おでんはおかずになるか否か | 38歳の創生日記

38歳の創生日記

38歳会社員(女)の進化と創造の日記

とっても天気がよかったので

めずらしく母と二人で

新潟県弥彦村に桜をみにいったよ〜桜桜




が、しかし




さすが山富士山



しっかり寒くて、

おでん食べて温まってから参拝することに割り箸



アソート 300円


黒いのは昆布じゃなくて

きくらげのおでん!!

弥彦で作ってるきくらげらしくて、すごく美味しかったヒツジチューリップピンク



令和の観光地にあるまじきリーズナブルで合格



味しっかりの濃いめだったから

白米が食べたくなったよ🍚


メニューに塩むすびとかあったら絶対売れるし

わたしも買うおにぎり





新潟ではめっずらしい青空〜しっぽフリフリ

弥彦神社は二礼四拍手一礼します



まわりの皆様が心静かに参拝している中、

母のカバンの中から爆音の着信音が…



本人気づいておらず、早く止めなよ!

と小声で言ったら



え?なに?わたしなの?


と言いながらその場で

電話に出て話しだしましたよ。



あーこういう人だったわ

人生のスパイスだわ



となりました


参考↓



ちなみに

なぜ弥彦に来たかと言うと



母 : 弥彦で使える金券を持っているから

弥彦だったら行ってあげてもいいよ



という、

超上から目線な言い方で誘われて

来たのですが到着するなり、

金券を家に忘れたと。。



おっちょこちょいは遺伝だ


と確信クマ




桜ではなく椿を鑑賞して早々に解散


やひこジェラートもまた食べたかったけど

寒くて断念

次は久々に登山もしたいな富士山



ではまた



chuキスマーク




おでんがおかずになるか否かは味付けの濃さによる
と思う🍢