チャオーーーーー!!!!

 

 

お昼の記事もたくさんのいいね&コメントありがとうございました!

 

結果は芳しくなかったけどこれもまたひとつの経験として

ゆいたん本人がどうしていくかを決める作業が出来て良かったなって思いましたおねがい

 


私一人だったら絶対ヤイヤイ言っちゃってたと思うから、

こういう時自分とはタイプの違う人間=四角とコンビ組んでてよかったわおねがい


 

 

さてさて、いろんな話題が取っ散らかって中途半端になってることは分かってます凝視




 

続き物が続かないブロガー・・・

 

 

 

 

 

そのうちのひとつ、


「短期留学どうなったん!!?」を今日は書き上げてしまおうと思いまーす。

 



思いつくのが遅かった今年の夏の短期留学。

 

 

それでもどうにかなるもので直接アタックして聞いてみれば、WEB上には載ってなくてもキャンセルが出たりして枠が空いていたりする・・・!

 

 

 

最終的に絞られたのは


(というか残されていたのは)

 

アメリカのサンタバーバラか、

フィリピンのセブ島か。

 



どちらか好きな方を本人に決めさせてあげたい気もするけど


なんせこの金額の差・・・。

 

 

円安の時代にわざわざ海外に行かなくてもいいとか、

国内でオンライン英会話にその分の費用を当てたほうがいいとか、

たった2週間行ったところで英語力は上達しないとか・・・

 

いろ~~んなご意見があることは理解しているのです。


 

家庭の数だけ正解があると思ってます。

 

 

が!!

 

 

私としてはこれまで一歩も留学してみたいなんて言い出さなかったちゅんたんが


「行ってみたい」って言いだしたその気持ちが嬉しいんです。

 

行ってみたい、

やってみたい、

チャレンジしてみたい、

 

その気持ちを単純に応援したい。

 

 

そしてそれは

来年まで置いておくとか、

バイトしてお金を貯めさせるとかそういうことじゃなくて(そのやり方を否定してるわけじゃないです)

 

行きたいと思った時に行かせてあげたい、

 
シンプルにただそれだけです・・・!
 
 
 
 
サンタバーバラかセブ島かの2択。
 
 

最後には自分で決めてもらいたいと思ってるけど、
一応スポンサーの意見も聞いておいてもらいたい。
 
 
12日間で約100万か、
 
その半分以下かとなると正直かなり違うわけで........。
 
 

 

サンタバーバラの場合は、


アメリカに行ってみたいという夢がかなえられる。

 

色んな国からいろんな人種の人達が勉強しに来ているので

世界中にお友達ができる・・・かもしれないし、出来ないかもしれない。

 


ネイティブ英語を勉強出来ると思う。

 

1ミリもしゃべれないちゅんたんのことだから

ただモジモジして座ってるだけだと

一言も口を聞かずに授業が終わるなんてこともあるのかも。

 


日本からはグループで出発するので飛行機内も空港に着いてからも安心だし、

日本語の通じるスタッフもいるのでわからないことがあればすぐに聞ける。

 

休みの日にはスタッフさん同行の上でちょっとおでかけも出来ちゃうかも?

 

 

 

 

一方セブはというと


2週間びっちりのスパルタ系。

 

朝から夕方までびっちりと授業が入ってるし、

マンツーマンの授業もあるので逃げられない。

 

徹底的に2週間英語を叩きこんで、少しでも英語に自信が持てるようになれたらそれでいい。

 

日本から行くのとあちらから帰ってくるのは一人


 

セブ島の空港まではスタッフさんが迎えに来てくれるけどそれまでは一人で頑張らないといけない。

 

休みの日には未成年は一人で出歩くのは禁止。

 

 

 

まさに英語漬けの缶詰め状態2週間。


カリキュラムびっちり・・・。

 

 

 

さぁ・・・どっちがいい!?

