奈良のちゅんたろう〜カメラマンのオフショット〜

奈良のちゅんたろう〜カメラマンのオフショット〜

フォトグラファー、表現者。

30年間のひきこもり経験者。
.
2021年1月〜写真講座の講師。
2022年2月初の個展。
2023年3月東京の奈良まほろば館で写真展開催。
2026年4月川井聖子さんディナーショー撮影。
作品は王寺町ふるさと納税返礼品に選ばれている。

無職期間ならではの気ままな写活、前回の奈良市編につづき今回は斑鳩編です〜音符


毎度のパターンで法起寺から〜ルンルン

大和小泉駅から小泉神社を通って、のんびりと歩くのが好きなんです。



いいお天気で夕焼けが楽しみ〜ニコニコ


季節外れのコスモスがひょっこり〜ガーベラ



国宝とか世界遺産とか、そんなことより、この日常感が良いのです〜照れ



久しぶりの斑鳩だし、法隆寺も行きたいなと思っていたら、だんだんと空がええ感じに〜キラキラ



これは、ここに居なさいってことですね〜スター



その後、すんごい空に〜ラブ



広角レンズを持ってきて良かったぁ〜チョキ



そのままマジックアワーに〜おねがい


風もなく見事なリフレクション〜キラキラ


結局、法起寺だけしか行けへんかった〜笑い泣き



帰り道、電話ボックスに猫が〜三毛猫


そう、これも斑鳩の日常なのです。


こちらのフォトスタジオでカメラマンを担当する話もあったなぁ〜懐かしい〜



肉体労働でヘロヘロやけど、夏も写活しますよ〜グラサン


大阪城のひなっち〜待っててや〜ヒヨコ




ちゅんたろうの写真講座のご案内です。


気ままな写活、ご一緒しませんか〜はてなマーク


情報を発信していますので、ご登録よろしくお願いします〜OK


https://lin.ee/7e9NAn5

退職してからあれこれ考えたけど、ご縁もあり、ひとまず肉体労働に復帰することにしました。


暑い時期になるけどがんばります〜メラメラ




フリーの期間に散策した中から、今回は平城宮跡と奈良公園の写真を載せたいと思います。



都の先輩、藤原宮跡も世界遺産になるとのこと。橿原で育った俺としては嬉しい限り〜照れ


平城宮跡といえば夕焼け〜この日の太陽は大極殿の彼方へ沈んでいきました。




その後、朱雀門へ移動してマジックアワー〜夜の街



続いては奈良公園〜(別日です)

いきなり初夏の風物詩と遭遇〜目がハート





がんばるママとは対照的なダラダラ男子〜トナカイ


俺みたいや〜笑い泣き



こちらは、余裕の表情でモデルをこなす女子〜リボン



その後、夕焼けを観ようと二月堂へ。ちょっと早く着きすぎました〜てへぺろ



ということで、ちょっとだけ二月堂西国三十三所巡拝〜お願い



しかし〜!!季節的に二月堂越しの落日は無理っぽい〜ガーン


ということで、春日野園地まで下りてきたら鹿だらけ〜満


何とか落日に間に合いました。手前は東大寺南大門です。



帰り道、興福寺のマジックアワーでこの日はお開き〜完了



次は世界遺産ぶらぶら〜斑鳩編です。




写真の活動は、しばらく講座に専念します。

夏場はカフェ等で開催予定〜OK


最新情報はこちらです〜下差し

楽しいですよ〜キラキラ


https://lin.ee/9UZnvAX


神山町の旅の続き〜
今回は「人々との触れ合い編」です〜ハート


夕焼けが美しいと聞いたので、少し早めにカフェを出発して森西ハウスに到着。


庭に出ると、評判どおりの美しい空色〜ラブ


でも、それより森西ハウスのメンバーの輝きが素敵すぎて、夕焼けに背を向けるちゅんたろう〜リサイクル



ポートレートに説明なんて無粋。

みなさんの表情をとくとご覧あれ〜ウインク


ちなみに、撮影しながら、俺の頭の中で流れていたのは〜imagineルンルン









ほとんど夕焼けを見ることなく、腹へりに〜笑い泣き


夕食は、地元のお野菜たっぷりのピザ〜サラダ



お料理を手伝って〜!だと思ったら、撮影お願い!でした〜笑


もちろん撮りますとも〜カメラ




遠慮しぃの俺だけど、躊躇なくお腹いっぱいいただきました〜OK


夕食後は、パートナーの足もみ〜あし


それから俺の写真の展示会〜テレビ


大画面に映る写真は迫力満点で、奈良の景色や鹿、スズメなどを披露。

エビフライカレーの写真が一番ウケたのには、思わず笑ってしまいました。



いつしか先生と呼ばれていて、え?俺?みたいな〜笑い泣き

先生と呼ばれている人が、周りにたくさんいるのに〜

ここでは、肩書云々より何ができるか、が重要だとのこと、足もみ師とカメラマンは役に立ったかな〜照れ


翌朝は、普段よりも早く起きてお宿の周りを散策〜あしあと






午前中は、梅の実を探したりフリマへ行ったり、旅行中なのを忘れるくらいゆるーい時間〜FREE


その後、写真講座の受講生さんオススメのこちらでランチ下差し


八重山そば むゆりあすびわーら


あまりに美味しくて、他に食べたメニューを撮り忘れました〜照れ

いつまでも居たいところですが、そろそろ帰る時間が近づいてきました。


「また来ます!」と伝えて、ここで仲間とお別れ〜バイバイ



ちなみに、関西人の「また来ます」=「もう来ません」なんだけど、必ず再訪します。

というのも、神山町で写真展を開催することになりました〜花火


詳細は改めてお伝えします〜飛び出すハート



最後にひとこと。


人との関わりを通じて、ありのままの自分で生きることを知った俺。神山町は、そんな俺が自然体で居られる素晴らしいところです。



大好きだぜ〜神山町〜グリーンハーツ

大好きだぜ〜神山のみなさん〜ラブラブ