チャオーーーーー!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがちょんまげ!

 

 

 

 

しゃもじからお米食べちゃうマザーはちらほらいたけど、

食べたあとのしゃもじを元に戻すマザーはいませんでした・・・カァ(それはそう)

 

 

ちなみに四角に聞いたら「まったく気にならない、すぐ食べるし」って言ってた・・笑

 

親の背中を見て育つというけど、

ババ神は全くこんなことしないし なんなら超口うるさかったけど、

 

その結果、出来上がった娘がこのザマ。

 

そしてこんなマザーを見て育っている息子たちは

 

みんなおりこうさんなので、

誰も私に似なくてよかったなって思ってます。

 

 

 

 

さて

 

 

久しぶりに子育ての話でも。

 

 

現在中学3年生の次男、ゆいまるちゃん。

 

受験生です。

 

一応。

 

 

 

 
一応ってつけとくw
 
 
まだ実感がわかないのか、
よくわかってないのか何なのか
 
まるで他人事。

 

 

 
暇さえあれば一生スマホ見てますううぅぅぅ
 
 
おちゅんの時と大違い笑

 

 

 

おちゅんの時は受験に英検が必要だったので(大阪独特のシステムがあるんです)英検の受験もふくめてやきもきしてたけど

ゆいまるたんは別にいらないので

 

なんらかわらずぽわぁぁぁぁっと過ごしてます。

 

 

でもさ?

 

私立に進むとしたら、9月の学校の実力テストで決まるねんて。

 
 
 
おちゅんが公立志望だったので
私立受験のことを私自身よくわかっておらず、
 
おちゅんの受験が終わってから知ったのだけど、
 
とにかく大阪の場合、私立に進むなら9月の実力テストが肝になって
 
その成績をもとに
 
あなたの学力ならこのあたりですよ~とか
このへんの学校がおすすめですよ~~ってなるとかなんとか。・・
 
 
そしてゆいまるちゃんは絶対に公立がいい!とか絶対に私立がいい!!とかもないので
 
んなら私立でいいんちゃう?
 
って親としては思ってるねん。
 
 
 
大阪は私立でも学費無料になるので学費面ではどっちでもよい。
 
 
 
ただ・・
親がいろいろと考えるより
 
まずは自分がどうしたいのかを
自分で考えるのが必要やん?
 
 
だって自分の進路のことやねんもん。
 
 
 
それがぽわ~~~。。。ぬぼ~~~~っと
ま~~~ったく何も変わらず過ごしているもんだから、
 
この間オギャンが出張に行っていて不在中、
 
四角さんがいよいよしびれを切らしてゆいたんに諭したらしい。
 
 
 
「もう時間がない!
 
あと3か月やぞ。
 
どうするん!?
自分のことやろ。
 
パパやママがああしろこうしろっていうのは簡単だけど
それじゃ根本的な解決になってない。
 
自分の人生にかかわることやろ?
 
自分の進む道やろ?
 
 
 
パパやママがここに行きなさいとか、あそこに行ったら?とか
言ったとしても
 
それでいざ高校に入って思ってたのと違った場合、パパやママのせいにしてしまうやん。
 
 
誰かが決めると誰かのせいにしてしまうから
 
自分で決めないと意味がない。」

 

 

 
 

って結構熱く語ったけど・・・

 

伝わってるのかどうなんだか・・

 

 

ゆいたんの回答は「校舎がきれいなところがいい」

 

 

 
ずずずz・・ズコオオオーーーー!!!
 
 
www
 
 
なんか・・・
 
伝わってんのかな
 
ま・・w
 
まぁええかw
 
 
も~w
 

 

 

 

で、オギャが不在中に説教したっていう話を聞いたから

出張から帰ってきてからゆいたんに私からもちょっと話を聞いてみようと思って話しかけてんやん。

 

でもさ、パパもママも二人して熱烈に話すとゆいたんの場合は「うぜえええ」ってなるタイプだから

 

オギャはあくまで軽く、軽く、話しかけようと思ってるねん。

 

image

 

 
 
四角さん、とってもいいことを言ってるねんで?
 
