チャオーーーーー!!!!!!

 

 




私の扉の前に書かれている漢字二文字。

 

image

 

何だと思う?ってクイズ出したら出るわ出るわwwwww

 

 

しかもみんなめっちゃ言うやんか!!!笑(スキィ)



一番多かった回答が「怠惰」か「頑固」(爆)

 

ちょwww

 

 

中には「四角」とか・・・・wwww

たしかに漢字二文字やけど笑

 



「剛毛」ってのもあった笑!!!

ひーーーーーーーーーーーーwwww

 

大喜利みたいになっていってて夜中にヒィヒィ一人で笑いました。

 

は~~~おっかし。

 

 みんな、、好き(くっ!バッキャロー!)

 




ちなみに今回、正解者いました!!!

パチチチチ




もしかしたら眼心に行ったことがある方か、精通している方かな?

 

 




 

というわけで続きいきまーーーす!!!

 

 

 

 

店主(目を見てその人の性格や気質や体質を言い当てる人)




 

「お客さんはとても可愛らしい見た目をしていますが(サンキュ!)

 




言いにくいんですけど・・・

 

image

 

 

扉の前にバン!!バン!!!と2文字書いてあります。」



 

 
 
・・・・んなっ
 
なんですかそれ・・・ごくり。
 
 
 
 
店主:「めっちゃデカく、


 
 
「男前」って書いてあります」

 

 

 

 

バァァァ―ン!!!!
 
 
えええええええーーーーーーーーー!!!
 



 
店主:「お客さんは見た目は女性ですけど
 
中身、男です!!」

 

 

 
ええええええええええーーーーーーーーーーー!!!!
 
 
しょ・・・しょんなぁぁぁぁあーーーーーー!!!
 
ちょっと待ってくれよ!!!!
 
 
 
なんでそれを!
 
 


あたしゃ中身が女じゃないから、
 
image
 
あんなことや

こんなこともやってられるのかもしれない。
 
 
image
 
ブッ!!!!
 
 
でも、


そういうことを口に出したことはない。
 
 


何故なら、自分で自分のことを「私、男みたいな性格だからぁぁぁ」っていう女を信じていないから。
 


「私、さっぱりした男みたいな性格だから」っていう女ほどややこしいものはないと思っている。
(そしてさっぱりしていた試しがない)
 
 
そ・・そういう感じのやつですか?
 
 
やだやだ!!

やだよ!!
 
 
 


 
カウンセリングもしていないし、
名前も生年月日も知らない。
 
この目の前の彼とはコミュニケーションすら取っていない。

出会い頭3秒で診断。
 
 
そこでまさか「男前」の2文字を出してくるとは思ってなかった・・・・!!
 

 
 

 

 

店主:「中身は男で、


周りの環境も男ばっかりのほうが気が楽なはずです」

 

 

・・・はっ!!!!

 

周りの環境・・・男ばっかりだわ!w

(私以外全員男@家族)

 

 

 

 たしかに楽~。




店主:「あんまり引きずらず、サッと流していくタイプです」

 

寝たら忘れるところはあるけど一生忘れないぐらいしつこい部分もあるで。

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

このままでは

 



オバサン通り越しておじさんになってしまう!!!

 

 

 
四角は私がおじさんになっても愛してくれるかな。

 

(お爺とおじ)

 

 



 

店主:「男前と書いてありますが、


オラァァァァ!!!と喧嘩を売ったり、

怒鳴りこんだり自分の感情を爆発させたりするタイプではありません。

 



かといってモヤモヤとため込むタイプでもありません」

 

 

ほ、ほぉう。 

 

 

 

店主:「基本的に体も丈夫で健康なのですが、


体の不調を引き起こす原因が1つあります。」

 

 

 
 
な・・なんですかそれ。
 
 

 

 

店主:「ズバリ、

 

 

 

イライラです」

 

 
キャー―――!!!!!
 
ギグ―――!!!!!

 

 

 

とっても興味深いのだけど、



先ほどの人の顔色を伺って自分の気持ちを押し込めてしまいがちな黄色タイプさんは

 

image

 

「イライラ」という表現はされてなかってん。

 

 

「モヤモヤ」だった。

 

 



言いたいけど言えないモヤモヤしたものを抱え続けることによって不調が引き起こされるという考え方だった。

 
 
 
ネガティブな感情って他にも表現はあって、
 
めそめそ、
しくしく、
うつうつ、
もんもん・・・
 
いろんなタイプがあるけど
 
 


私の場合は「イライラ」
 
 
 
 
でも子育ても
三人の男の子連れて必死に1日やり過ごすような体力的精神的に大変なピークは過ぎたし、
家事は四角さんが手伝ってくれるし、


私、今、そんなにイライラすることないような気がするんですけど?
 
 
 
店主:「あなたは、例えば仕事をするとしたら、


自分の中での段取りを1・2・3・4・5って組み立てて
その通りに美しくやり遂げたいタイプなんです」
 
 
店主:「そうやりたいと思っているのに、
 
2番の人が急に順番抜かしをしようとしてきたり、

 

 

 
 
4番とか5番の人たちが割り込んできたりとかしたら、

 

 

 
 
ものすごくイライラしてしまいます」

 

 

 
 
ぎ・・ぎくぅぅぅ・・・!

 

 

 

 



 

目を見ただけでそんなことまでわかるんですか。

 

なんなん。

 

 


 
 
 
こんな様子、ブログには書いてない。
 
 
書いてないけど・・・
 
 
実はめっちゃこういうところあるんです・・
 
(恥ずかしい!!!!)
 
