阿部凌大です。
では、恒例の自己紹介を
名前:阿部凌大
学部:法学部
学科:法律学科
出身校:秀光中等教育学校
好きなアーティスト:children of bodom,archenemy,lumb of god
children of bodom知ってますか?
そうです北欧フィンランドのメタルバンドです。
メタルと言うと一般的なイメージは「うるさい」「怖い」「デスボイス」ですかね。
間違ってないですよ。うん、間違いではないと思います。
だって、こんな人たちが演奏してるんですから(笑)

怖いですよね。道端であったらまず逃げますよ、こんなのwww
ちなみに、この人はslipknotのドラマーでJoey Jordisonって人です。
皆さんが見慣れているのはこんな感じですよね。

ピエール中野といいますこの人
これだけ見た目が違うなら、当然奏でる音楽も違いますわwww
第一印象からして、メタルって日本の音楽シーンに合わないですよね。
でも俺はそれは本質ではないと思うんです。
メタルって180度方向性の違うように見えるクラシックの旋律を使ってたりってよくあって、さらに、オーケストラと一緒に演奏することだってあるんです。
また、megadethっていうバンドの元ギタリストってj-popをギターでカバーしてるんですよ。
メタルの音色なのにポリリズムとか弾いちゃってwww天城越えも弾いてました。
あとはアニメタルUSAってバンドがあるんですけどアニソンですらメタルになってました(笑)
そう考えると、メタルって意外と日本に合いません?
俺、ただ日本が自身の持ってるだけのイメージで聞く前から拒絶してるように感じるんです。
だから、日本の音楽シーンにはメタルはあまり出てこない。
というわけで、みんなメタルを聞こう!
じゃなくて、何が言いたいかというと
全員ラクロス部に入った理由って違いますよね?
日本一を目指したいとか、学生のうちに何か一生懸命になれるものをしたいとか、はたまた就職に役立つとか・・・etc
入部理由に限らず、考え方とかってみんなまったく同じではないと思うんですよ。
中にはメタルみたいに受け入れがたいものとかあると思うんです。
でもそれをまったく受け付けなければ団結ってできないですよね。ましてや共鳴しようとしたら不協和音鳴りまくりですよwww
相手の言ってることを理解し受け入れてからすれば、多分相手も理解してくれますよね。
意外と、考えればメタル的なもののほうが良かったりもするかもしれない。
日本一を目指すにはこんな考え方も必要だと思います。
とメタルを聞きながらラクロスのことを考えていたら、ふと思いました(笑)
では次の人に回したいと思います。
ん~、せっかく法学部が続いたので
次も法学部の山田君、お願いしま~す。