チャオーーーーー!!!!!

 

 

 

 

虫歯ぁぁぁ・・・

あああああああああ。。。

 

さすがに4本ってやりすぎだよね無気力ショック・・・

 

 

 

しかも虫歯なんて歯磨き&お手入れしてたら防げるものなのに、

単に歯磨き不足が原因だと思うので(スシオの場合)

口酸っぱく指導していこうと思います。

 

 

さてさてお待たせしました。

 

 

我が家の高校生男子の悩み。

 

聞いてやってください・・・・。

 

 

 

今回は聞かれてもないのに勝手にアドバイスしたとかそんなんじゃないからね!

 

ちゅんたんが自らどうしよう~って相談してきたんだからね!

 

 

image

 

お悩みの内容はいかにもちゅんたんらしい。

 

 

明るくほがらかなクラスメイトがみんな

(ほんとにみんななのかは謎だけどちゅんたん曰く、みんな)
 
ファーストネームで呼び合うのに、
 
 
image
 
 
 
これまでの15年の人生で男女問わず下の名前呼び捨てで名前を呼んだことがないちゅんたんは
 
この流れにどうやって乗ったらいいのかわからないらしい・・・
 
image
 
 
おおおお・・・・
 
 
 
 
この悩みを聞いた瞬間、家族五人中、
 
image
 
私だけは「めっっちゃ分かる!!!」て思ってん。
 
image
 
わかる!!!めっちゃわかる!!!!
 
私自身も男性女性問わず名前を呼び捨てで呼ぶのが結構難しいタイプ。
 
 
 
なんとなく気恥ずかしくなってしまうため
ニックネームで呼ぶことで学生時代乗り越えてきた・・・!
 
名前で呼ばれること自体には抵抗ないねん。
どうぞなんとでも呼んでって感じやねんけど、呼ぶのが難しい。
 
 
「わかる!!!わかるよ!!」と賛同していたら
 
スシオは全くわからない様子。
 
 
 
 
寿司:「へ?
 
何がそんなイヤなん?
 
 
普通に呼んだらいいだけやん・・・
 
 
 
オレ、保育園の時からみんな下の名前で呼んでたで」

 

 

 
 
そう!!!!
 
そうなんです!!!
 
 
 
幼少期の環境もあるよね!
あとは家庭内の環境とかもあるのかも・・・(いや、スシオとちゅんたん同じ家庭環境・・・・)
 
 
 
保育園って赤ちゃんの時からみんな同じクラスで育ってきてるから第二の家族みたいな結束感があるから
 
みんな兄弟みたいに下の名前で呼び合ってた!

 

拓海とか流星とか。(名前はすべて人気俳優より拝借しております)

 

 

ここでゆいたんも参加

 

「俺も全然呼べるで!

 

そんなに気にすること・・?

 

 
男子も女子も気にせず呼んだらいいだけやん・・?」
 
 
 
そうやねん!
おっしゃる通りやねんで。
 
 
 
それは分かってるんやけど・・・・

 

 

なんだろう~~・・・・

 

いきなり名前で「はるか~」とか呼んだら女子びっくりしちゃうんちゃうかなとか

「え・・・そんな仲ちゃうねんけど」って思われたらどうしようとか

 

色々ぐるぐる考えてしまって・・・なんか恥ずかしいねんなぁぁぁ~・・・

 

 

 

ちゅん:「そう・・・私完全にそれ。

 

こんな私が「はるか」とか「涼真」とか・・・

 

 

無理いいい!!!!

緊張する~~~!!!

 

 

でも緊張するからといってこのまま流れに乗らなかったらまた乗り遅れる・・・!

 

出来ない、やらないじゃなくて出来るようになりたい・・・!

 

この波に乗らなければタイミング失ってしまうのも分かってる・・・!」

 

image

 

 

おおおおお・・・・

 

なんか追い詰められてる。

 

 

 

 

 

 

そ・・・そうか。

 

 

よし、じゃぁヘリ子が力になりましょう・・・!

 

 

こういうのはどう?

 

(昨日の記事にもたくさんコメントありがとうございました!

頂いたコメントとだいたい同じようなことを既に我が家でも提案済でしたww)

 

 

 

 

 

逆に意識しすぎるからよくないんちゃう?

 

ここを海外だと思うのはどう?

 

 
海外やったら名前呼び普通やん?
 
 
 
オレは海外で暮らしてるんだって思い込んでしまえば「へい、はるか~」ぐらい簡単に言われへん?
 
 
 
 
 
 

ちゅん:「無理。

 

だってここどう考えたって日本だもん」

 

 

 

ギャン!!

 

なんやねん!想像力働かせろよ・・・!

 

 

 

あ、じゃあこういうのはどう?

 

 

無理に呼び捨てじゃなくて普通にちゃん・くん付けでいいんちゃう?

 

 

 

はるかちゃん、涼真くん、
ちゃん・くん付けて呼んだらいいやん。
 
 
 
 
 
ちゅん:「あかん。
 
急にちゃんづけとか気持ち悪くない?」
 
 
 
 
え・・そお?
 
