チャオーーーーーー!!!!

 

 

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがちょんまげ!

 

 

 

さて・・・夜も子育てネタにしようかなw

 

 

この話、まだ四角さんにもしてないねんけど、

みんなならどうするかちょっとご意見伺いたい。

 

 

週末。

 

オギャンがそろそろ起きようかなぁぁってウトウトしていたら

 

中学三年生のゆいたんが話しかけてきた。

 

 

 

「ママ!!

 

リンク送るからこれ買ってほしいねんけど」

 

 

 
おお・・なになに?
 
 
まだ学生だから自分でネットでお買い物はできひんやん?
 
 
だからネットで買いたいものがあったら代理で親が購入して
現金を徴収してるねん。
 
 
今回の「買ってほしい」も
 
あくまで自分のお小遣いを貯めたものの中から出す。

 

 

 

 

そんなゆいたんが「買って」って送ってきたのが・・

 

 

 

え・・・・

 

 

こ・・

 

 

これ!!!?

 

 

 

これがいるん!!?

 

 

 
黄色のバドミントンウェアーーーー!!!!

 

 

(ゆいたんはバドミントン部です。)

 

 

黄色のバドミントン用のタンクトップ。

 

 

お値段が・・・

 

7500円。

 

 

たたた・・・たっか!!!!

 

 

 

ていうか7500円もするお買い物ができるぐらいお小遣い貯めてたん!!?

 

すごいーー!!!

 
 
 
でもさ・・・
 
 
こんなんいる!!?
 
 
だってあと2か月で引退やねんで!?
 
 
8月で引退決まってるやん!
 
 
あと2か月でこんな素晴らしいウェアいらんやろ。
 
 
 
 
ゆいたん:「高校でもやるもん」

 

 

え・・・・

 

ぐらぐらぐら・・・

 

 

高校でもやるんやったらいっか。

 

 

 

って

 

 

言えないのがゆいたんやねーーーん!!!

 

 

 

そりゃ信じてあげたいよ!!

 

高校もバドミントンを続けてくれるんやったらそら万々歳だし大応援するよ!!

 

 

でも・・・

 

 

私はもうわかってるねん。

 

 

彼の熱しやすく冷めやすい性格を。

 

ゆいたんのいうことは全くアテにならない。

 
 
これまでにバドミントングッズめっちゃいっぱい買ってきた!
 
 
シューズにウェアに、バッグにラケット。
ガットだって何回も張り替えたし、
リストバンドに、なんやかんやあれやこれや買ってきた・・・
 
 
でも、その数か月後
 
「俺もう高校ではバドミントンやらない」っていったのであ~~~る!!!
 
 
 
 
 
 
きーーーー!!!!
 
でーたーよ。
 
飽きっぽい性格。
 
 
だ~~からあんなに何度も確認したやん!
高校でもやるん?って!
 
やるっていうからいろいろ買ったのに今度はやらないってなに!?!!
 
 
 
 
ラケットはまだいいけど、バッグもったいなぁぁぁぁぁ!
 
 
そんで、
ちょっと前までは
「高校に入ったらもうやらない」と言ってたわけやん。
 
 
それを今ころっと「高校になってもやろうと思ってる」と言ってるのは
 
目先のウェアが欲しいからに決まってる。
 
 
そりゃ私だって信じてあげたいよ。
 
 
信じてあげたいけどこれまでのゆいたんの行動が
信じられなくしているのよ!!
 
 
オギャ:「え~~?あと2か月やのにこんないいウェアいる!?
いっぱい持ってるやん」
 
 
 
ゆいたん:「いいやん別に。
 
おれのお小遣いで買うねんから好きにさせてや」
 
 
 
 
お・・・
おおん・・・

 

 

たしかに自分のお小遣いならいいような気もする・・・

 
 
どう思う?
 
 
何か月分かお小遣いを貯めてたとはいえ、
このウェアが欲しくて貯めてたわけじゃなくて

 

自然発生的に貯まったお小遣いがあるから

その中から買えるものを探したんとちゃうんかい!!

 

 

 
 
自分のお小遣いから出すのならいいような気もするけど・・
 
でもたった2か月しか部活ないのに7500円もするウェア買うのは
 
シンプルにもったいなくない!?

 

 

でも。。。自分では通販できないんだからママに頼むしかないし、

 

 

 

 

いちいち買いたいものに「ダメ」とか「いる?」とか言われたらうざいのはよくわかる。

 

 

 

でも・・

 

 

でもでもでもおおお!!

 

 

でもな~~~><

 

 

「もうちょっとよく考えて、それでもど~~しても欲しかったらまた来て」

 

 

 

そう言って突き返しました。

 

 

ゆいたん。不本意そうだったけど・・・・

 

でも・・・だって!!!

 

 

いくら自分のお金とはいえもったくない!?

自分のお金だったらOK出す?

 

7500円の2か月に数回しか着ないウェア・・

なかなかOK出せませんでした!

