サマーブログ④ 田村日乃 | 中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部です!
選手やスタッフの熱き想いを是非ご覧下さい!

平素よりラクロス部をご支援いただき、ありがとうございます。
1年MG田村日乃(たむらひなの)と申します!


サマー決勝前にブログを書く機会をいただいたので、サマー予選から決勝に向けた思いを綴らせていただきます。
会話中に、よく何を言っているか分からないと言われるくらい語彙力がない私の文章ですが、最後まで読んでいただければ幸いです。


この頃、スタッフの中での自分の役割について考えることが増えていました。

前日ブログを書いていたあいなも言っていたように、35期スタッフは本当に凄いんです。賢くてシゴデキ代表のゆいな、芯が強くてちゃんと自分の意見が言えるまゆ、落ち着いていて私たちの癒しのさやか、TRの仕事を1人でこなし、みんなが話したくなるあいな
全員それぞれに強みがあります。
10日前の予選ではその"強み"が全面に出て、プレイヤーはもちろんですが、スタッフもすごくすごく輝いていたのではないでしょうか!!


それに比べて私の強みは、高校時代に野球部で養われたボールアップが早くできることくらいです。
しっかりとした強みがないな、と、どんどんステップアップしていく同期とどうしても比較してしまい、まだ始まったばかりの大学部活生活のマネージャーとしての自分に、早すぎますが自信を失いつつありました。

そんな中で、同期が決勝トーナメントへ進ませてくれました。私にとってこのサマー予選期間は夏休み1忙しい期間だったので、フレッシュマンの時とは違ってみんなのいい顔が見られたこと、目標である"全勝"にグッと近づいたこと、色々なことがすっごくすっごく嬉しくて、大きなトラブル無く予選が終えられたことに安心して、一方でこの先の試合に対する不安があって、ちゃんと全員が万全な状態で挑めるか心配で、、

そんなサマー決勝まであと2日。正直、なぜか私がもうすでに緊張しています。笑

オフの日も壁当てをしていたり、赤や青紫を通り越して、黄色やもはや見たことないような色のアザをいたるところに作りながらも練習に取り組んでいたり、それに加えて最近始まったジムまでこなすプレイヤー全員の努力が勝ちという形で実って欲しい。
そのためにはキンキンに冷えたジャグを作って、次のメニューがすぐできるように綺麗にパイロンを置き、一本でも多くシュー練ができるように走って、私の強みであるボール回収をします!!


35期が調子に乗った瞬間に、どのチームよりも最強になります。予選のときのような姿が見られることが楽しみです!
そして、ウィンターに向けてこのサマーから自分の強みも見つけられたらと思います。


次は35期の隠れイケメン、LINEの背景が可愛いランキング1位のたけるです!
最初は女子と話せない宣言されていましたが、最近はたけるからドライバー貸してーと言ってくれて嬉しいです。
彼はどんな熱いブログを書いてくれるのでしょうか!乞うご期待!


35期MG 田村日乃