そんなことないけど・・・
 
 
 
 
 
ちゅん:「昨日まで何も呼んでなかったのに急に「はるかちゃんは~」とか怖いやん」
 
 
 
 
そうかな~・・・
 
 
ほんなら氏!!
 
氏でいいやん!
 
 
 
「すず氏、すず氏~~」って・・・オタクらしく氏はどう?
 
ちょっとおもろいしいけんちゃう?

 

 

 

 

 

ちゅん:「ちょっとふざけないでよ。

 

 
そんな変化球投げたいわけじゃないねん!!
 
普通でありたいの!!!」
 
 
 
だ~~~からどうにか名前呼びが出来るように考えてあげてるんやんか!!

 

あ、わかった!

 

じゃぁこれは!?

 

すずっちとか、はるかすとか「ち」とか「す」とか付けるの。

 

ちゅん:「だからそんなのつけてる人誰もいないし、

 

 

 

私がいきなりそんな呼び方したら相手がびっくりするやん」

 

 

そうかな~・・・

 

「ち」とか付けないでよ!!とか思われるんかな~~・・・

 

これまた男子から女子っていうのが難しいよな~~。

 

ちゅん:「そう・・・男子はまだ百歩譲っていけたとして女子はかなりハードル高い」

 

わかる・・・・

 

「キモイんだけど~~」とか思われてたらどうしようとか思うよな。

 

 

ほんじゃアナタ今どうやって過ごしてるん?

どうやって名前も呼ばずにスクールライフを送ってるわけ!?

 

 

ちゅん:「今は・・・なんとなく名前の部分を

 

 

どぅるるるるる・・・って早口でごちゃごちゃっと呼んでる・・・」

 

 

 
 
ずずず。・・・ズコオオオ~~~!!
 
 
 
目に浮かぶ~~~~
 
 

 

陽キャのドキマルに話したら、

「全然わからない・・・・」

 

寿司もゆいたんも「全然わからない・・」と言う。

 

あの四角でさえも「よくわからない」と言う。

 

 

え!?

なんでわからへんのよ!!

 

私達少数派なのか!?

 

 

 

ファーストネーム呼び捨てが緊張するなら

 

じゃぁもう竹内さん、山崎さんでいいんじゃないの!?

さん付けでいいやん!

 

 

綾瀬さん、広瀬さん、さんで呼んだらいいじゃんよ!

 

何もみんなと一緒にしなくたって!

 

 

 

ちゅん:「この波に乗りたい!

 

 

ここで乗らなければ変わるタイミング見失う・・・!!」

 

 

 

 

マジメかて!!!!

 

 

そういえば

 

かくいうちゅんたんはなんて呼ばれてるの?

 

「私?」

 

 
 
そう、あなた・・・。
 
 
「私は・・・」

 

 

 

この流れだと名前で呼ばれてるのかな^^

 

「よお!ジュンタ―」って呼ばれてるの?

 

 

「私は・・・

 

 

 

 

 

 

競馬ニキって呼ばれてる」

 

は!?

はい?

 

ちゅん:「競馬ニキ」

 

 

 

ズコオオオ~~!!!!

 

 

全然ファーストネームちゃうやん!!

 

 

なんで一人だけそんなわけわからん名前で呼ばれてるんよ!!!

 

 

「競馬が好きな兄貴だから競馬ニキ」

 

 

ズコ~~~~!!!

 

 

 

 

え・・・競馬ニキがいけるんやったらあだ名でいけるんちゃうの!!w

 

昨今はあだ名がいじめにつながることからあだ名をつけずに過ごす学校生活が主流だから

なかなかあだ名もつけられない世の中だけど

あだ名ってやっぱ呼びやすいやん。

 

 

 

ちゅん:「やだ!名前で呼べるようにならないと・・・・」

 

視野が五円玉のようになっていてどんどん追い詰められていってるww

 

 

ちゅんたんはちゅんたんらしく過ごしてればいいのに!!!

 

ねええ!?

 

そう思うよね?

 

 

 

かたくなにさん付けで呼ぶ男子高校生でも硬派でいいと思うけど?

 

ダメ?

 

 

 

それか男子がいきなりちゃん付け、やっぱり怖い?

 

 

 

私は・・・もう記憶薄れすぎて全くわかりません。

 

というわけで結局結論出てません。

どうするのかはもうちゅんたんに任せようと思いますw

 

 

●エアコンクリーニングクーポン

 

 

ユアマイスターのエアコンクリーニング!

そろそろやっておかなくて大丈夫ですか?

 

クーポンを使える期間は5月26日までなのでお得なうちに是非注文してください^^

 

 

クーポンコード入力で

15%offになります。

 

・・・・・・・・・・

 

クーポンコード:ixWgSW


【期限】
注文:2024/5/26(日) 23:59まで
作業:2024/6/30(日) 23:59まで

【注意事項】
・クーポンの併用はできません
・5,000円(税込)以上でご利用可能

・おまかせマイスターのみ

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

お申込みはこちらからどうぞ!

 

ユアマイスター