 

 

 

 

【お弁当のおともに塩きくらげ!】

 

【PR】

 

お弁当のおかずにあともう1品欲しいなぁぁぁ・・・

 

 

そんな時は塩きくらげにおまかせ!!

 

 

食で健康 健翔通販ショップ 塩きくらげ~かつお仕立て~

 

 

2万3千人のフードアナリストが選定するジャパンフードセレクション金賞受賞

 

 

きくらげってキノコだから、食物繊維、ビタミンD、鉄分豊富でヘルシーです。

 

 

特に注目したいのはやっぱり食物繊維とビタミンD。

 

 

ビタミンDってカルシウムの吸収を助ける働きもあるので成長期の子供達には積極的に摂ってもらいたい栄養。

 

そしてオギャ的には女性に嬉しい鉄分が豊富なのも嬉しい。

 

さらに腸内環境を整える食物繊維も豊富だからお便秘で悩み中のレディにもおすすめ。

 

 

 

この塩きくらげがいろいろと使える!!

 

お弁当のあと1品何か欲しいなっていうときにちょんっと乗せると

お弁当が映える&きのこで栄養アップ!!

 

image

 

ラグビーの捕食に持っていくおにぎりにも塩きくらげが便利。

 

 

 

あつあつごはんに乗せて食べても美味しいし、

 

image

 

そのままつまんでしまって止まらないぐらい美味しい!!

 

 

お米にもぱらっとふりかけてあげるとパクパク食べるし、

 

 

 

あっという間になくなっちゃう!

 

 

塩もみしたキュウリに混ぜても美味しいし、

 

 

浅漬けみたいな感じでも使えます。

あとはたまごと一緒にチャーハンにしたりもする

 

旨味があるので調味料入れなくても十分いけちゃう

 

 

あとはスープにバラっと入れると旨味が出てスープに深みが出ます。

 

 

 

色々使えるよ!

 

めちゃくちゃ美味しいから是非ちょっと一回買ってみてちょんまげ!

 

 

シークレットで15%offクーポン出てます!

 

 

シークレット15%offクーポンはこちら

 

 

クーポン利用で1360円送料無料です。

5袋で送料無料でこのお値段めっっっちゃ安いと思う!

 

 

 

 

 

 

【眠りの質をあげるネムリカパジャマ】

 

 

オレンジの箱に入ってるのはぁぁぁぁ・・・

 

 

 

 

パカッ!!!

 

 
ネムリカパジャマです!!

 

 

以前ピンクのパジャマを使っていてとても着心地がよかったぼで二着目突入!!

 

image

 

え・・今更長袖パジャマ?って思うかもしれないけど

 

夏でも長袖パジャマで寝る人って一定数いるし、

冷房ガンガン効いたお部屋で長袖ガーゼパジャマで寝るのって最高に気持ちいい!

 

 

image

 

 

ネムリカパジャマは

お肌に優しい天然コットン100%の二重ガーゼ素材だから

オールシーズンいけます。

 

 

しかも着れば着るほどくたっと柔らかくなって肌触りとってもよき。

 

image

 

 

 

ガーゼだから吸湿性にもすぐれているので汗をかいても蒸れにくい。

 

通気性もいいのでさらっと軽やか。

 

 

お洗濯しても乾きやすいし、

 

二重ガーゼなのでぽかぽかと温かみもあります。

 

image

 

その時期、最適な体温を保持してくれるんです!

ガーゼって優秀~~。

 

しかもそれだけじゃなくって・・・ある秘密が!

 

 

背中の部分とふくらはぎの部分に、炭と温泉鉱石が練り込まれていて、

遠赤外線で体温をあげてぽかぽかと快適な睡眠に導いてくれます!!

 

 

4,000人以上の睡眠悩みに向き合ってきた眠りの専門家である小林麻利子先生といっしょに

1年かけて作った自信作!!

 

 

細かいところまでこだわりが詰まっていて

 

感動したのはズボンの裾!

 

 

寝てる間にずりずりとずりあがってこないようにゴムが入ってます!

 

 

 

 

冬はずりあがってこないし。夏場はめくって履くこともできるよ!!

 

image

 

冬場は首もとまでボタンが留められるようになっていて、

 

image

 

まさにオールシーズン行けるようにいろいろと細かいところまで考えられているパジャマです!

 

 

ストレスなしでぐっすり朝まで眠れるので翌朝のスッキリ度合いも違う!

 

 

 

適当なパジャマで寝るのと

睡眠に適しているパジャマで寝るのでは

同じ時間でも満足度が全然違うらしい!

 

 

パジャマなんでもいいわ、じゃなくて

 

寝るためのウェアとして

しっかり厳選したいよね!

 

 

そしてネムリカパジャマのクーポンがあるはずなのだけど・・・・

 

ちょっと見当たらないので今確認中です!

 

 

少々お待ちくださいw

 

 

 

ありました!!

 

 

 

すごい!

 

11000円OFFだって!

 

 

楽天市場

 

 

 

 クーポン利用で12800円になります!