チャオーーーーーー!!!!

 

チュン・万次郎の旅行記(旅行ちゃうけど)も全国のマザーたちに見守られながら笑い泣き無事に帰ってこれることを祈りたいと思います。

 

会ったことも見たこともないのに親戚の子供かのように成長を見守っていただけて

本当にありがとうございます笑い泣き

 

こんな子、めったにいないと思ってます、感謝・・お願い

 

 

さて、そんな親戚目線で見守っていただいているギャーミーに

 

うちのがっつりド中学生の夏休みの近況を(笑)

 

 

長男はセブ。

 

次男は超~~~中学生しててマザーは戸惑っております。

 

あんまりにも長い時間スマホばっかり触ってるのでイライラヒヤヒヤ。

 
 

も~~~!!!

 

スマホ煮たろかな(怒)とも思ったんやけど、

やることやってるならスマホうんぬん言う筋合いないし、

 

見守ることも大事とか言うし

なんてったって思春期やしいいい・・

 
 
扱い方ムズイ!/(^o^)\
 
 
 
で、そんなゆいたんはこの夏、一日3回ぐらいLINEのアイコンを変えることにハマっておりまして(笑)
 
もうさ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
いいねんで?
 
 
全然いいねんけどさ・・
 
母親から見たら「アンタ何してんの・・」って思うこの気持ちもきっとマザーならわかってくれると思う。
 
 
変なアイコンに変えてるとか
タブーなアイコンに変えてるとかそんなんじゃないから全然いいねん。
 
 
でもアイコンってそんな毎日朝昼晩でコロコロ変えるようなもんでもないし、
日替わりで替わっていくものでもないやん。
 
かといって替えたらいけないという理由もないやん?(笑)
 
すぐアイコン変わるからどこいったかわからんくていちいち探すのが大変という不便さはあるにせよ、
本人の自由やん
 
 
一見無意味に見えることでもついつい自己流にアレンジしてみたくなったり、
飾らなくていいものを過剰にデコってみたり、
そんなに気にしなくていいものを必要以上に意識してみたり、
 
思春期って誰でも通る道。
 
だから親が口出しすることじゃないやん
 
 
みんな大なり小なり通る道だから温かく見守っておこうと思うんです。
 
たとえそれが将来的に黒歴史になったとしても。
 

 

黒歴史なんてどんな大人でもたいてい1つや2つエピソード持ってたりするんだから。

 
 
私は小6の頃友達と漫画の交換日記をしていたことがあって
今それとかどこかから出てきたら大変なことになったと思う(笑)
 
 
で、LINEのさ?ステータスメッセージを入力っていうところあるやん。
名前の下に編集できるとこ。
 
 
あそこをいじってる人といじってない人と2種類いて、
もしかしたらそんな入力が存在していることすら気づいていない人もいるんじゃないかと思うほどの小さな入力スペースなのですが
 
私調査によると若者は(若者でなくてもだけど)
近況をさらっと入れこんだり
自分のアイデンティティにまつわるものを入力したり(性格診断の結果など)
して活用しているように見受けられる。
 
(ちなみに私は何も入れてません)
 

で。

 

 

ゆいたんがそこのスペースをこれまで見たこともないような活用の仕方をしておりまして(笑)

 

 

あの小さな入力スペースをメモがわりというか、

なんでもボックス化というか・・

誰かの名言やらポエムやらをどんどんどんどんそこに詰め込んでいくから見たことないぐ

らい長文の巻物のような

なんのこっちゃわからん入力コーナーになっていたのです。

 

 

 

 

 

 

でも誰に迷惑かけてるものでもないし

特に個人情報にまつわるものでもないから

全然いいねん

 

 

 

 

 

ちょっと変わった使い方してるなぁぁぐらいやし

周りのみんなにも

「中学生頃に様子がおかしくなるのは普通、放っておこう!!」

 
と言われたので放置していたのだけど
 
 
 
 
 
そうだ・・
 
こんな時は
 
寿司ちゃんに聞いてみよう。
 
 
あの二人は常に一緒。
 
 
どんな時も一緒のなかよチング。

 

 

 
 
 
42歳のオバハンにはわからないこともたくさんあるけど、
 
10歳のスシオさんにはわかることもあるかもしれない。
 
 
10歳のスシオ大先生に
教えていただくことにしました。

 

 

 

スシオちゃん、この入力欄をこんなに情報たっぷり詰め込むの若人に流行っているのでしょうか。

 

 
じっ・・・
 
 
 
「流行ってへんやろ」

 

爆!!

