チャオーーーーー!!!!

 

はあああああ・・・!

ヤバい!

3時までぶっ通しで見てしまった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

1話しか見てない状況ではいたたまれなかったけど、2話3話と見進めるにあたって

これはやるかやらないかの問題ではなくてどう向き合っていくかの問題なのだな~と

小夜子の人生にも重ねて見える部分があって辛かったですw

 

とにかく全員のキャスティングがよい!

親友役の女子も今っぽくてめちゃいいし、若い礼くんもすごくいい!

主役の二人はもちろんのこと脇を固めるメンツのクオリティも高くて超~よかったです!

 

 

おススメのドラマも教えてくれてありがとう!

今季だと「アンメット」が人気高そうだった。

 

たまちゃんに聞いたら「見てる、好き」て言ってたから見るわ。

 

・・・・・・・・・

 

ところで先日相談させてもらった今年の夏休みに短期留学行きたいけどどうしたらいいのかわからないからタスケテ―!とすがりついたこの件↓

 

 

もう・・・遅すぎるのは分かってるんです。

 

春には手配をしておかないといけなかったものを、

こんな6月に入ってから夏休みに行きたいとか言い出してもどこも締め切ってるのはじゅ~~~ぶん分かってるんです!

 

 

でもでも・・・!

 

言い出したのが急なんだもん!!

(だからそれがあかんのやって)

 

 
これまで日本から一歩たりとも出んぞ!!と言っていたような公家が
自ら「短期留学に行ってみたい」と言い出したんだから
 
鉄は熱いうちに打て!
公家はやる気のうちに行かせろ!!

 

 

というわけでヘリ子はギャーミーからのコメントを熟読いたしました。

 

 

 

さすが日本全国津々浦々に住んでいる経験豊富なギャーミー・・・

なんでも知ってる。

 

 

フィリピンが2週間ぐらいで留学しやすいってことも全く知らなかったし、

 

 

海外に行かなくても北海道のニセコ留学なるものや、

国内でもプチ留学体験ができる場所もあるようで・・・

 

めっっちゃくちゃ参考になりました!

その節は本当にありがとうございました。

 

 

で!

 

そのあと結局どうなったかを書いていこうとおもうんやけど、

 

ギャーミーに具体的に留学エージェントを教えてもらったので

まずはそのひとつのHPを開いてみたところ、

 

オンライン説明会の最終枠がちょうど2日後ぐらいにやってたので

とりあえず概要だけでも聞いてみることにした。

 

 

 

私はオンライン説明会の時間帯はラグオちゃんの送迎をしないといけなかったので

 

本人に参加して聞いてもらう。

 

 

 

するとですね・・・?

 

今年の夏に2週間の留学で、

空いてる枠はあるのはあってん。

 
ほぼほぼ満席やったけど、空いてる枠は3つ。。。
 
 
ひとつめが、イギリス。
 
ロンドンから1時間ぐらいのイーストボーンという街。
 
 
お・・おおお~・・・
イギリスかぁぁぁ・・・いいなぁ♡
 
 
ちゅんたんより私が行きたいわ!

 

ただフライト時間が長いのが気になる・・・

私も学生時代に一度イギリスに行ったことがあったけど10代でも結構しんどかったからなぁ・・

 

 

でも、逆に言えば若い時だからこそぴょんと行けちゃうってこともあるから

これがきっかけで行ってみるのもアリかも!

 

 

ふたつめはアメリカ。

 
ロスの近くのサンタバーバラという聞いたことがない街。
 
 
ロスだからまだ日本寄り。

 

アメリカかぁぁぁおねがいおねがいおねがい

いいなぁおねがいおねがいおねがい

 

 

オンライン説明会を終えて、しばらく経ったらエージェントからイギリスのケンブリッジに空きが出ましたよ~って電話がかかってきた。

 

 

 

なんですって!

 

ケンブリッジってあのケンブリッジか!!

 

なんかかっこいいやーーん!(ミーハー)

 
 
ケンブリッジはカレッジ留学の下見も兼ねて高校生の時にしておくのもアリとかなんとか・・
 
 
 
え~~どうする!?
 
イギリスかアメリカか!
 
まだひとつめしか説明聞いてないから即決は出来ないけど
悠長に悩んでいられるほど猶予はない。
 
そもそも空いてないんだから空いてるところから選ぶしかない。
 
 
ていうか・・・どこを選んだとしても出発が成田しかなくて!
 
