チャオーーーーー!!!!!

 

 

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがちょんまげ~~~!!!

 

 

 

まつ毛美容液もおすすめだけど眉毛マスカラも超おすすめ!

オギャンは今日もヘーゼルのほうつけてるよ!

 

ふわっと柔らかく自然な仕上がりになって

眉毛ぱっきーーー!!!!ってしないのがいい。

 

 

 

 

さてさて、

 

 

オギャも四角も全然スポーツしてきてへんやん。

 

 

 

 

オギャは一応高校時代女子バレー部のマネージャーをやっていて、

365日中350日ぐらいずっと部活やってんけど

すっっごいしんどくてさ!

 

全く持ってメンタルは体育会系じゃないけど、休んだり辞めたりする勇気はないから

ちゃんと行ってたけど

 

心の中では

 

くっっっっそおもしろくなかったぁぁぁぁ!

 

青春とか

そんなん全然ない!!

 

ただただ嫌で

嫌で嫌で嫌で嫌すぎた!!!!

 

 

 

 

だから私の高校三年間はどちらかというと楽しい思い出よりもしんどかった&つらかった思い出のほうが大きいのだけど、

 

唯一学んだこととしては

 

自分の気質に合ってないことを選択するとこんなにも苦労するんだということがわかったこと。

 

 

 

 

そして一方四角さんはというと、スポーツを見るのが大好きだけど

 

 

自分自身はさほどスポーツに打ち込まず、

 

高校時代、お遊び系のテニス部に入ってぽんぽんぽ~~んとテニスをしていたぐらい。

 

 

 

時を経て、そんな非体育会系の私たち夫婦の時もとに三兄弟が生まれた。

 

 

 

 

男の子が3人いたらさぞかしスポーツまみれの生活になるかと思いきや

あまり誰もスポーツをやろうとせず・・・

 

ようやく3人目のスシオちゃんで

 

現在ラグビー&部活の陸上をやっている。

 

 

そしてそのラグビーが中学部に入ってから練習も一気に本格化して、

 

遠征や練習試合も増えて移動距離も全国範囲になってきまして。

 

 

 

 

んで今私たち夫婦のもっぱらの話題は

どこまで遠征についていくのか問題。

 

 

image

 

 

 

子供のスポーツは親のサポートがマストとはいうけど

全国レベルの移動になると

移動&送迎もたいっっっへん!!!

 

 

かーーー!!!

 

 

スポーツマザー&ファーザーはこれをやってのけてるのかと思うとマジで頭が下がる!!!

 

 

クソバカ地底人の私たち夫婦にとっては

遠征どこまでついていくのか

悩む~~~!!!笑

 

 

 

 

image

 

 

 

先言っとくけどあんまり厳しいこと言わないでぇぇぇぇ♡

 

 

子供のスポーツには親が全力でサポートしろよ!!

移動も1000キロでも2000キロでも子供のためなら全国駆けずり回れよ!!

 

っておっしゃりたい気持ちは

 

 

よ~くよ~~くわかるし

マジでリスペクト。

 

 

ただ・・そうなれない非体育委会系の私たち夫婦みたいな層も絶対にいるわけで・・・

 

今日はそっち側の話を書きますのでどうか怒らないで読んでほしいw

 

 

 

今度さ?

 

和歌山県のとある地域で遠征があるねんやん。

 

 

 

 

どこかは伏せるけど、

和歌山県ってめっちゃ広いねん!

 

 

そして、

 

遠征があるのはその「遠い」ところ。

ほぼ先っちょ。。。

 

 

そしてバスで移動するとかじゃなくて基本的に各家庭で送り迎えやねんやん。

 

親切なご家庭が乗りあいで連れて行ってくれる場合もあるし

全然気にせず言ってね!!って本当に暖かいお声をかけてもらう

優しいチームで文句なんて1ミリもないんだけど

 

とはいえ甘えすぎるのもどうかと思うし

極力自分の家でどうにかできるようにしたいて思うやん。。。

 

 

 

ただ・・・

 

 

ただ・・・

 

 

遠いねん!!

 

 

 

 

 

 

マジで片道3時間ぐらいかかるねんやん。

 

 

 

 

 

んで、土日の遠征やねんけど、

本来であれば
夫婦そろって向かうところ、
 
土曜日がオギャンが東京行かないとあかんねん。

 

 

 
わ~~ん、ごめんやで
 

 

 

日帰りではあるねんけど

 

土曜日の送りは四角さんにお願いするしかない!