すごくまともで常に正しいことを言ってるねんけど、
 
話が長いねん・・・。
 
話が長いとゆいたん、後半ほとんど聞いてないと思うw

 

 

だからオギャからは

 

ママ自身が受験の時にどんな考え方で乗り越えてたかっていうのを伝えました。

 

 

受験ってつらいやん。

遊びに行かれへんし勉強しないといけないし、

やいやい言われるし、

 

 

しんどいことばっかりだけど、

 

長い人生の中でたった1年だけやん。

 

終わりがある戦いやん。

 

 
なが~~~~い人生の中でたった1年本気で頑張るだけで自分の人生変わるんだったら頑張ろうと思って頑張ってたよ!!!
 

っていう話をする。

 

 

でも・・いまいち通じない・・・

 

 

よし・・こうなったら・・・

 

 

このまま勉強しなくて、分けのわからない高校にしか進めないってなったら

(分けのわからない高校ってなにw)

 

 
分けのわからんことになるよ!!!!!
 
 
ほぼ脅し笑
 

 

で、オギャが話してたら、横から四角さんがカットインしてきてさ、

 

 

「この間パパが言いたかったことは・・・

 

 
うんたらかんたら・・・
 
なんたらかんたら」
 
う・・うわぁぁぁぁぁぁ
 
始まったぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 
また始まっちゃったよおおお~~・・

 

 

今、オギャンがゆいたんと話してたんやから

四角さん入ってこんといてよ~~!!!

 

 

四角さんがカットインしてくるとまた話が長いし、

結局舞台奪われて四角さん大演説に変わっちゃうからさぁぁぁ

 

 

 

も~~~・・・ってちょっと思って

 

「またパパの長い話が始まったぁぁぁ」って言っちゃってん。

 

そしたらそこから今度は夫婦で小競り合いが始まってさ。

 
 
 
四角:「お互い、思いが違うし、スタンスも違うけど、
そこはお互い尊重しあうべきやろ!
 
父親が話し始めたときに、母親がそんな態度取るのも違うし、その逆もしかり。
 
それぞれ意見が違うのをそんな風に否定してたらいい話し合いできひんやん。
 
そういうのはお互いなしやで!」
 
 
 
むっ・・・バチバチ!!!!!
 
たしかにそう。
 
それはそう。
 
それはそうやねんけど!!!
 
 
子育てを通して夫婦で意見がぶつかりあうって
こういうことなんだと思う笑
 
 
別にぶつかってるわけでもないけど、
 
プロセスを大切にする話の長い四角さんと
結果結論重視で話を省略してしまうオギャンとで、
 
 
お互いスタンスが違う。・・・
 
でもさ?
 
逆にママが子供を怒ってるときにパパが「またママが怒ってる~話長い、こわぁぁぁぁ」とか言い出したら
「こっちが教えてるのにあんたちょっと黙っといてよ!!!」ってなるやん。
 
 
オギャはそれと同じことをやってしまってるわけだから
それはダメだなって思う反面、
 
とはいえ「またかよ~~」て思っちゃう気持ちもあるしで・・

 

 

子供の受験うんぬんよりも夫婦で同じ方向向くほうが難しいなって思いました笑

 

 

 

 

 

 

【今日のおすすめ】

 

 

そして・・・今日は久しぶりにお洋服の紹介です~!!!

 

 

パンツ探してるマザーいませんかぁぁぁ?

 

 

オギャンは今年の夏も「オフショルにパンツ」スタイルで行く予定!

 

 

 

【PR】

 

最近はデニムも好きになってきてちらほら履くようにしてるけど、

やっぱりキレイ目も好きなので

 

image

レスペランス 立体2タックワイドパンツ

 

そんな時はレスぺランスの2タックストレートワイドパンツを履いてます!

 

 

シンプルなデザインで、生地も薄すぎず分厚すぎないのでこれからの季節にちょうどいい!

