今日はお墓参りに行けました | うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

精神障がい者なのに働いてるのが奇跡?のうつ病伊達誠です。うつ病の辛い気持ちを分かってほしいので、正直な気持ち書いていきます。

●今日はお墓参りに行けました

 

 

こんにちは。伊達誠です。

 

今日は、父親のお墓参りに行った来ました。

 

 

 

 

 本当は、6月7日の父親の命日に、行きたかったです。

 

でも、昨日は雨。

 

それに、私の体調が悪くて、命日の翌日になってしまいました。

 

 

私の体調が悪いのは、精神科の医師が、コロコロ睡眠薬を変えるから。

 

睡眠薬が強すぎて、次の日ダルくて、たまらないのです。

 

 

こんな強烈な睡眠薬を飲んでいたら、本当に死にます。

 

なので自分で睡眠薬を調整して、今日は眠気も無く、お墓参りに行けました。

 

 

あっ!皆さんは、ちゃんと担当医と相談して、睡眠薬や抗うつ薬を調整してくださいね。

 

30秒診察の私の担当医は、「自分が出した薬が、何で会わないんだよ!」的な人間なので、お話しになりません。

 

 

お墓は、かなり汚れていました。

 

雑草も生えていました。

 

でも全部きれいにして、しっかり拝んで来たんで、今日は良かったです。

 

 

お墓参りをすると、気分が落ち着きますね。

 

今日は、ちょっと頑張って行って来て、すがすがしい気分です。

 

いずれは、天国で父親とお酒を飲みたいですね。