 

もしかしたら1チャン、流行ってるのかなと思ったけど

 

 

寿司:「なんなんこれ

 

こんな使い方してる人見たことない、

ゆいたんだけやろ(バサアアアア」

 

 

ひいいいいいいいいいw

 

 

あの・・先生、今度二人の時に少し聞いていただけないでしょうか。

 

これはどういう使い方なのかって。

 

 

ママが言うとゆいたんも「チッ!うるへえ!」てなるかもだし、

 

そこは年の近い兄弟なら言えることもあるかもしれないし、

 

この活用方法はいったい何のためにやっているのか

それとも意味などないのか、

ポエムを入力しているあたり、何か悩んでいることがあるのかなど、

 

 
ちょっと聞いてみてもらえやしませんか。

 

 

 

 

寿司:「わかった!!!

 

 

ゆいたーーーん!!あのさぁぁぁあ!これなあにいいい~~~?

 
ちょーーーー!!!!
 
ちょちょちょ@!!!!

 

 

ば・・ばかやろう!!!

 

そんな堂々とここで聞くんじゃないよ!!!

 

 

 

二人っきりの時にこっそり聞いてってば!

 

 

思春期なんだから!!!

 

 

寿司:「あばばばばばば」

 

 

で、その夜、スシオがヒアリングしたらしい。

 
布団の中で。
 
 
 
 
 
 
寿司:「ゆいたん、あの入力欄、なんなん、
 
なんであんなにいっぱい色々入ってるん」
 

ゆいたん:「ん?

 

なんとなく」

 

 

(よかった!特に思い悩んでることとかなかった!)

 

 

 

 

寿司:「変やで」

 

ちょwwww あんたw そんな・・・(笑)

 

 

ゆ:「マジでーーー」

 

すし:「マジーーー」

 

ゆ:「消そ~~~」

 

 

で、翌日消えてました(笑)

 

 

ゆ、ゆっる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

翌日巻物入力欄がものすごくスッキリしておりました・・・

 

ホッ。

 

 

 

母の差し金として動いたスシオの働きにより

謎の入力欄がスッキリいたしました。

 

 

寿司ちゃんナイスゥ。

 

 

 

 

 

四角:「ゆいたんも変やでって言われたことすんなり聞く耳持ってえらいやん!

 

 

そゆとこ素直でいいとこよな!」

 

 
ほんとそれよ!!!
 
 
 
ああ?おま!ふざけんなよ!ボカッ!!とかならないで
「マジで~~」って言ってすぐに消すゆいたんがかわいいですw

 

 

 

 

 

三兄弟いる中でだいたい真ん中が一人だけ毛色が違うパターンが多いように思う。

 

これは性格的なものも含めて、

見た目も不思議と真ん中だけなんか違うっていう三人兄弟とても多い気がする。

 

 

 

我が家も上と下は顔似てるけどゆいたんだけ一人顔全然似てなくて

性格も一人だけ違う。

 

だからなんだってわけじゃないけど、

 

三兄弟の真ん中、

親二人とも

第一子第三子ともタイプが違うから戸惑う~~!!

 

 
 

 

 

 

 

 受賞のお礼

 

パンパカパーーン!!!

 

和三盆クッキぃコラボが絶賛盛り上がり中の今日ですが、

まずはお礼から伝えさせてください。

 

昨日発売スタートした和三盆くっきーコラボ、

おかげさまで昨日総合ランキング2位でしたぁぁぁぁ!

 

 

くーーーー!!!!

1位がキングヌーだったぁぁぁ><

 

さすがに強敵すぎました。

 

たくさんの方にお買い上げいただきまして、

数億点ある楽天市場商品の中からデイリーランキング2位を取ることができました!

 

皆さま、本当にありがとうございます!

 

特典やキャンペーンなどは今夜19:59までなのでお見逃しなく。

こちらをご覧ください。

 

で!

 

その他にもオギャドキコラボが

2024年上半期のROOM Style Aword受賞することができましたーー!

 

受賞したのはこちらの2商品!

