チャオーーーーーー!!!!!

 

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがちょんまげ!!!

 

 

 

 

たくさんコメントありがとう!!

 

 

 

んで

昨日のネタの続きになるんやけど

四角さんだったらどうするのか話し合ってみたから

 

ちょっと聞いてもらってよろし?

 

 

残り2か月なのに

自分のお小遣いでバドミントンのウェアを買いたいって言いだしたらどうする?

 

 

 

四角:「お小遣いで・・・

 

というなら止めないけど、

 

言うことは言う」

 

 

 
 
四角:「お小遣いが月3000円。
 
それをコツコツ貯めたお金を残り2か月しかない部活のウェアにつぎ込んでいいのか、
少し冷静になって考えたほうがいいし、
オギャンちゃんがやったように「本当にいいの?」って考えさせることはそれはそれでいいと思う
 
使ってしまったお金はもう戻ってこないこと、をもう少し考えてみろとは言う」
 
 
 
オギャンもそう思う~~~。

 

 

 

四角:「ただ、パパとママがなぜ渋るのかを分かってるかどうか確認したい。

 

 

例えば、おちゅんが同じことを言いだしたらパパもママも反対しない。

 

日頃お金の使い方に堅実なおちゅんが言い出すからには何かしらの理由があるんだろうし、

めったにないことだからOKってすると思う。

 

じゃぁなんでゆいたんだとパパとママが渋るのか、

 

 

 

その原因はどこにあるのか

 

自分ではどう考えてるん?って本人に確認はすると思う」

 

 

 

はい。

 

私も一言一句四角さんと同じ意見でっす!!

 
 
 
 
別にお小遣いで買うんだから好きにしたらいいと思うし、
損してもそれはそれで勉強になったと思えたらいいと思う。
 
 
でも
 
でもでもでもおお!
 
 
シンプルに友達が「残り2か月しか使わないけど、7500円の服買おうと思うねん」って言ってきたら
友達でも「え!?ほんまにそれいるん!!?」とか一回は聞いちゃうと思わへん?
 
 
え・・・「いいやん!買い買い!!」って全力応援な感じ?
 
 
 
私たちがゆいたんの提案に難色を示すのにはわけがあるねん。
 
 
 
去年のお正月
 
 
スニーカーブームが到来していたゆいまるちゃん。
 
 
実は・・・
 
 
 
 
お年玉を使ってジョーダンを買いました。
 
 
なんとお値段・・・
 
 
 
 
 
5万です!!!!

 

 

 
たああああかーーーーー!!
 
 
 
ひえええええええええええええ
 
 
中2で5万円の靴とかマジで意味不明なんやけど、
 
 
 
それでも自分の貯金してきたお年玉で買いたいというので
OK出しました。

 

 

 

御覧の通り、とても大事にしている。

 

 

 

 

 

ケースに入れて

乾燥剤も入れて、

 

とっても大切にしてるけど・・・

 

 

 

最初のほうこそそれなりに履いていたものの

 

今は

 

 

全く履いてません・・・・

 

 
ハイカットのジョーダン
 
めっちゃ重たいんやって笑

 

 

 

超歩きにくし

長時間履いてたら足ゲキレツに疲れるらしい・・・

 

 

 

結局行きついた答えは

 

 

 

「一生エアフォースワンでいい」

 

 

だってww

 

 

ズコオオオおおお!!!!!

 

 

 

でも、これはこれで学びやん。

 

 

 

 

ブランドにあこがれて5万円もするジョーダンを買ってみたけど

実用性には欠けるし、

学生のゆいたんには重くて歩きづらいスニーカーだった。

 

 

 

 

 

同じナイキでもエアフォースワンはめちゃくちゃ歩きやすいって気づけたわけだから

 

大人になってから知ることを

中2で知れたんだって思うことにした。

 

 

 

 

しかし彼はですね・・・

 

 

ぎゃんっとハマってスッと冷めちゃうクセがあるねん。

 

 

 

シャーペンブームの時に

大量に買ったシャーペン・・・。

 

 

いっぱい買ったわ・・・

 

 

 

 

 

 

今、どうなってるかって?

 

 

 

 

 

 

 

1本しか使ってないw

 

 

 
爆!!!
 
どっひゃ~~~wwww

 

 

なんなん!!

 

 

 

 

あんなにいろいろシャーペンシャーペン

口を開けばシャーペンシャーペン言ってたのに!!!

 

 

今はお気に入りのを1本だけ使ってる。

 

 

百歩譲ってそれも学びとしよう!!!

 

 

今度は服よ!!!

 

 

 

お友達と古着屋さんで買ってきたお洋服。

 

 
お小遣いの範疇で買える古着を買ってきてるんだけど・・・
 
 
毎日同じ服しか着ーひんねんけどw
 
結局、ユニクロの白いシャツとデニムのハーフパンツしか履いてへん!!

 

 

 
ずこおおおおお~~~!!!!
 
 
長いデニムとか数本買ってたけど履いてるところ結局見てない。
 
冬場はマザーの私が買ったグレーのスウェットパンツしかはいてなかったw

 

 

要するにゆいまるちゃんは

 

いろいろ買うけど結局気に入ったものを1つしか使わないタイプなわけ!

 

 

 

早く自分の傾向に気づいてほしい!w

 

 

 

 

と!!!

 

 

このようにですね・

 

 

彼にはこれまでの歴史があるんですよ!!