 
 
 
ブログを書いてる時に話しかけられると平気で無視するし、まっっったく人の話聞いてない。
 
自分の作業を邪魔されたくないし没頭したい。
 

カットインしてきたらものすごくペース乱されてイヤ。

 
 


そして、だからこそ予定通りに行かない子育てがめちゃくちゃしんどかったのかも。
 
 

 
 
店主:「自分のペースを乱されるとイライラしてきて
 
最終的にどうなるかというと・・・」
 
 
 
・・・・どうなるんですか、先生!!!!
 
 
 
店主:「だあああああ~~~っと爆発したりはしません。





 
全部自分でやろうとするんです」
 
 
カァ・・・・・
 
 

あーーーー。





店主:「質問してくる人達に答える暇があるなら自分がやったほうが早いと思って
 
全部自分でやろうとします」

 

 

 

あーーーーー。


 

 

 

なんなの~~~



なんで分かるの~~~

 

 

 

そうなんです・・・

 

 

全部が全部そうじゃないやけどそゆとこある。

 
 


 
店主:「そんなあなたがやらなくてはいけないことが1つあります」
 
 
 
はい!!

なんですか!!!
 
なんでもやります!
やらせてください!!!!
 

 

 

 

 

 

店主:「ズバリ・・・・

 

 

 

 

教えるということです」

 

 
 
ひ・・・・
 
 
ひいいいいいいいいいいい~~~~・・・・
 
 
何故それを・・・・
 
 
 
む・・・ムリぃ・・・
 
無理ですぅぅぅ

 

 

 
私のもっとも苦手な分野。
 
教える、任せる。

 

 

 

出来るねんで。

 

教える事も出来るし、任せる部分は任せるんやけど

 

最終的には

全部自分がチェック入れたいし

全部自分の思い通りにしたいってのが分かってるからこそやりたくない。

 

 

そしてやるからには完璧を目指したくなるので

ものすごい労力を割いてしまい続かない。

 

 

 

 

 

先生!!!

 

私、それだけは出来ません!!

 

 

 

 無理でふ!

 



店主:「あなたは同じ質問を何回かしてきた時点でイライラしてしまう人なんです。

 

 

 
 
 

一回言ったら一回で覚えろ、

 

 

そんなタイプです」

 

 

 

ひ、ひどない?www

 

どんな人間なんww

 
 
 
 
 
 
しかも自分は100回ぐらい同じこと聞くくせに
3聞いてきただけでイラッ!!てする。
 


とんだ自己中・・
 
 
わーーん!!


先生!私、教えられないし任せられないです!!!
 
 
そんなことするぐらいだったら誰にも絡まず自分ひとりで自己完結できる世界で生きていたいですううう!

 

 

 

店主:「そんなあなたは・・・




この四人の中で一番、

 

 

 

○○です」

 

 

・・・・・ファッ!!!?

 

なんですと!!?

 

 

この四人の中で私が最も〇〇だとおおお!?

 
 
 
はい、今日の問題は簡単です~~。


たぶんすぐ分かる。
 
 
体質に関するワードです。
 
 
 しかもわりとよくある体質。
日頃の私の様子を見ているとすぐ分かる人には分かるかと。

○○ってなってるけど特に二文字なわけではありません。


 
見た目は女中身はおじさんの男ギャ子さんが、
 
人に任せることも教えることも出来ず
自分ひとりで全部をやってしまおうとしてイライラ。
 
自分は100回聞くくせに、他人には一回聞いたら一回で覚えろという支離滅裂な私が


指摘された体質とは一体。
 
 
(ちなみにおじさんとも全く関係ありませんw)
 



 
ていうか私だけ最初体質の話じゃなくて性格の話からだったのなんでw
 

 
 
 
 
「男前」で正解した方!
 

 
いったんブログをアップしたあとに追記でお名前記入していきますね!


ニュアンス的に似てるので男気(漢気)と男前をいっしょにさせてもらいます。


 aaaさん
shunmaoさん
みりんさん
しゆこゆさん
ktさん
ありささん
さくさん
そるきちさん
memiさん
 



以上の8名のギャーミー、正解でしたぁぁぁぁ!!!
 
すごい!!!
 



今夜はぐっすり眠れるでしょ~~(予言)
 
 
漏れてたらごめんなさい教えてくださいね!
 
 

 

あの大人気スウェットが今年も!!

 

【PR】

 

既に昨日ゲットされた方も多いかもしれないけど

今年もドキマル×Hapticの大人気ロゴスウェットがかえってキターーー!!!!!

 

yuki×Haptic ロゴスウェット

 

今年で何年目?

3年目?4年目?

 

毎年大好評の大人が綺麗に着れるロゴスウェットです!

 

なんといってもこのシルエットの美しさ!

ご覧あれ~~

 

 
もっこりムチムチにならない、落ち感のある女性らしいシルエット
お尻もすっぽり隠れる後ろ長め丈。
 
前は少し短めになっていてスッキリと。

 

 

肩もゆるっと落ちてるのでキュッと腕まくりするとさらに可愛いです!

 

 

ロゴが苦手だわ~~という方はオフホワイトが綺麗に着れておススメです!

 

 

 

私は今年はライトグレーにしたよ・

 

 

 

かわいい!

 

黒のボトムスと合わせたらこれでバッチリ!

 

 

 
スウェットにあえてゴールドのネックレスやパールのネックレスをつけて
女っぽさアップさせて着たいです!
 
 
コットン100なのでお洗濯もジャブジャブできるし、
ハプティックさんはもともとこの手のスウェットを作るのがとっても得意なお店なので
ほんとに何年も着れるぐらい丈夫です。

 

 

再販を記念して明日の09:59まで使える15%オフクーポンがあります!

 

クーポンはこちら!