 

 

 

 

ということは四角さんは以下の選択肢になる。

 

 

①土曜日送ってどこかに泊まって日曜日スシオを拾って帰ってくる。

②土曜日送って一回帰ってきて、日曜日また和歌山行ってスシオ拾って帰ってくる。

③土曜日の送りはどこかの車に乗せてもらって日曜日だけ和歌山に行く。

 

 

 

シュミレーションしてみた

 

 

まず土曜日、数時間かけて和歌山に行ったとするやろ?

 

 

んで、泊まるとしても

コーチ陣ではないので自分で探さないとあかんねんやん。

 

 

 

ただ四角さん、こう見えてさみしん坊だから

一人で泊まるのいややねんw

 



それに子供たちも気になるからおうち帰りたい。

 

 

だから気合いで土曜日のうちに気合いで大阪帰りたいねんて!

 

 

image

 

しんっっっど・・・w

 

 

そして次日曜日、またまた数時間かけて和歌山に向かう。

 

 

 

 

ってそんなめんどいことするんかいっ!!!

 

 

 

四角:「なにより一人で運転するのがつまらないよおおぅ・・・」

 

 

 

 

出た!

 

さみしんぼう!

 

 

 

 

 

四角:「オギャちゃん!!

 

一緒に行こうやぁぁぁぁぁ

 

一人で長時間運転するのいややぁぁぁ~~~」

 

 

 

 
お・・おぅふ・・
 
 
 
たしかに全部四角さんにお任せするのも申し訳ない。
 
一人で長時間運転して死んでも困る。
 
 
 
どうしたらいいか考えてみた。
 
 
土曜日、スシオちゃんはどこかのご家庭の車に乗せてもらって
 
東京日帰り出張から帰ってきてから夫婦二人で和歌山に向かう?
 

 

で、どっかに泊まる?

 

 

でも・・・

 

 

 

 

土曜日は夜遅くじゃないとかえってこれへんねんなぁぁぁ。

 
 
 
じゃぁ土曜日、夜遅くに帰ってきて、
日曜日の朝早くに出る?
 
 
でも・・・体力的にしんどい。
 
 
 
四角:「そしたら羽田に泊まって、
 
日曜日
 
羽田から和歌山に飛ぶのはどう?
 
 

 

そして日曜日、俺は車で和歌山に向かうので、

 

オギャンちゃんを和歌山空港でピックアップして、

 

そこから遠征会場に向かうのはどう?」

 

 

 

ふむ・・・!!

 

もうそれしかないかな?

 

 

 

四角さんが土曜日スシオちゃんを送るのかどうするのかは要検討するとして

 

日曜日に関しては

 

オギャンは東京から和歌山に飛行機で飛ぶ!

 

 

そして四角さんは大阪から和歌山空港にいったん向かう!

 

 

 

 

そして空港でオギャンを拾って遠征会場に向かう!

 

 

どうしたらいいかいろいろと考えた結果

今のところこれがベストかなと思って

 

羽田空港近くのホテルと

飛行機手配しました。

 

 

 

子供の遠征にどこまでついていくのか

 

体力もそうだけど

お金もめっちゃかかる!

 

 

 

 

ガソリン代はもちろんのこと

今回みたいに本来であれば不要な宿泊代&飛行機代って考えると

 

 

我が家のようなケースはまれだと思うけど、

 

 

子供のスポーツをサポートするためには

親の体力&財力必要だなってつくづく思いましたとさ!

 

 

とりあえず帰り道だけでも一人じゃなくてよくなった四角さん

(スシオおるけどw)

 

「オギャンちゃんが一緒にきてくれてうれちい~な~~~!!!」

 

 

 

って言ってる笑

 

wwwww

 

 

 

【PR】

 

んで!!

 

ず~~~っと抱えてた我が家の悩みを解決するアイテムを加えました。

 

 

こちら。

御覧ください。

 

 

ベンチの上にお洋服がだらぁぁぁぁぁぁ~~~!!!

 

image

モリイィィィッ・・・・

 

 

 

全部オギャンのお洋服でーーーーっす!

 

 

クローゼットが二階にあるのでお洋服を戻すのが面倒くさくて、

ベンチの上にぽいぽい乗せていっちゃってぐちゃぐちゃに。

 

あちゃぁあぁ

 

 

 

でも、ハンガーラックを買っても置き場所がいるし、

新たにものを増やすのもいやなので・・・

 

 

じゃじゃん!!!

 

image

家具のホンダ 壁掛け収納ウォールハンガー

 

ウォールハンガーつけましたぁぁぁぁ!

 

 

掛ける収納だから場所取らない!

 

 

木材のカラーが鏡とかと合ってないのは気にしないでw

そのうちリフォームするので問題ナッチングです!

 

 

 

これさ!

壁に大きな穴をあけなくても取り付けられるねん!