 

エクレボ×オギャドキコラボの

スマイルの刺繍が入ったシンプルで大人顔負けのキャップ!

 

 

 

TOPKAPI×オギャドキの四次元トートバッグ!

 

 

 

 
その他ドキンちゃんソロのコラボも多数受賞!(すごいーーー!)
 
数あるコラボの中でこうして栄えある賞をいただけたこと感謝しております!
 

 

2024上半期受賞商品はこちらをご覧ください

 

たったったったったったった・・・

 

 

な、なんだ!?

 

とととととt・・・

 

 

「オギャドキさぁぁぁぁーーん!」

 

 

 

 
なんだなんだ・・・?
 
 
はっ!!あれは!!!
 
エクレボおじさん!!
 
 
「受賞できたのも一重にギャーミー&ドキふぁむの皆様のおかげです!

 

やっぴーらっぴーはっぴー!!

 

ここはどかんとお祝いしちゃ王!」

 

 

嬉しすぎてニヤニヤが止まりません!!

 

ということでどどんと28%オフクーポン出しちゃいます!!

 

 
それも全商品使える28%オフでーーす!!

 

【シークレット】受賞が嬉しくてニヤニヤが止まらない全品28%オフクーポン

 

 

キッズキャップは1361円

 

 

エクレボといえば!!の深さ選べるコットン100パーのキャップ。

こちらも1361円!

 

 

1000円台前半で買えるようなクオリティじゃないんです!!

 

大盤振る舞いしてくださいました。

 

他にも人気商品たくさんあるので是非チェックしてみてください~~

とにもかくにもギャーミー&ドキふぁむの皆様いつもいつもありがとございます!

 



〇想像以上に便利!!導入してよかったもの

 

【PR】

 

 

モダンデコのスラックスハンガー!


これ導入してめっっちゃよかった!!


超役に立つ!

 

 

今夜20時からシークレットオフクーポン使えるから是非数時間で検討して!

 

 

断然スカート派だった私だけどこの春からパンツスタイル中心に変わったため一気にズボンが増えてひっかける場所がない。

 

 

 

 

そんな時にモダンデコのスラックスハンガーをお試ししてみることにしたら

 

モダンデコ スラックスハンガー

 


クローゼットがスッキリしたし、

パンツも取り出しやすくなって超~使いやすくなった!

 

自分で組み立てる方式になってます。

 

 

 

時間にして10分ほど。

 

チンパンでもさささ~~~っと簡単に組み立てられるよ。


 

重なってぐちゃぐちゃになってたパンツがほらこの通り!

 

 

スッキリ片付いて、

 

 

選びやすいし、取りやすい!

 

一目でどこに何があるのかがわかる!

 

 

履いたあとにもしまいやすい・・・!

 

左右どちらからでも取り出しやすい作りになっていて、

 

 

ハンガーごと取り出すことも可能なんです!

 

 

パンツをひっかけてもつるつる滑らないようになってるし、

デッドスペースも有効活用できる!

 

何より、私のクローゼットはスラックスハンガーを導入したことによって、棚が一つ丸ごと空いてさらにスッキリしました!

 

やったーーー!!

 

 

スラックスハンガー使うかなぁぁとか思ってたけどヘビロテ中。
 
一家に一台置いてほしい(笑)

 

10%offシークレットオフクーポンいただきました!

 

シークレット10%offクーポンはこちら

 

 

 

 

 

【PR】

 


スシオちゃんが使ってるガーゼケットはモダンデコのくしゅくしゅガーゼケットです!

 

 

くしゅくしゅガーゼケット

 

 

韓国インテリアっぽい

くしゅくしゅ×くすみカラーがかわいい!!

 

 

 

寝てる間によく汗をかくからこそ素肌に心地いい天然コットン素材にしたかったのと、

 

 

あとはじゃぶじゃぶ洗濯できるのがいい。

 

もともとくしゅくしゅになってるからシワになっても全然気にならない!

 

通気性もいいし、

 

 

 

世界基準の安全品質エコテックス認証受けてるし、

低ホルムなので大人も子供も家族みんなで安心して使えます!

 

 

色はミルキーベージュのシングルです!

 

 

10%オフシシークレットオフクーポン頂いてます!

 

【シークレット】10%オフクーポンはこちら

 

冷感ブランケット色々クーポン使えます!