 
これは私が問い合わせたエージェントに限らず、
関空から出発するやつはだいたいもう満席。
 
成田から出発の分を多めに用意してるからなのか成田発着しか残ってないから我が家からしたら成田まで行く問題も含まれてくる。

 

 

 

伊丹~成田って数あんまり飛んでないうえに

関空は家からだいぶ遠いねん・・・

 

 

さらにアメリカの場合は時差問題あり。

 

 
これまで旅行に行った場所は時差がほとんどないとこだったので
私も含め人生で強烈な時差を感じたことがない。

 

 

 

四角は学生時代にスクエアファーザーにアメリカに旅行に連れていってもらったのに、

時差で眠すぎて5日ぐらいしかない旅行日程のうち3日を寝続けたらしく。。。

 

(え。。。)

 

どこに連れていってもずっと寝てるからついにスクエアパパに「ずっと寝てるな・・・」って呆れられたという・・・

 

 

(せっかく連れていったのにどこを見ても全部寝てるって私が親ならキレるw)

 

 

そしてせっかくアメリカに旅行に行ったのにほぼ何も覚えていないらしい・・(しーん・・・・)

 

でも経験者からすると耐えがたい眠気らしく(ほんまかいな!)

 
どうしよう・・おちゅんも寝こけたら・・・
 
 
1年行くとかなら最初の1週間を調整に費やしたって問題ないけど
2週間しかないのに寝られたら困る!
 
 
ここは・・・イギリスにするべきなのか?
 
英国留学にするべきなのか?
 
 
グラグラグラ・・・・・と揺らいでいたらここで四角いお爺がカットインしてきて!!
 
イギリスの悪口言い始めてぇぇぇぇ!
 
カー!シャラーップ!!!!
 
 
世界の歴史をかき乱しまくってきたのはイギリスだ!!とか、
何枚舌あるねんっていうぐらい嘘ついてきた!とか、
インドなんて騙されてめちゃくちゃ可哀そうや!!とか
 
ヘイトを吐き始めた。
 
 
ちょっと!!お爺黙ってよ!!
 
 
おちゅん?
 
まだ決まってないけど、イギリスかアメリカだったらどっちにいきたい?
 
 
 

人生初の、2週間だけの留学だけど

 

ちゅんたんからしても私達からしても一人で海外に行くんだから大冒険。

 

 

 

イーストボーンかサンタバーバラかケンブリッジだったら、どれに行きたい?

 

 

 

ちっちっちっちっちっちっち・・・・

 

 

シンキングたーいむ。

 

 

 

ちゅん;「私は・・・

 

 

サンタバーバラ」

 

あ・・あ・・・アメリキャーーー!!!

 

 

そっか~~!!

アメリカに行ってみたいのかぁぁぁ!

 
 
よし、わかった、いったんサンタバーバラで保留ということにしようか。
 
 
えええ・・・アメリカ・・・大丈夫かな
 
銃社会怖いよお・・・
ていうかこんなに1ミリもしゃべれない公家が行っても大丈夫なんじゃないだろうか・・
 
 
 
いったんサンタバーバラでってなったけど・・
 
 
ヘリ子はまだフィリピンを諦めきれていない。
 
 
フィリピンの2024年の夏の留学はどこも締め切ってる。

 

既に2025年を募集してるぐらいなのでどこも空いてない。

 

 

でも・・・でもでもでも!!

 

私はフィリピンを諦めきれない!!

 
 
 
そこで私はフィリピン留学をもう少し探してみることにしたのです~~。
 
 
すっすっす。
 
 
一応、つづくYO~~。
 
(続き物が全く続かない人なのでこれで終わるかもしれませんww)
 
 
は~~!ほんと!
 
こんなことなら留学プログラムのある私立に行ってたほうがよかったんじゃ・・って思う。
 
向こうで学習しながら単位も取れるって最高すぎるシステムやん~~不安
 
 
 
アメリカ留学、イギリス留学、響きはとっても憧れたんだけど、
1ミリもしゃべれない初心者がいきなり行っていいのかがやっぱり心配。
何もできずただただ自信だけ無くして帰ってきたらどうしよう・・とかヘリ子ったらこういう時ネガティブ思考だなって思うんだけど・・・
 
なんてったって自分がやったことないものを子供にやらせるって
親もわからないから試行錯誤よ。
 
アメリカorイギリスに留学行ったことある人、どんな感じやったか教えてくださぁぁぁい。(なんでも聞けばどうにかなると思ってる)
 
サンタバーバラに住んでるよっていうギャーミーがいたら凄いよねおねがいおねがいおねがいおねがい
 
 
 
〇息子たちに異様にウケがよかった服
 
さて今夜20時からは6月末の楽天マラソンのスタートです。
スタート2~4時間は洋服が安くなるから夏服買いたいと思ってる人はスタートダッシュ狙ってください。
 
 
 
 
 
で、普段子ども達は私の服装に何も言わないのに、
 
スシオが「ママ、なんか今日かわいい!!」と言い出し、
 
 
 
 
隣にいたゆいたんも「ママ、今日の服すごいかわいい!!!」と言い出し・・・

 

 

 
え!?

