チャオーーーーーー!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがちょんまげ!!!

 

 

 

動画、二つともメジロを貼ってしまってたみたいで失礼いたしましたw

 

 

やっぱり子供の声にも聞こえるっていうコメントあったね~~。

 

ちなみにこの動画バージョンのニワトリの鳴き声をまねしようと思って今練習中。

 

 

自分で言うのもなんだけど、

結構うまくなってきていて、

 

頑張って鳴いてみたらニワトリとコールアンドレスポンスできるようになってきた笑!!!

 

 

 

 

というわけで本日二本目は美容のお話です!

 

この間小田切ヒロさんのユーチューブを見てたらさ?

 

 

今期のトレンドのメイクっていうのがやっててさ!

 

 
 
今期のメイクのトレンド、何だと思う?
 
 
 
 
なんと・・・・
 
 
 
まつ毛なんやって!!!

 

 

 
まつ毛をしっかり主張したメイクがトレンドになるんだって!!!
 
 
へーーーーーー!!
 
 
なんかさ!?
今、平成がアツいんやんな!?

 

 

平成のファッションとかがトレンドで、

まさに私たちアラフォー世代が若かったころに流行ってたものがまた順番にまわってきてる感じっぽくて、

 

 

そういえばオギャンの学生時代とかとにかくまつ毛命!!!って感じじゃなかった?!!

 

 

 

 

オギャンは当時からファッションに疎くて

メイクとかもそんなに詳しいわけじゃなかったけど

 

それでもマスカラ塗るのに命かけてた気がする・・・。

 
 
 
 
トレンドってなんでも一度ぶわって流行ったものがあれば今度はその逆を進んでいくものだから
 
数年前まで
 
アイメイクはできるだけ薄く、シンプルに、
ナチュラルに・・・っていう感じだったけど、
 
 
オギャンとしては
 
 
もっとゴリゴリメイクしたかったーーー!!
 
 
はーーーん!!!!
 
 
やっとまつ毛主張時代がめぐってきた!
 
待ってました!!!
 
 
 
アイメイクはしっかりめにしたい!!
 
 
 
 
 
まるであの頃に戻ったような感じでわくわくするぞ!!
 
 
 
今月の頭のSSで「つけま」をおすすめしたときも、思った以上に反響があってびっくりしたけど、
 
やっぱりそれだけまつ毛に対する熱量があがってきてるのかもしれない!

 

 

 

というわけでオギャンも最近はまつ毛をしっかりと主張したアイメイクを楽しんでいるのですが、

 

 

マスカラを塗るにあたってはやはり土台が大事。

 

 

使ってるのはスカルプDボーテの目元美容液!

 

 

 

 

やっぱりこれが今のところ一番説得力がある気がする!!

 

 

 

なんてったって、

 

 

日本初※1の技術を搭載した目元まつ毛美容液だから!

 

 

そんじょそこらの美容成分ではなくって

 

 

なんと・・・日本初※1の

 

iPS細胞培養上清液※2を配合しておりま~~っす!

※1 iPS細胞培養上清液を配合した目元まつ毛美容液(2024年7月4日時点)TPCマーケティングリサーチ(株)調べ
※2 ヒト(線維芽細胞/単核細胞)人工多能性細胞培養順化培養液(保湿成分)

 

 

 

iPS細胞培養上清液は

 

目元や目周りなどの乾燥が気になる部分を 保湿してくれる成分※なので、 
 

まつ毛だけじゃなくて目元や目周りのケアにも使えます。
※ヒト(線維芽細胞/単核細胞)人工多能性細胞培養順化培養液(保湿成分)

 

 

 

気になるところ全部に塗っちゃってもいいし、

 

 

目元だけじゃなくておでこのしわとか、

 

ほうれい線とか年齢サインが気になる場所にぬりぬりしちゃってOK!

 

 

目元に広げてもくすんだりしないので、

 

もう思い切ってぐりぐりっと塗ってもらって全然大丈夫です!

 

 

私はまつ毛にぬりぬりしてから

下瞼と涙袋と目尻にぐりぐり~~っと塗っちゃってます!

 

 

この美容液を使い始めてからまつ毛にハリ&コシが出て、

ずいぶん元気になりました!

 

 

 

マスカラをしっかり塗るので、

オフするときにどうしてもまつ毛に負担がかかってしまいがちだけど、

 

元気なまま!

 

 

 

特に下のまつ毛がしっかり生えたなぁぁという印象です!
 
 
最初、塗り始めたころは、下のまつ毛ほとんどなかってん・・・・。
 
 
すごく毛量が少なくて
ひょろ~~っとよわよわしかったけど、
 
 
スカルプDボーテの目元美容液を塗り始めたら、
 
密度があがってきて
長さも出て、
マスカラめっちゃ塗りやすくなった!!

 

 

 

 

下まつ毛にしっかりめにマスカラを塗ることで中顔面短縮できるし、

なによりマスカラを塗り重ねていくのってちょっと楽しくない?

