秋近し? | うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

精神障がい者なのに働いてるのが奇跡?のうつ病伊達誠です。うつ病の辛い気持ちを分かってほしいので、正直な気持ち書いていきます。

●秋近し?

 

 

こんにちは。伊達誠です。

 

先日、精神科へ通院しました。

 

 

電車を3本も乗り継いで、暑い中、駅から病院まで歩くので、かなりバテました。

 

診察は、たったの15秒です。

 

でも通院の帰りに、夏の終わりの花の写真が、何枚か撮れましたよ。^^

 

 

 
 
 
 
 
そう言えば、病院の帰りに、トンボを見かけました。
 
まだ暑いけど、秋の足音を聞いたようで、嬉しくなりました。
 
 
うつ病患者にとって、夏場の高温多湿の気候は、本当に辛いですね。
 
冬になったらなったで、寒さが心身ともに苦しめます。
 
 
今の日本は、ちょうど良い気候なのは、春と秋に1ヶ月あるくらいですね。
 
辛い時期が長いですが、自分に優しく、無理せずに暮らして行きましょう。