学生コーチ 福岡嘉文 | 中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部です!
選手やスタッフの熱き想いを是非ご覧下さい!

学生アシスタントコーチを務めます、4年福岡です。引退ブログを既に書いたんですが、ウィンターの決起ブログをお願いされてしまいました(汗)短いですがお願いします。


決勝ラウンドにすすみ、ウィンター優勝もすぐそこになってきました。このニ、三か月でも色々な紆余曲折、葛藤があったことが思い出されます。当初掲げた"優勝"の目標に自信を持てなくなる日もありましたね。そんな中でも、都度自分たちで目標を見つめ直し、努力し、自力で勝利をもぎ取りにいく姿には感服しました。35期はかっこいいです。

この数ヶ月をともにしただけでも、35期は"勝てる"チームだと確信しました。プレーヤーのゲームへの集中力。自己犠牲も厭わず献身的にサポートしてくれるスタッフ陣。そして何より、全員の相手に勝る闘志。小手先の能書きを垂れてた自分が恥ずかしくなるほど、これまでみんなは勇敢に戦い、想像を超える活躍を見せてくれました。正直、コーチ陣は何も心配していません。決勝ラウンドという晴れ舞台で、存分に舞ってください!


35MF達へ
コーチ陣、他ポジションからは厳しい声とプレッシャーを受けながら練習をやってきたかと思います。それでも挫けることなく、自主練、壁あてに没頭する姿を僕や耀太は見てきました。そして、確実に君たちは上手く、そして強くなってます。自信を持てっ!!
明学戦でのまさと、じゅんやの魂のこもったオフェンスメイク、そうまのゴールに向かう姿勢。ボックスで見てて滾りました。カズの左、おぐのダッチ、けいすけのスタンも必ず脅威になる!頑張れ!
結局勝敗に直結するのは、これまで僕が教えてきたような些末なことではなく、ボール・ゴールに向かう闘志です。点をとって、僕のところまでハイタッチしに来てくれぃ!


最後に、僕をコーチとして受け入れてくれた、耀太、諄、高橋さん、そして何より35期のみんなに感謝を伝えたいです。体が思うように動かせなくなった今、こういった形でみんなに協力できたことは僕の大きな幸せです。全学まで共に戦えることを願っています。
協力してくれた上級生・OB、そして育ててくれた耀太、諄、高橋さんのために勝ちにいこう!!

福岡嘉文