 

目に見えて変化が如実にわかるので好きなのかも。

 

 

そして、なんとこの度、またまた!

 

 

スカルプDボーテさんから新商品が出ましたぁぁぁぁ!

 

 

 

 

どぅるるるるるるるr・・・

 

 

 

 

 

どぅるるるうるっるる・・・

 

 

テッテレーーー!!!

 

 

 

アイブロウマスカラ!!!

 
 
眉毛のカラーマスカラです!!
 
 
 
え!?眉毛をカラーするってどういうこと?って思うよね。
 
 
 
 
もうすでに当たり前のメイク行程だとは思うんだけど
まだやったことがないっていう人もいるかもだから超初級編からつたえるね。
 
 
 
 
アイブロウマスカラっていうのは
 
眉毛に塗るカラーのこと(ただし染髪能力とかはない)
 
 
 
眉毛の色を変えたり、
なじませたりするときに使うやつ!!
 
 
 
眉毛ってゴリゴリっとしっかり描いてるよりも、
ふわっと明るいほうがあか抜け感が出るやん?
 
 
だからマスカラを使って色を変えていくんだけど、
 
 
アイブロウマスカラの難しいところは
加減が難しいところ。
 
 
眉毛に塗るときにべたっとたくさんついてしまって平面的になってしまったり、
 
べたっと一気についてしまって浮いちゃいがち。
 
 
 
特に私たちアラフォー&アラフィフ世代が
 
 
べたっとついてしまうと
 
そこだけ浮いてしまってやりすぎ感が出ちゃったりしがち・・・。
 
 
 
そんなお悩みを解決するべく
 
 
スカルプDボーテから画期的なアイブロウカラーが出ました!!
 
 
これなら不器用さんでも
メイク初心者さんでも
 
これなら
自然にふわっと仕上がります!!
 
 
 
 
てってれ~~~。
 
 
 
なぜなら・・・
 
 
超コンパクトヘッドだから!!
 
このヘッドめちゃくちゃ小さい!!
 
 
こんなに小さいヘッドのアイブロウマスカラ見たことない!!
 
 
 
 
通常のアイブロウマスカラと比べたらこの小ささが伝わるかな?

 

 

 
これだけ小さいから小回りがききやすく、
 
少量ずつからつけられる!
 
一気にべたっとつけようと思ってもつけられない構造になってます!
 

 

眉頭のほうはあんまり塗らないで、

眉頭を少しよけたところから

下から上にシュッシュっと毛流れにやや逆らうようにして塗っていきます。

 

 
ここはそんなに何も考えなくてOK
 

 

そして眉尻に向かって少しすっすっと滑らせてなじませていくと・・・

 

 

ふんわり柔らかな眉毛が完成します!

 

 

この色の違いわかる!?

 

全体的にふんわりと明るく優しい眉毛に変身してるやろ!?

 

 

 

こうやって比べてみたら

眉毛マスカラ、やるとやらないとでは全然違うくない!?

 

 

しかも通常の眉毛マスカラであればもうちょっとくっきりはっきり色が分かれてしまったり

べったりとついてしまいがちだけど

 

これは超自然な仕上がりでナチュラル!

 

 

このクオリティがさっさっとひと塗りするだけで完成できちゃいます!

 

 

このひと手間をやるとやらないとでは大違い!!

 

 

くっきりまつ毛とふんわり眉毛で

印象がらりと変えられます!

 

image

 

アンファーの皆さんも愛用していて、

 

試作段階からこのアイブロウマスカラはかなり好評だったんだって!!

 

 

 

とにかく難しいこと考えないで済む塗りやすさ!

 

 

 
見て!このナチュラルな眉毛!!!
 
美しい!!!!
 
左右対称でバラバラになってない。
 
自然に眉毛の境目がなくふわっと自然でやさしい!
 
 
完璧!!
 
 

地眉が薄いのが悩みでも・・・

 

 

この仕上がり!!

 

 
この明るい眉毛があか抜けの証拠!
 
カラーは使いやすい2色。
 
image
 
一応ブルべ向けイエベ向けってわけてるけどそこまで気にしなくてOK
 
ピンクみがかってるローズテイーブラウンか
落ち着いたヘーゼルベージュ、好きなほうを使ってください!

 

 

 

見てよこのかわいい目元!!!眉毛!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり目回りって印象を大きく変えるインパクトの強い部分なので

 

私はこれからも目元美容液とアイブロウマスカラ、両方とも愛用し続けようと思いま~~す!!

 

image

 

 

どちらも太鼓判を押す!!

 

ちょっとお高いですけど

自信作!!

 

期待を裏切りません!!

 

ぜひ使ってみてください!

 

 
今アメーバで15パーセントオフクーポン出てます!!
 
 
楽天市場

 

 

クーポン利用で9319円になります!

 

 

目元美容液1本で8800円するので
ちょい足しでアイブロウマスカラも使えると思ったらお得だと思います!
 
 
高級品だけど、説得力かなりあるのでぜひ使ってみてください!