チャオーーーーーー!!!!!
昨日の記事も読んでくれてありがちょんまげっぴ!!
今日は雑談を書こうかと思ったけど、ちょっと今日は福岡に移動中でばたばたしてるので
昨日インスタのストーリーズにアップした動画をもしよろしければ見てください♡
朝さ!
お弁当作ってたら窓の外にメジロが見えて!!
かわいいと思って撮影したよ。
おちゅんと一緒に眺めてるところ。
ちなみに背後でジュージューバチバチいってるのは爆熱でお肉焼いてる音ですw
メジロかわいくない!?
あと、博識なギャーミーがこの木を調べてくれたけど
これは「ブラシの木」と言うんだって!
あああ!そんな名前だった気がする!
そういえばお庭屋さんに聞いてた。
赤い花の部分がまさにブラシのような形をしていて蜜があるんだって!
どおりでメジロが花びら食べるわけだわ。
ブラシの木は「小鳥の集まる木」とも言われていて
家庭用の植樹としても愛されているみたいです。
枝に小さな丸い点々がついてるけどこれは虫とか病気とかではなくこういう形状の木です。
いろんなギャーミーのおかげでどんどん知識が増えて楽しい。
あと!!
裏の家のニワトリの鳴き声収録できた!!!
こけこっこ~~~じゃなくてちょっと変わった鳴き方するから
ニワトリじゃないみたいに聞こえるけどたぶんニワトリw
この音声載せたら結構な人数から「子供の声に聞こえる」って来てんやん!
えええ!!
こどもの声に聞こえる!?
リアルに聞いてたらどう聞いてもトリの鳴き声なんだけど、
(絶対に子供じゃない)
子供の鳴き声のようにも聞こえるっていう人が多数発生して
おもしろい現象だなって思いましたとさ。
というわけで子供の鳴き声に聞こえるかどうか聞いてみてください笑
というわけで6月後半マラソンにつき、今日のおすすめをいったん聞いてください!
今日のクーポンもギャーミーには喜んでもらえるんじゃないかなぁぁと思ってる。
ダイエットしてるギャミ。
健康を意識しているギャミに超絶おすすめしたいものがありますううう!!
でも…本当は我慢しないで甘いものも食べたい!!
お菓子は心の栄養っていうように
甘味は私の息抜きのひとつ!
スイートピア!!!
お砂糖と同じぐらい甘くて、
お砂糖と全く同じように使えるのに・・・
「カロリーゼロ!!」やねん!
は!?
甘いのにカロリー0ってどういうことって感じだけど、
カロリー0なんです!!!!
これまで甘いもの取らないように我慢して我慢して我慢してたけど
ラカンカを使うようになってから
全然気にせず甘味をつけるようになれて
幸せすぎる!!
それまではきび砂糖愛用者だったけど、
今はスイートピア一択です!!
お気に入りすぎて、
ずっとリピ買いしてます!!
購入履歴を見せろとおっしゃられるので見せますね!!!
マジのマジの卍でおすすめだから
ちょっと一回使ってみてほしいのだけど
そもそもラカンカって何かというのをちょっと説明しますね。
ラカンカっていうのは
中国を原産地とするウリ科ラカンカ属の多年生つる植物。
このラカンカから取れる甘味のことを指します。
人工甘味料かな?って思いがちだけどのんのんのン。
ちがいます。
植物性由来の甘味料desu!
直径4~6cm位の丸い果実。
濃い緑色をしており、強い甘味を持ち、コクのある独特の風味が特長。
つまり100%植物由来で、それでいてカロリーゼロ!

羅漢果とエリスリトール(とうもろこしからとった天然の甘味)だけを使った
100%植物由来の甘味です!!
お砂糖スプーン一杯と同じ量で使えるので
(中にはお砂糖と計量システムが違うものもある(スプーン3分の1でお砂糖と同じ計算みたいな。)
これまで通りのお砂糖と同じ感覚で使いやすい!
原産地は中国。
どういう場所で生産されてるの?って気になるけど、
原料にもすっっごいこだわってるので安心できます。

甘い物食べちゃダメだああってストレス抱え込まなくても・・
ラカンカがあれば大丈夫!!