 
 
バドミントンのグッズもさんざん買ったけど「高校ではやらない」といったかと思うと
「やっぱりやる」とか二転三転。
 
 
とりあえず疑ってかかる私の気持ちもわかるよね!?w
 
 
でも・・・みんな気づいてると思う。
 
 
 
このゆいたんの一連の行動。
 
 
 
オギャンとそっくりじゃね???って。
 
 
あ・・あぎゃーーーーー!!
 
 
あぎゃぎゃぎゃーーー!!!!
 
 
オギャンの散財と似てる~~~!!!!
 
 
オギャンは小さいころはまったく買ってもらえない幼少期で
ひたすら我慢我慢我慢の子供時代でした。
 
 
我慢を覚えたら大人になってからも我慢強いのかというと全くそんなことはなくてむしろ逆。
 
小さいころ押さえつけられていた反動がすごくて
大人になってから爆買いしまくっちゃって
無駄遣いも相当してきました。

 

 

 

だからゆいまるちゃんは適度に我慢させずに好きなように使ったほうが

早いうちから傾向もわかって対策もできるようになるんじゃないかって思う反面

 

「ほんまにいる!?」って言いたくなる気持ちも半分。

 

 

複雑です!!

 

 

ただ、ゆいまるちゃんの場合、買ったものを大切にするところはとっても素晴らしいところだと思っていて、

 

 
クローゼットも中学生男子にしたらめちゃくちゃキレイにしてると思うし、

 

お部屋も机の上もとてもきれいにしていて

 

 
こういうところはと~~ってもいいところだと思うので、

 

 

 
買うだけ買って大事にもしないオギャが一番クソバカ女だなっていう結論に至りました。
 
 
クソバカ女は何も言えないけど
そのあと、黄色のタンクトップについて熱烈に交渉されたわけでもないので
 
もういいんだと思います。
 
ちょっと一瞬欲しくなっただけなんじゃないかなって思ってる。
 
 
 

そしてこの間、日傘を食べ物屋さんに忘れてきた記事を書いたときに

コラボの日傘はもう使ってないんですか?

 
というご意見をいただきまして。
 
 
使ってるよ!!
忘れない日傘!
 
 
ただ研究もかねて何本かあたらしい日傘も買ってみていて、
買ったうちの1本をお店に忘れてきてしまったという・・・だけ・・
 
 
そして改めて折り畳み傘が私には向いているということ、
 
忘れない日傘は丸一年使って一度も忘れたことがなかったのでやっぱり忘れない日傘だなってより信憑性が増しました。
 
 
 
【PR】
 
んで!!
 
忘れない日傘をコラボしたKIZAWAさんからめっちゃいい日傘出たのでこれも紹介させてほしい!!
 
じゃじゃン!!
 
 
折り畳み傘です!
 
やっぱり日傘は折り畳みがいい~~。
 
 
袋にゴールドの文字が入っています。

 

 

 
この袋のデザイン、忘れない日傘をコラボで作ったときにひとつ考えていたデザインなので
あの時のアイディアが商品化していてびっくりしました。
 
ゴールドの文字がかわいい。
 
広げるとこんなかんじだよ~~~ん。
 
 
んでさ!!
 
 
日傘さ・・・
 
何が一番面倒かっていったら手がふさがってるときに開きにくいことと、
閉じにくいこと!
 

 

 
特に折り畳みの場合は閉じたあと、ベルトで止めるまでが一番面倒くさいやん。

 

 

だから今年の夏はどこのお店からも形状記憶の日傘がよく出てます。

 

 

KIZAWAさんからも形状記憶の日傘が出てます~~!!!

 

 

ほい!!!

 

見てこれ!

 

 
 
 
片手でぱっ
 
片手でしゅっ
 
 
 
閉じたあとは
 
 
ふりふり~~~っと振るだけで整って
あっという間にくるくる閉じられる!!
 

 

マジで秒で閉じられる!!

すごい!!

 
なんならどんなに汚くたたもうとしてもきれいにしか畳めません。
 
 
片手で開閉できるのめちゃくちゃ便利だし、
ふりふりでベルト止められるの超~~便利!!
 

 

 

来年も日傘コラボ考えているので来年出すのは絶対形状記憶にしよう・・・
 
(ほかにこんな日傘がほしいっていう意見あればジャンジャンお待ちしております)
 
 
 
KIZAWAさんの日傘はどれも全部めちゃくちゃ軽いのが特徴。
 

 

 
 

250~270gという軽さです。

 

 

軽いのに骨がめちゃくちゃしっかりしていて東レトレカ®T700SCカーボンを使用。

 

 

 

軽量でありながら先端までしっかり支えるしなやかなファイバーを使用しているので

 

強風でぶばばばばばばっってなってもひっくり返りにくいし折れにくい!

 

 

 

 

折り畳み傘だけどわりと大きめですっぽり覆えるし、

 

image

 

UVカット率は100パーセントです!

 

 

 

生地はつるりとした光沢がありつつも、

テカテカキラキラしすぎてないので上品です!
 

 

 

とにかくさっとたためるから超ストレスフリー!!!

 

 

 

カラーは5色でジェンダーレスで使えるカラー展開です。

 

 

 

私はピンクを選んだけど薄目のピンクなのでアラフォーでも持ちやすい!

 

 

image

 

日傘すでに持ってる人でもこれは2本目3本目にぜひ使ってみてほしいです!!

 

 

シークレット22パーセントオフクーポンはこちら