48点。2OB。。。

 

ショットが右へいくえーん そう全ショットが。。。

 

身体が回ってないんか。。。それともフェースターンが甘いのか。。。

 

ただラウンドで調整なんて、そんなに大きくできるわけない。

 

まぁ結果は1日中右へ飛ぶことになる。

 

 

 

 

まぁそんなこんなで後半はグリーンの凍結もなくなったものの、

 

早いのか遅いのか・・・わからんまま終わった。

 

49点2OB・・・

 

ちょっと残念な結果ではあるが、こんなもんか。びっくり

 

 

 

 

Rちゃんが終わってから練習いこうというので、私たちも。ニヤリ

 

で、右へ飛んでた原因を。。。最初は少し出たが直ぐに出なくなった。

 

自分の癖? うーん。 

 

ヘッドの開放が甘い。 クラブをそのまま下ろそうとし過ぎやねんな。

 

きっと。

 

 

 

 

 

縦に振る感覚。 袈裟ギリ。

 

これに加えてヘッドの開放をしっかりやりたい。

 

この日のラウンドはこの開放に意識を持ってやってたんですが、

 

それが出来なかったってことかな。

 

 

 

 

後の練習では、ヘッドを振るようにちょい意識を上げて振ってみる。

 

結構良い感じ。

 

Hさんに見てもらってもおかしくないみたい。

 

 

 

 

SちゃんとHさんが後ろでニヤニヤしてる。

 

聞くと

 

「お前は身体のスキルは折角高いのに、脳のスキルが低すぎる」

 

 

 

 

 

なにをーびっくり

 

 

 

 

 

反論ができん。えー

 

 

 

 

 

 

確かに練習場ではかなり良い球が出てる。 自分でもビックリするくらいこの練習では良かった。

 

まぁそれが現場で半分も出ていない。

 

考え過ぎと言われる。  そうなんか???

 

自分では解らん。

 

 

 

 

 

でもラウンドで感じたようにバンカーなんかでもヘッドをもっと振るようにしていけば簡単に感じられるようになった。

 

ヘッドを振る。

 

昔やったことがあったが、これは手で能動的に振ってた。

 

今はちょっと違う。 開放! ってのがポイント。

 

開放することに少し力を足してあげる感じにすれば

 

ヘッドは振れるだけ振った方が良い。  はず。。。

 

 

 

 

 

だからもっと下半身はしっかりとせなあかん。 結果人が見て動いてるって感じ。 本人は止めてる。

 

あと、手は真下に下ろしたいのー

 

エエ感じかなー

 

 

 

 

 

次のラウンドはもっと頑張ろう。