【使い方】
我が家の場合はこんな風に使ってるよ。
オギャン、仕事の合間にミルクティーを飲むのが好きやねんけど、
スイートピアに出会うまでは
お砂糖我慢しててん。
超おいしいし、
ふっつ~~~にお砂糖と同じなのに
カロリー0!
気にせず飲めるってめちゃくちゃでかい!!
あとは
余裕がある朝にはフレンチトースト作ったりもしてるよ。
お砂糖しっかり振るのが私流なんだけど、
(お砂糖をしっかり目に振ってブリュレっぽくするのが好き)
ノーマルお砂糖だとやっぱりカロリーが気になって思い切って振れなかったけど
スイートピアなら思いっきりいけちゃう!
しっかり甘いのにカロリーゼロ。
(お砂糖分はね(笑) パンとかバターとかはもちろんカロリーあるよw)
はーーーー!!
朝から幸せ!!
子供達も大喜びで、自分の家のフレンチトーストが一番美味しいと思う。
【いつもの献立に】
鶏の手羽中とレンコン炒めて、
おしょうゆとスイートピアとお酒、みりんをジャジャッと振って
あっという間に照り焼き出来上がり!
甘辛いチキンってなんでこんなに美味しいの。
パクパクいけちゃう!!
お弁当の具にも使ってるよ。
照り焼きって結構お砂糖気になるからスイートピアなら安心して食べられるよね~
うちの子が大好きな肉じゃがも・・
この通り!
スイートピアといえばお菓子作りに使うイメージがあるかもしれないけど
普段のお料理にお砂糖と同じ感覚で使えるのでめっちゃ便利です!
スイーツ系で言うと、
今の時期なら抹茶ラテとか。
外で飲む抹茶ラテどえらいお砂糖入ってるから家で作る一択!
気になるお砂糖もスイートピアなら
しっかり入れてもカロリーゼロ!!
やさしい甘さで超美味しい!!
ほんとスイートピア凄すぎ!!
ダイエット系の超有名ユーチューバーさんもラカンカ激推ししてる!!
私、スイートピアに出会えて
ほんっっとよかった!!!
甘いの我慢しなくていいんだもん!!!
もっと早くに知りたかった!
ジャムを作る時にもラカンカ
便利すぎるし、美味しすぎるし、最高すぎる!
お料理にもスイーツにもドリンクにも・・・
毎日スイートピアで罪悪感ナッチング!
マジでお砂糖の概念変わります!
だからもし今使ってるお砂糖がそろそろなくなりそうだったらスイートピアに変えてください笑!!
マジのマジの卍でおすすめだから!!
今シークレットで30パーオフのクーポンも貰えてます!!!
我が家は3袋ぐらいまとめ買いしてます!
そしてガードルも!!!
巨尻のオギャちゃん。
お尻マジでかい。
骨盤底筋へアプローチして
美姿勢を根本からサポートしてくれるねん!!
オギャンは気を抜いてると、
どうしても反り腰になっちゃうから、
反り腰を矯正したくてガードル履いてるところもある・・・。
オギャンずっと下っ腹が出てる・・・って悩んでたんだけど、
どうやら立ち方がおかしかったらしくて。
ギャーミーに
「反り腰になってるよ」って指摘してもらって
その時初めて立ち方がおかしいってことに気づけました。
赤ちゃん抱っこしたりする期間が長かったりすると
余計に反り腰になりやすく、
反り腰になるとおなかぽっこりして下っ腹が出ちゃうし、
猫背になったり、尿漏れが気になったりと
いやなこといっぱい起っちゃう・・・・。
ほうっておくとついつい反り腰になっちゃうから
ミーアンドリー履いて
骨盤を正しい位置に持ってきてます!!
しゅんっ!!
全然きつくはないけど骨盤をしっかりまっすぐ起こしてくれるので
下っ腹ぽよ~~ん
猫背ぐい~~んが減って
シャキッといい感じです!
しかもガードルといえば苦しいイメージが強いけど
このガードル、苦しくなりにくい!
長時間履いていても、
血流が悪くなりにくいし、
かゆくなりにくいし、
楽ちんなのにキレイキープできる!
カラーはオギャンはピンクが好き!!
愛用しすぎてへたってきたので今回またまたピンクも新調しました!
白いパンツを履くときにも透け感気にならなくてよきです!





