 

 

どこに取り付けようか悩んだ結果、

脱衣所に取り付けることにした!

 

お洋服を脱いだあと、ほったらかしにしちゃって行き場を失ってベンチの上に

「とりあえず置く」を繰り返しちゃってるので、

 

 

とりあえず置かずに

とりあえず【掛ける】ようにしたい!

 

 

 

 

四角さんにつけてもらったよ。

 

 

こんな感じの細いピンで打ち付けていきます。

 

image

 

 

トントントン・・・

 

image

 

作業は全然難しくないし、

女性でも簡単に取り付けられると思う!

 

 

アッという間に・・・

 

 

できましたぁぁぁぁぁ!!

 

image

 

ウォールハンガーがあると脱いだお洋服をぽいっとひっかけられるようになったので

 

image

 

ベンチの上にちょい置きが減ったし、

 

床の上に置かなくなったので掃除もしやすいし、

 

お洗濯してるときのちょい置きにも便利だし・・・

 

 

つけてよかったぁぁぁぁぁ!

 

 

 

カラーは5色。

 

我が家はナチュラルにしました。

 

 

幅は4種類。

 

我が家は900mm

 

 

J型フックとレールもつけたりつけなかったり選択できます

 

我が家はJフックなし

D50フックあり

レールフックあり

 

にしました!

 

 

 

今夜01:59までシークレットで10パーセントオフクーポン出てます!!

 

 

シークレット10パーセントオフクーポンはこちら

 

大物だけどこれ一つあるとかなり便利なのでぜひこの機会に!!

 

 

 

 

 

 

そして今日は25日!

 

お買い物し忘れはないですかーーー!!!

 

 

 

楽ちんにダイエットしたい人におすすめのコレオロジーカットPRO!

 

 

 

 

 

 

 

夜寝る前に飲むだけでダイエットできちゃう!

 

超簡単!

 

 

外食続きのオギャでも体重キープできてるのはコレオロジーカットのおかげだと思う。

 

韓国で大人気でオリーブヤングで1位を獲ったことこともあるサプリ&ゼリー!

 

ゼリーは小原がすいた時やおなかすっきりさせたい時に食べてください。

 

 

このセット、本来であればありえないぐらいの割引額です!!

 

めっっちゃ安い!!

 

愛用者の人からしたら飛びつくレベルの割引です!

 

 

 

 

そしてKAKEDASHIも!

お忘れなくです~!

 

 

 

 

 

 

 

今日はお弁当にふりかけておかか弁当にしたよ。

 

image

(作りかけごめんw)

 

何にかけてもおいしく仕上がるので欠かせないアイテム!

 

 

栄養も豊富だから家族みんなでふりかけまくってください!

 

 

 お魚も!

買っておいてー!

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんのコラボも今日で最終日だよ~~!!!

 

 

image

 

 

おはる&ココドールのコラボ!!

おはるちゃんのブログが面白くって思わず買っちゃった!

 

昨日届いたのでさっそく開けてみたけどめちゃくちゃいい香りする!

 

 

日本で人気の香りばかりを集めた贅沢セット。

 

 

ルームフレグランスとスプレータイプと3つセットになってます。

 

 

オギャンお好きな香りはblackチェリーの香り!!

 

 

 

image

 

 

さくらんぼの香りってなんでこんなにキューティーなの!!

 

 

キュートな香りだけどブラックチェリーなのでなんとも言えない色気もあって

お部屋全体が甘いセクシーな香りに包まれる!

 

めっちゃいい香り!!

 

 

あと、「ディーン・フジオカ」みたいなセクシー&ウッディな香り!

 

 

image

 

 

おはるちゃんがディーン・フジオカみたいな香りって言ってて

香りを芸能人で例えるのめっちゃわかりやすいなって思ってから

 

頭の中にはディーンフジオカしか残ってないw

 

どんな香だろうと思ってたけど

ほんとにおディーン様だったw

 

 

大人な妖艶な香りの中にすっきりとした香り。

 

玄関がと~~~ってもいい香りになります!

 

 

スプレーはホワイトムスクの香り。

ひとふきで結構じゃジャッと出ます!

 

 

 

そしてなんと!!

 

 

限定でおまけがついてきます!

 

image

 

 

ルームフレグランス2個&スプレーの3個セットで

おまけになんとルームフレグランスが1個ついてくる!!

 

 

めちゃくちゃ豪華!

 

 

現品でフローラルのルームフレグランスが1本ついてくる!!

 

 

全部種類が違うのでそれぞれ楽しめるしどれもいい香り!

 

 

いろんな香り置いても混ざりあわないのでぜひ全部屋置いてください!

 

香り系の商材に弱いオギャンとしては買わずにいられないアイテムでした!