うつ病の私はよく〇〇を見る | うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

精神障がい者なのに働いてるのが奇跡?のうつ病伊達誠です。うつ病の辛い気持ちを分かってほしいので、正直な気持ち書いていきます。

●うつ病の私はよく〇〇を見る

 

 

こんにちは。伊達誠です。

 

これは、「うつ病、あるある」だと思うのですが・・・

 

 

皆さんは、よく眠れてますか?

 

私は、睡眠薬を飲んで寝るので、眠りの質は、かなり悪いです。

 

 

眠っているというより、意識を失っているに近い感じです。

 

朝起きた時に、「あぁ~、良く寝た」とか、「疲れが取れた」という感覚が、全くありません。

 

 

むしろ、起きてしばらくは、意識が朦朧としています。

 

睡眠薬が、強く残っているのですね。

 

 

そして私は、寝ている時に、よく悪夢を見ます。

 

これは、「うつ病、あるある」だと思います。

 

皆さんは、どうですか?

 

 

今朝も私は、嫌な夢を見ました。

 

どうやら、自分は大学生のようでしたが、誰に話し掛けても無視されるという、悪夢でした。

 

 

 夢の最後に私は、「あー!」と声を上げて、目を覚ましました。

 

本当に、嫌な目覚め方でした。

 

 

 夢は、普通は、起きてしまえば、覚えていないですよね。

 

でも私の場合、眠りが浅いからか、起きてからも夢の内容を覚えています。

 

こんなことは、うつ病になる前は、ありませんでした。

 

本当に、うつ病はやっかいです。

 

 

寝ている時も、 嫌な思いをするなんて、うつ病は本当に辛い病気です。

 

ヤクルト1000を飲んで、これからは寝ようかと思います。

 

 

今は夏場なので、喉や口の中が乾いて、睡眠環境が良くないのだと思います。

 

皆さんは、ベッドの近くに飲み物を置くなどして、できるだけ良い環境で、眠ってください。

 

自分も、そうします。