 

そ・・そお?

 

そうかな????

 

 

とオギャンびっくり。

 

 

だって・・・

 

これが?と戸惑うぐらい私からしたら超ラフモードの服だったから。

 

 

なんかすっごい褒めてくれるなぁぁと思ってたら、

 

二人の会話を全く聞いていなかった公家までもが

 

 

 

 

 
「ママ、今日の服なんか可愛い」って言いだした。
 
えーーーー!

 

まさかの3人が全員可愛いって言った!

 

 

初めてかも・・・

 

 

どんな服?

 

 

 

 

フリフリのワンピース?

ふんわりスカート?

ショート―パンツ?

 

なに!どんな服装?って思うよね。

 

 

【PR】

 

 

こんなの。↓

 

 SELECT MOCA セレクトモカのフォトTシャツ。

 

SELECT MOCAアソートプリントオーバーサイズTシャツ

 

 

ねぇ、意外じゃない!?

 

たしかに可愛いの可愛いんだけど過去1褒められたので

え・・・!これがそんなに!!?て戸惑った笑い泣き

 

 

でも、このTシャツ、

 

 

男子の目から見てもす~~んごい可愛く映るらしいです。

ぱぁぁぁぁぁ・・・おねがい

 

 
や・・やったーーーー。

 

 

私、二の腕や肩回りがムキムキになってしまうのでTHE Tシャツが苦手なんやけど、

このフォトTはすっごい柔らかいくたっとしたなめらかな生地なので

ゴワゴワごつごつ感が出なくて、

 

袖を折り返してみるとツンと立って、二の腕と袖の間に空間ができるからふっとい腕が細く見える・・・!

 

中央のフォトプリントがあるおかげで女性らしい雰囲気も出るし、

ロゴよりかフォトのほうが似合いやすい気がする!

 

プリントのデザインもすっごいたくさん種類があってどれにしようか悩むの楽しい・・!

 

 

タイトスカートと合わせるのもかわいいし~~・・・

 

ブラックもいいなぁぁ~~~よだれ

よだれ

 

私は悩んだ結果、奥行きのある石畳?の写真のwhite系その他5を選びました。

 

 

 

どの柄もかわいいんだけど、柄を選ぶのが難しくて泣き笑い泣き笑い泣き笑い

その他1とか、その他2とか見てるうちに何がなんだかワケわからなくなってくるのでそこだけ頑張って乗り越えてほしい。

 

 

レンガカフェの写真がその他1

海から見える町がその他2

ネガ写真がその他3

バーカウンター?がその他4

石畳の街がその他5です!

 

 

なんだかとっても息子ウケがよかったので「ほおお~~~・・男子はこういうのが好きなのかぁぁぁ」と内心驚きつつ、

褒められたのがうれしかったのでヘビロテするよ~~ん。

 

 

そのまま着るだけでもかわいいし、ジャケットのインナーにすれば秋までずっと着れそう!

 

 

なんてったってTシャツなので洗濯もじゃぶじゃぶできるし、

Tシャツ欲しいけどなにがいいのかわからな~~いとなっていた私のような人は一枚買ってみてください。

 

息子の反応が気になる♡

 

 

 

 

そしてなんと!!

今夜20時から条件なしで全品20%オフになります!

 

クーポンこちら!

 

クーポン利用で3520円です!

 

 

 

〇今夜20時から15%オフ!

 

まだ間に合うよ~~~。

 

ペットボトルよりも、車のカギよりも軽い日傘!

今夜20時から15%オフになります。

 

image

 

この記事を書いた時には6本骨が売り切れちゃったんだけど

今再入荷してます。

 

 

こ~~~んなに軽いのに風が吹いてもひっくりかえりにくいし、

 

image

 

持っていくのを躊躇していた日傘がこれに出会ってから「とりあえず入れとこ」が叶います。

 

ずっとバッグに入れっぱなしでも苦痛じゃない!

 

 

急な雨や想像以上の日差しにも対応できる。

日傘=ちょっと邪魔という概念を根底から覆してくれます。

 

 

image

(外袋がどっかいってしまいましたw)

 

シワはついてるけど携帯用なので気にしない♡

 

image

 

 

普通の日傘も持ってるけどあまりにもこれが便利すぎてずっとこればっか使っちゃう。

 

今夜20時から15パーオフです!

 

イベントバナー

 

 

〇ボンサガ20%オフ!

 

じゃこ丸出張に着て行ったボウタイブラウス、これ可愛くて気に入ってます。

 

 
今夜スタート4時間全品20%オフです!

クーポンはこちら

 

クーポン利用で3992円

 

 

〇昨日問い合わせのあったこちらのトップス

 

 

25日に再販です!