チャオーーーーーー!!!

 

 

しらすの記事もたくさん読んでいただいてありがとうございました~!!

 

誤字が多くてごめんなしゃぁぁ。

 

最近ギャーミーが誤字をたくさん発見して修正してくれるという連携プレーになっていて非常に助かっております泣き笑い

 

 

しらすのタンパク質量が多すぎて・・・ww

 

 

image

 

えーん!書き直すのが大変だから脳内でグラムに変換して読んでくださいお願い

 

 

 

 

 

この4月から6月にかけてオギャンちゃん、

め~~~ちゃくちゃ立て込んでたからドラマを全然見てなかったのだけど、

 

今日、お昼間にちょっとだけドラマを見ました。

 

 
視聴スタイルは人それぞれお好みのスタイルがあるかと思われます。
 
 
すべてのものをやり終えてから全集中して見たい人もいれば、
ながらで見たい人もいる。
 
私は圧倒的後者。
 
ドラマだけに貼りついて見るのはなんだか時間がもったいないような気がしてしまう究極のせっかちなので
 
何かをやりながら(お風呂に入りながらだったり、料理をしながらだったり)
見るんだけど、
 
今日は化粧をする合間に一話だけ見ようとテレビをつけてん。
 
 
 
というのも・・・たまちゃんからおすすめされたから。

 

 

たま:「オギャちゃん、私はこれを見始めたよ」

 

 

これ!!

 

1122(いいふうふ)

第1話

 

アマゾンプライムでやってるやつ・・・!

 
 
ドキ:「あ、これ漫画で全部読んだ~~」
 
おお?
 
これ、私も漫画でちろっと試し読みはしたような記憶が・・・
でも見出しだけ読んでやめちゃった。
 
 
たま:「オギャちゃんこれさ、
 
まだ2話しか見てないんだけど」
 
はいはいはいはい、
たまよ。
 
 
 
これ、私、絶対好きな感じだと思う!
 
 
 
たま:「ゆ~~~っくり話が進むからアップダウン全然ないよ」
 
イエス!
好物です!
 
 
「え?これで終わり?」と思うぐらいなあああああああんも進まないような映画も割と好きです。
 
 
 
一時期韓国ドラマにハマって見てた時もあったけど、
紡ぎ方がちょっと雑だったり、粗削りな部分がだんだん性格に合わなくなってきてしまってすっかり韓ドラ離れしてたから日本のドラマ教えてもらえてうれしい。
 
 
 
たま:「最近、日本のドラマの良さを再認識してるんだぁぁ」
 
 
わかる!
 
やっぱり脚本がよくできてると思うし、
感情の揺れ動く様子や心理状態の描写を繊細に描くよね
 
言語化できない感情を空気に乗せるのも上手だなって思うし、
やっぱり国民性に合ってるような気もする。
 
 
 
たま:「字幕を追わなくてもいいっていうのもラク。
 
なんなら科捜研の女すらも最近面白いと思うもん」
 
 
沢口靖子・・・w

 

 

と、たまちゃんにおススメしてもらったので

 

今日の昼にさっそく点けてみました~。

 
 
そしたら・・・
 
あの・・
 
その・・・
 
 
夫婦の茶飲みレスの話でして・・・。
 
 
 
 
 
ご・・ごほん・・・
 
 
他人事ではない、というかむしろ当事者じゃないか!
 
 
 
 
 
おばさんオドロキマシタ。
 
 
 
 
 
時代が20年違うだけでこんなにアケスケと居酒屋で茶飲みレスを語る女子がいるのかと・・・!!!
 
 
もちろんドラマの中の世界だから現実とは違うかもだけど
10歳違うだけで明らかに感覚は違うし、
 
私もあと10年遅く生まれていればあんなに光の差し込まない泥の中を手探りで生きてこなくてもよかったのかもしれない。。。

 

 

ちきしょー!生まれる時代早かったーーー!!

 

 

 

で!!

 

すでに公開されてるあらすじ(ネタバレにならない部分)がどういう感じなのかというとですね・・・

 
 
・・・・・・・・・・
 
 
一子と二也(おとや)は結婚7年目。
 
一子役は高畑充希ちゃんで、夫の二也役は岡田将生くん。
 
この二人が絶妙に「普通にそのへんにいそうな感じ」を醸し出しててキャスティングがうまい!
 
ナイスキャスティングぅ・・・!
 
特に岡田将生くんが絶妙にいい!!
 
私、こういう人どこかで見かけたことある気がする!っていうぐらい。
 
・・・・・
(すぐ脱線する、失礼)
 
 
一子と二也は、
子供はいないけどお互い自由に幸せに結婚生活をおくっている・・はず
そう!私達はきっといい夫婦だ!!!
 
