#27 筒井陽太郎【振り返りと決意】 | 中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部です!
選手やスタッフの熱き想いを是非ご覧下さい!

バンディッツの愛されキャラゆあんから回ってきました。親からの「エアコンつけてる?」LINEで嗚咽しながら泣いたエピソード、不謹慎ながら笑っちゃいました。ごめんなさい。


改めまして4年ゴーリーの筒井陽太郎と申します。


まず初めに、保護者・OBOGを始め応援してくださっている皆様に、感謝申し上げたいと思います。



1年生の今の時期、ラストブログなんてまだまだ先の話だと思っていたらもう自分が書く番がきてしまいました。ラクロス部での4年間は今振り返ると色々なことがあって、本当に一瞬だった感じがします。文章書くのが苦手なので読みづらいとは思いますが、最後までお付き合い願います。



小中高と柔道を続けてきましたが、大学では何か新しい事に挑戦してみようと考えたのと、サークルよりも部活の方が大学生活を充実させれると思い、ラクロス部に入部しました。


しかし、実際にやってみると今まで球技経験が一切無ければ、運動神経もイマイチな自分にとってはすっごく難しいスポーツでした。
そんな中でゴーリーというポジションに出会いました。ショートでは何もできなかった自分が、ゴーリーを始めてからはセーブでチームを救うことが出来るようになって、初めて存在意義を感じてラクロスがめちゃくちゃ楽しくなりました。




でもやっぱり辛いことが多かったのも事実です。朝早く起きないといけないし、ゴーリーだからめっちゃボールも当たるし、実力不足でチームに迷惑をかける事も多かった。


こんな大変な部活でもなんとか続けてこれたのは親やコーチの方々、先輩後輩、そして何より同期のみんながいたからだと思ってます。ありがとう!


最後に、ラクロス部ではくだらないことから驚くような事まで色々なことがありました。
練習してジム行って飯食って帰るみたいな日常、万願寺勢を乗せてボロフィットで遠征行ったり、ミーティングのためにスプライザ書き込んだりとか、そういった他愛の無い日常から、2年の時Bリーグでずっと負けてた一橋に勝利した時や、明中戦で1点差で勝った時の興奮など、思い出に残るようなことがたくさんあって、やっぱり部活入って良かったと思ってます。


結局ずっとBチームだったけど、最後は何か成し遂げて終わりたい。明日はBリーグ全勝の慶應との試合、最後にジャイアントキリングしちゃいますか、お楽しみに!



最後にゴーリー陣とBの33ロングに一言(ほんとはBディフェ全員に書きたかったけど締切オーバーしてるので割愛します)

ゴリ
3年間ありがとう!っていっても一緒にやれたのは去年の夏くらいか、でもゴリとBでやってたあの時が一番楽しかったな
残りのリーグ戦まじ応援してる!ゴリなら日体も目じゃない

たつる
2年とは思えない落ち着き、たつるのセーブ見ると中大のゴーリーは安泰だと思えるよ

おぎちゃん
せっかく上手いのに遅刻で評価下げてるのもったいない、変わってくれる事期待してるぞ

たける
サマーお疲れ!大活躍だったね、苦手だったパスも上手くなってて感激した!これから一年練行くよ、教えるの下手だけどよろしくな!

ちしん
1on1の強み活かしてこれまで以上に活躍して欲しい、あとミクロ取ったから25卒煽りはもう効かないぞ

大木
去年とは別人のように頼もしくなったと思う、これからもガンダムパワーで相手を蹴散らしてくれ、期待してる

あっきー
ライドへのこだわりをすごい感じる、2代目軍師はあっきーだと思う。ロンミいっぱいいるけど頑張って!

大澤
マイペースなところすごい。フィジカルとクロスワークでこれからも頑張れ!

ねぎたい
グディ、教員免許おめでとう!ねぎたいは人気の先生になりそう、あとファミリーAを頼む

くら
ラクロスも笑いもセンス抜群すぎ、くらの発言でめっちゃ笑った気がする



次は萌乃です!TRとして4年間チームを支えてきた彼女は何を語るのでしょうか、お楽しみに。


#27 筒井陽太郎