#17 福岡嘉文【道半ば】 | 中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部です!
選手やスタッフの熱き想いを是非ご覧下さい!

実は読書家タカハルくんの圧倒的な文才に恐縮しつつも、紹介に預かりました福岡です。
この半年、皆さんが必死にラクロスの練習をしている間、僕は違うところで“歩く”練習をしていました( ̄0 ̄;
正直なところ、このブログを書くのも心苦しいですが、短いですのでお付き合い願います。


僕のラストイヤーは3年生のBリーグになりました。
たまのAチーム招集も終始中途半端な態度に、またサテライト行き。闘志が足りませんでした。
Bチームでも同じことに。闘志を後輩たちに伝えることはできませんでした。
若干の諦めの中、小手先の策で勝ちに行こうとする頭でっかちな自分がいました。
ビデオを見返せば、光るのは、薛さんや笠置、石渡そして歩を始めとする後輩の、愚直にゴールに向かう姿だけでした。吐くまで走った自分の姿でさえ、そこにはないも同然でした。納得でした。

しかし、ラクロスという競技に魅せられ、上手くなろうと努力する自分がいたのは事実です。今となっては少しばかり自分を褒めたいと思います。
そんな中、支えになったのは、同じく悩み、葛藤する同輩でした。皆に元気な姿を見せることが私なりの恩返しになると信じています。しばしお待ちを!!



明日からサマーブログが始まるそうなので、ここで1年生と、(今は思うようにいってない)2年生に向けて少しだけ書かせて下さい。

“当たって砕けろ”

この精神を忘れずに持ってやってくれたらなと思います。
競技を始めて歴の浅い1、2年生が砕け散るのは当たり前のこと。
“砕けた”後また立ち上がれるか、
君達が評価されるのは、その様でしかありません。
笠置、吉澤コーチもこの姿勢を期待しているはずです。頑張ってください。応援してます。


時に遠回りはあれど、決して目の前の壁から逃げることのなかった人達が、今Aチームにいる面々です。ブログを読んで、そしてリーグ戦を見て確信しました。
さとし・テルのもと、チームを背負う覚悟とその誇りを胸に闘う姿は、泣けてくるほど羨ましいものです。僕もそうでありたかった。

今の僕の切なる願いは、“日体戦での勝利”です。頼みます。


あまり内容のないブログになってしまいました、申し訳ありません(;゜0゜)
次のラストブログに期待しましょう!!あまり心内を知らないだけにとても楽しみです!
八木🐐さんお願いしま〜す!!


#17 福岡嘉文