と思いながら暮らしている中での結婚記念日。
 
夫婦で旅行に行きました。
 
 
 
 
 
この数年ず~~~っと茶飲んでなかったけど
 
今日は茶を飲んでみせるぞ!!と意気込むイチ子
 
 

やるぞ!やるぞ!やるぞーーーー!!

 

入念にチェックも済ませて、気合いも入れて、

 

既にお休みになられている夫の茶室扉をノックノック~~~

 

こんこんと開こうとするも・・・

 

image

 

ぴしゃっ・・・

 

 

 
はっ!!!
 
茶室の扉が開くこともなく閉じられたぁぁぁぁぁ!

 

かーーー!!!

 

 

・・・・というところから始まっていく物語なので~~~~す。

 

 

すっすっす・・・

 

 

 
あちゃーーーー・・・

 

 

しーーーーん・・・

 

 

私この空気感知ってる~~~・・・

 

 

 

 

 

 

何があちゃーかって・・・

 

 

 

 

 

お爺も見てる・・・

 

 

 
(見んな)
 
 

 

く・・くそう!

 

 

 

これは昼間のリビングで見るようなテーマのドラマじゃなかったのかもしれない!

非常に重苦しい空気が漂っている・・!

 

ポップなのにすごく重苦しい・・・!

 

少なくとも私達夫婦にとっては

数年前までタブー中のタブーだったテーマ!

 

 

 
 
どうしよう、岡田将生の気持ちもわかるし、一子の気持ちもわからなくはないし、
共感は出来ないけど理解はできる。
 
 
 
 
 
夜明けさんのお爺と、小夜子のオギャ子でこのドラマを昼間から見るのは・・・
 
いたたまれない!!
 

 

し~~~~~ん・・・

 

 

 

 

 

だって!!

 

ねぇ!!!

 

この時の岡田将生、絶対寝てないよねぇ?

 

 
おねんねしてないよねぇ!?
 
知ってるんだから!

 

 

四角:「どうかな~~~・・・(目が泳ぐ)」

 

 

 

 

はい!!!先生!!

私、この背中向けられたの既視感あります!

 

知ってるこれ!!

どこかで見たことがある気がします!!!

 

 

四角:「どこで見たのかなぁぁぁ~~(目が泳ぐ)」

 

 

とかなんとか盛り上がりながら、

 

二人で第一話を見入ってしまいましたとさ。

 

 

 

 

なかよちんぐ~~~。

 

 

 

こんなドラマを二人で眺められるようになっただなんて

それだけでも奇跡だからね!

 

 

 

 

 

小夜子ってたらこんなドラマをつけようもんなら

オホン!!とか言って退席してたと思うわ。

 

 

 

 

というわけで、まだ第1話しか見てないけど、

 

気力の続く限り見てみようと思いまーーーす^^

 

 

で!!!

 

 

 

 

私がみんなに絶対見てもらいたいのはネトフリのサンクチュアリ!

 

 

ねぇこれ全部見た人いない!?

 

 

これ、出会う人みんなに「サンクチュアリが面白すぎる!!!」ってず~~~っと言ってるのに全部見たという人に出会ったことがない。

 

男子でも「グロくて途中でやめた・・」といってたぐらいなので

女子で「これが大好き!!」と言ってる人に私は出会ったことがない。

 

「見るね・・」と約束して本当に見てくれたのはたまちゃんだけだと思ってる。

 

 

もう、好きすぎてなんて説明していいのかわからないぐらい好きなんだけど

これまでの人生で3回同じものを見たのはこのドラマぐらいです。

 

 

たしかに汚いしグロいしこれを好きだという女子は変わってるのかもしれないけど

このドラマを作るためにどれだけの努力と熱量と気合が入っていたのかが画面からビリびり感じられて・・いつになったらシーズン2始まるのか教えてほしい(´;ω;`)ブワッ

 

 

と、いうわけでみんなの最近ハマってるドラマ教えてください。

 

お爺は日曜劇場のアンチヒーローを見てたよ。

この間終わった。

 

 

 

 

  気になる後も前もカバー!

 

【PR】

 

 

 

 

さて、明日の20時からは6月後半のマラソンスタート!

・・・とその前に今日から既にクーポン使える商品あります。

 

今日も体張っていきますよw

 

 

おケツめちゃ出てくるから薄目で見てね~~

 

 

 

自分の後ろ姿って自分では見えへんやん?

 

自分では完璧に過ごせてるつもりでも・・

 

ふと油断してたら、

 

 

おパンツラインが透けちゃってる~~~なんてことありませんか~~。

 

 

あるある~~~。

 
ケツデカだからとにかく尻が目立つ!!
 
 
特にこれから薄着の季節になるとワンピースが光に透けてしまってたり、
薄いカラーのパンツから下着ライン響いてしまってたりしがち。
 
そんな時に仕込んでおきたいのがこちら
 

ジャコンヌ楽天市場店吸汗速乾!張り付き防止!Yライン&ヒップラインカバーパンツ

 

張り付き防止のカバーパンツ!