 

image

 

 

デニムだとどうしても下っ腹のぽっこり感やお母さんっぽさが出ちゃうんだけど

2タックパンツはやっぱり下っ腹がすっきり目だたくなるので心強い!!

 

 

すとんっと落ち感のあるシルエットで真ん中にセンタープレスが入ってるから足がまっすぐに見える!

 

しゃりっさらっとした生地で足に張り付かなくていい!

 

後ろはゴムなので調節可能です。

 

image

 

 

オギャはエクリュとピンクの2本買いしました。

 

 

 

白といっても200色あるのでトーンによってまちまちなんだけど、

 

 

エクリュは、ちょっとライトグレーっぽくも見えるような感じの白です!

 

 

image

 

 

黒のトップスと合わせるときにパンツも黒だと夏場は重くなちゃうから

白パンツで合わせたいなと思ってエクリュをチョイスしました。

 

 

モノトーンは間違いない!

 

コーデに困ったらとりあえずこれにしておけばそれなりにおしゃれぽさも出るし、

時短コーデにもいいなって思ってます!

 

 

 

下着は透けるから気をつけてね。

ガードルとか履いてね。

 

 

あと、ちょっとカラーもので冒険してピンクも!

 

ピンクといってもうす~~いピンクなのでチャレンジしやすいし

ボトムスに持ってくるのならどんな顔色の人でもやっていけると思うので

 

これもおすすめ!!

 

image

 

 

ピンクのパンツとか女子ウケいいと思う!!

 

 

ただレスぺランスのこのパンツ、ちょっとウェストが小さめなので

もしかしたら1サイズアップしてもいいかもです。

 

オギャンは156センチ49キロでMサイズ履いてるけどトップスをINすると若干ウェストが小さめです。

ただ裾上げはしなくてもいいぐらいちょうどいいので、

 

裾かウェストかどっちをとるかってかんじ。

 

 

 

後ろゴムだから普段通りのサイズでも行けると思うけどね!

 

 

 

 

そしてなんと・・・・

シークレットクーポンで3300円になります!!

 

 

シークレット3300円オフクーポンはこちら

 

 

 

 

 

いつも意味不明に安い!!!笑

 

 

なんと1本2680円です!

 

やぁぁぁっすううううう

 

 

 

おすすめだよ!!

 

 

 

【PR】

 

そしてこれからの季節、ドライヤー時間がめっちゃ苦痛にならへん!?

 

オギャはロングヘアなのでドライヤー時間が長くなって

汗だくだく・・・

 

暑いし、せっかくお風呂入ったのに汗かいちゃって

お風呂入った意味ないやん!!!ってなっちゃうから、

 

ドライヤー時間が30パーセント短縮するスプレーがでたぁぁぁぁ!!

 

 

速乾&集中補修っていう新しい概念のスプレー!

 

イルミルド公式ショップQ+ クオリタス ヘアミスト ヘアウォーター

 

しゅっと吹きかけるだけでドライヤー時間を短縮しながら髪の毛の内外も集中補修してくれるんだってばよ!!

 

 

 
 
ミストを吹きかけることで微粒子補修成分がダメージ受けた部分に吸着して、
 
さらにドライヤーの熱を利用して、
 
髪の内部×表面をW補修して、
 
芯から整う仕上がりへ・・・。
 
 
 
お風呂からあがったあとにしゅしゅしゅ~~~っとして、

 

 

あとは乾かすだけ!!

 

 

 

 

済んだ空気のように軽やかで上品なグリーンティー&オレンジのフローラルな香りだよ!!!

 

 

オギャはお風呂上りにはいつもヘアウォーターをシュッシュするのが習慣になってるので

これからお風呂上りが暑い時期にはクオリタスのこのスプレーに変えようと思います!!

 

 

 

1本で30パーセントオフはこちら!

 

1本で30パーセントオフクーポンはこちら

 
 

詰め替え用とセットだと半額です!!