 

 

(本音を言うといったんセブ島に行ってほしい・・・)

 


 

どっちでもいいよ。

 

 

ちゅんたんがど~~~しても

絶対絶対絶対アメリカに行きたい!!とかであれば

全然アメリカに行かせてあげる。

 




 

サンタバーバラ

 

セブ島

 

サンタバーバラ

 

セブ島

 

バーバラか


セブか・・・

 

 

 

 

 

どぅるるるるるるるrrrrrr

 

 

 

どっちにするんだいっ!!!

 

 

ちゅん:「決めた・・・」



 

ごくり。

 

  





ちゅん:「・・・

 

 

 

 

 

セブ島にする」



せ~~ぶ~~!!!!

 

セブの勝ちいいいい~~!

 
わああああああ!
 
 


ちゅん:「料金も安いし、フライト時間も短めだし・・・
一度セブ島に行って頑張ってみてやってみる」
 
 
よっしゃ!!!!
 
 
 
別に誘導したわけちゃうよ(笑)
 
 
おちゅんはいい意味で親の意向を気にしないタイプなので
 
本人の決断で
 
セブ島に決めました~~~!
 
 
 
 
リアルの友達からも
「で、どっちにしたん?」って結構聞かれたから
ようやく発表できてほっとしたよ~~~・・・
 
 
 
 
2週間セブ島でスパルタ英語留学してきます!
 
 
飛行機は関空から出てないので
 
①マニラで経由→スーツケース受け取らないといけない&迷子になる&危ない

②仁川空港経由→スーツケースは受け取らなくていいけど仁川で乗り換え

③成田までいってそこから直行便
 
 
この3案の中でどれを選ぶのか考えたけど・・
 


まぁ、ふつうに考えて成田発だよね・・
 
 
 
成田までお見送りに行くのは?
 


オギャン?
 
四角?
 
当然四角がいくよね??
 

 

四角:「え・・・おれ・・?」

 

そう!!



航空券とか手続きどこで何したらいいのか私全然わからないもん!

 


お見送りの成田へは四角がついていくことに決定しました。
 
 
 
というわけで猛烈スピードで手続きを済ませて
段取り組んだよー!!!

いやーーー、ギリギリだったけど 
意外とどうにかなる・・・!
 


すんごい大急ぎで探して用意したけど間に合ったーーー!
 
 
 
 
2週間しか留学しないので正直飛躍的に英語が喋れるようになるとは全く期待していない。

ほぼほぼ喋れないまま終わる可能性だって全然あると思ってる。
 
 
 
でも。。。!!


 
出来ないにきまってると後ろ向きになるよりか、
出来るようになるかもしれないと期待したい✨
 

 
英語ペラペラになってもらいたいわけじゃなくて、

一人で親も家族もいない場所に行って鍛えられてきてくれたらそれでいい!
 


セブ島が楽しめれば今後アメリカに行きたいと思うことだってあるかもしれない。
 
 
 
留学とは全く違うけど1か月間入院したゆいたん、
退院後めっちゃくちゃ強くなったしなんでも一人で取り組むようになって急成長した。
 

病気と留学は別物だけど、


ちゅん.万次郎、異国の地で
自分ひとりでどうにかこうにか頑張ってもらいたいです!
 
 
 
・・・とはいえ、この間まつ毛パーマに行ったら
 
セブに旅行に行ったことがある人から・・・
 

 

 

思ってるほど治安がよくなかったような・・って聞いたんやけど、

 

ほ・・ほんま?

 

 

え、、だって

 

セブ島ってリゾート地やんな!?

 

 

 

 

みんなリゾートで遊びに行く場所でしょ!?



そんな治安悪いなんてことある?

 

ないよねぇ?

 

 どきどき。




青い海、白い砂浜、キレイなイメージしかなかったから

 

ちょっと心配っちゃ心配だけど、

 

 

 

 

きっと日本から旅行に行く観光客も多いと思うからどうにかなるなる!!

 

 

頑張っていってらっしゃぁぁぁぁあ~~~い!

 

 

フレフレ!チュン.万次郎ー!!!!