 

私の巨尻出ます↓

 

そりゃっ!

 

 

 

 

バー―ン!(笑)

 

 

 

このカバーパンツ仕込んでおいたら・・・

 

 

 

 

ほら!!!

 

下着ラインが出ないんです!

 

 

ほら!!!

 

ほらほらほら!

 

 

 

こんなにピタっと沿わせたって(どういうシチュエーションだよ)

大丈夫!

 

 
意外とパンツよりも油断しやすいのがスカート。

 

 

 

 

スカートの時こ~んな感じでちょっと見えちゃってたりする人よく見かける~~・・・

 

 

 

 

これ、ガードルでいいんじゃ?って?

 

私もそう思ったけどカバーパンツにはカバーパンツの良さがあるんです。

 

一番大きな違いがフロント!

 

 

前の部分もY字に張り付くのを防いでくれるんです!

 

これ助かる~~~!

 

 

 

スカートが静電気で太ももにくっついちゃったりすると

股間のシルエット丸わかりになっちゃうときある!

 

 

でも、カバーパンツならラップスカートのように腰回りを巻いてくれてるので

前も後ろも透ける心配ナッチング。

 
 
歩いてるうちにラップ部分が上にずりずり上がってこないか心配してたけど、
サイドで固定されてるのでずり上がってきません!
 

 

自転車に乗って買い物に行ったけど信号待ちのタイミングで片足だけ地面に足つける時や

坂道をガシガシ漕いでる時も全然きつくなかったし、

ずれたり食い込んだりゼロでした。

 

 

吸汗速乾生地なので内側の湿気や汗を外に逃がしてくれて

夏でも快適。

 

 

あとはガードルよりもだいぶ楽!

一日履いててもしんどくない。

 

 

ガードルほどきつくはないけど、お尻や下腹をカバーしてくれてる感はあるので

安定感あります。

 

 

長時間履いてもしんどくなりにくいから

これなら軽い気持ちで履いていける♪

 

 

 

特にグレーやベージュのパンツって下着のラインでやすいので

一枚仕込んでおくと安心です♡

 

前も後ろもぬかりなし。

スッキリおケツで誰に見られても恥ずかしくない!

 

 

今日から25日までシークレットで半額クーポンが使えます!

 

シークレット50%オフクーポンはこちら

 

 

カラーはベージュとブラックの2色。

サイズはSから3Lまで豊富だよ!

私はMサイズ着用です。

 

クーポン利用でなんと1295円!!

 

一枚持ってるとすごい便利だから是非~~~。

私、これ履いてみて感動した!

 

 

 

  人気の素材がスカートに!

 

【PR】

 

そして・・久しぶりのスカートのおすすめ!

スカート派のギャーミー!

これめっちゃかわいいよ!!

 

フォーシーで人気の軽量速乾生地がありまして。

 

こちらなんだけど↓

 

 

シャカシャカしすぎず、安っぽくなくてシワにもならないし軽くて涼しいとってもいい素材。

 

 

この人気の素材を使ったスカートが新登場~~!

 

 
ふわっとAラインのロングスカートです✨
 
 

フォーシー ドライバルーンスカート

 
 
 
裾がふわっとAラインになってるのに腰回りはゴワつかない落ち感のある綺麗なロングスカート。
 
すっごい軽いしさらりとしてて、
夏のロングスカートってどうしても重くなりがちだけど
フォーシーのスカートはむしろ涼しい。
 
 
しかも・・内側に秘密がありましゅ。
 
 
 
 
このドローコードをひっぱって、
 

 

上部のフックに引っ掛けたら・・・

 

 

じゃーん!

 

バルーンシルエットに変身✨

 

 

今年、バルーンシルエットのスカート流行ってるよねぇぇぇ!

 

まあるいシルエットがスッキリさせてくれつつもやわらかみも出てすごくかわいい・・・!

 
 
同じ丈なのにAラインとバルーンとではまた全然印象が違います。
 
 
 
人気な素材なだけあって、ロングなのに歩くのらくちんだし、
ガサガサしないし、とっても履きやすい。
 

 

Aラインで女子らしさ満開、バルーンでスッキリと、2パターン楽しめる!

 

 
すぐに乾くし、軽いから旅行にもピッタリだと思う。

 

一日目と二日目で同じスカートなのに違うスカートみたいに見せられるし、

シワになりにくいから長時間ドライブしてても平気だし、

すぐ乾くから子供といっしょに水辺に行っても大丈夫だよ。

 

Aラインのスカートってすっごい久々に履いたけどなかなか可愛くて

テンションあがりました!

 

 

 

明日20時からはスタート2時間、4000円以上で30%オフになります。

 

30%クーポンはこちら

 

クーポン利用で3465円になります。