あすなろブログ 竹内蒼馬 | 中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部です!
選手やスタッフの熱き想いを是非ご覧下さい!

平素よりお世話になっております。
2年ATの竹内蒼馬です。

まず初めに日頃よりラクロス部の活動にご支援頂いております、御父母の皆様、OB•OGの皆様、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。大変拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

いよいよあすなろが始まるということであすなろへの思いを書かせていただきます。


ウィンターは3位という、嬉しさと悔しさの残る結果に終わった。ただ個人としては何の結果も残せず、点を決めた味方に駆け寄ることしかできなかった。
関東ユースの選考会にはもちろん呼ばれず、大半の同期が選考会に呼ばれているのを見て、悔しかった。だから上手くなってあすなろで絶対活躍してやると決心した。


でも今になって、あすなろって思っていたのと違うなと感じている。
A,B分けがされ、同期全員と集まる機会なんてほぼないし、なんなら合同チームとの練習なんて数えるほどしかやってない。ユニフォームも合同チームのものを着用するし、プレイタイムも十分じゃない。同期とやる最後の試合なのになぜか熱が入らない。そんな気持ちで臨んでいいのか。

もちろんダメに決まってる。この大会は自分たちの1年間の集大成、成果を発揮する場。ずっと自分たちを指導してくださった高橋さん、学生コーチ、先輩やOBの方々、たくさんの期待に応えるため、全力で臨まなければならない。

35期が歴代最強ということを証明する。



35期へ
あたり強いし、いじりのライン超えてる人多いけど(笑)、落ち込んでいたらそっと肩を叩いてくれて、鼓舞してくれるみんなを本当に頼もしく思ってます。スタッフもいつも支えてくれてありがとう。この恵まれた環境でラクロスをできるのはあなたたちのおかげです。全員で勝利を掴み取ろう!

泣いても笑ってもこれがラスト、35期の底力を見せつけてやりましょう!


35期 竹内蒼馬