人生の話 | 38歳の創生日記

38歳の創生日記

38歳会社員(女)の進化と創造の日記

皆さまごきげんようチューリップピンク


ゲロの話が続きましたが、

わたしは36歳(つまりは昭和61年生まれ)は今年、後厄なんですー!


厄祓いの数日後に、クルゲロ(車で移動中にゲロの略)があったので気を引き締めて残りの年も過ごそうと思いますカエル


厄祓いセット&とらやの羊羹


去年の厄祓いできいた話ですが、

厄は竹でいう、節のようなものなんだそうです。


そう、竹がしなやかに長く丈夫に伸びるのは節があるから!!と。


厄は昔は役と書いたそうで、人生の節目、これからよくなる!とのことでしたチューリップ黄


うちは母親がなかなかアレなのですが、

それも相談したら、それは人生のスパイスだとのことでしたモグラ 。。ん?


スパイスがあった方がないより深みのある人生になるんだとか。。


でもスパイスきつすぎるとねぇ。、


と思ったり


長くなりましたが、


スパイス効いた人生をマイペースで謳歌しようと思います〜しっぽフリフリ黄色い花


ではまた


chuキスマーク