チャオーーーーー!!!

 

ひゃ~~!やっぱりスノーマンめっちゃ人気~~!!

ぜんっっぜん行けない人が多いんだから私のようなザコキャラが挑んで行けるわけもなく。

 

ちなみにタカ子はファンクラブ入ってるねん!

ついこの間入ってた!!

いつか当たるといいなぁぁぁ~

 

 

 

この間の合格発表の日。

 

ネットで発表見たかった四角いお父さんが悪戦苦闘してた話はこの間書いたやん?

 

 

 

それで、そのあとの話。

 

 

ひとしきり喜びに浸って、じゃぁそろそろ帰ろっか~となったタイミングで

ようやく四角に電話をすることにしたちゅんたん。

 

 

(既に一回電話かけてるけど「自分で見る!!」と言い張られたので電話は二度目ですw)

 

 

合格を報告する電話って、

 

 

当然「パパも喜んでくれるかなぁ~~」と思って電話するわけやん?

 

 

自分が嬉しい時に、自分以上に喜んでくれる人がいたり、

うれし涙を流してくれる相手がいると、その様子を見ることがまた自分の喜びでもあったりするやん。

 

 

 

ここまでずっと頑張ってきてようやくつかみ取った合格をパパに報告するんだもの。

 

 

「合格したよ」

 

 

 

 

よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!

よかったなぁぁぁ~~!!

 

ばんざーーーい!!!

よかったーー!

嬉しい~~!!

生きててよかったーーー!!!

っひゃっほーーーーー!!!!!!

 

 

パパ嬉しい!!!

超嬉しい!!!

 

 

これまでに見たことのないパパの喜ぶ姿・・・!✨

 

 

息子の合格を大喜びするパパの姿に、

思わずこちらもハッピーな気持ちに~~・・・✨

 

 

 

・・・てなると思って電話したのにさ!!

 

 

 

ちゅんたん:「パパ、合格したよ!!!!」

 

・・・んぱぁぁぁぁぁぁっ!!

 

 

 

 

 

・・・え。

 
な。なにそのリアクション。
 
 
 
「お~~~ん」
 
 
・・・・え?
 
 
それだけ!!?
 
「お~~ん・・・よかったな~」(棒読み)
 
 
ちゅんたん:「え・・それだけ!?」

 

そ・・そうよ!!!

それだけ!?

もうちょっと「よっしゃ――!」とか「らぁぁぁぁ!!!」とか言ってあげてよ!!!
(電話を端で聞きながらヤキモキ)

 

 

四角:「いや、よかったやん。おめでと~~~」(無強弱)

 

 

でーたよ、出た出た。

 
まただよ!!!
 
純情な感情は無表情な感情表現のせいで空回りですよ!!!
 
 
いっっっつもリアクション欲しい時にはリアクションくれない男ですよ!!
 
ちゅんたん:「なんでそんなリアクションなん~~!
 
 
もうちょっと喜んでよ~~~!」

 

 

四角:「喜んでるよ。

 

喜んでるけど、家に一人やもん。

そんな喜ばれへん」

 

 

え・・・。

 

 

そ・・そんなことある?

 

 

 

家で一人やからこそ大喜び出来るやんか!

 

ていうかそんなこと言ってないでそこはめいっぱい喜んでやってよ!

 

 

実はこの時点でまだ自力でネットで結果見れてなかってん(笑)

 

 

ずっと見れない見れないってガチャガチャやり続けてた最中に電話かかってきたもんだから、

 

 

息子の合格報告よりもネットで見れない苛立ちのほうが勝っていたんじゃないかと思われるわ・・

 

おじい・・執念。

 

 

 

 

四角:「そんなことない。

 

だって家で一人やのに大喜びするとかできひんやん!」

 

 

と、なぜかこの主張ばかりしていたけれど↑

 

 

 

 

ちゅんたんがウキウキしながら電話かけてきてるのわかるんだから

そこは頑張ってテンションあげて盛り上げてあげてよ~~~!

 

 
そんなこといったって、人には性格というものが・・。
 
 
ええ、わかりますよ!!
わかります!
 
 
でもね・・・いっっっつもこう!
 
 
 
 
 
こちらが超~~嬉しいことがあって誰かに聞いてもらいたくて
一緒に喜んでもらいたくて
四角に話したら「無」って感じなんで、
 
「チッ!!!なんでそんなリアクションなんよ!!」ってキレたこと何回もあるw
 
(四角からしたら「そんなこと言われたって~~」て感じだと思うけど)
 
 
ちゅん:「もっと喜んでほしかった~」
 

 

アイツはね!そういう男ですよ!!

 

感情の起伏のない男ですよ!!!

 

いっつもそう!!!

いつだってそう!!!

 

と電話の向こうでひたすら野次を飛ばしながら歩いた帰路でしたw

 
 
 
 
私はさ!!!
喜んでもらいたいことを報告するのは女友達に限ると学んだから

 

目いっぱい喜んでもらいたい・驚いてもらいたい、笑ってもらいたいことは友達に報告してる。

 

よって、

 

 

ちゅんたんもパパにはリアクションを期待せず、報告形式で入れたほうがよろしいかとおもいます^^

 

 

 

なんてったってちゅんたんが生まれた瞬間も、

 

 

これだったんだから。

 

 

はあああん!

 

ノーリアクション夫をお持ちのワイフ。

 

この気持ちわかってくれる人いない!!?

 

「あああ~~!この話したい~~~!!」って思いながら話してさ

「え――!!!マジで!!!」とか「ぎゃーーーーー!!!」とか言ってもらいたいのに、

「へぇ・・・」とか「それどういうことなん?」と逆質問で終わる不完全燃焼!!

 

 

 

たまにすっごいリアクションのいい男の人に出会うと

 

すっっっごい惹かれます私!!!

 

 

 

無いものねだり笑

 

 

 

は~~ほしいリアクションをくれるだけでコミュニケーションの8割ぐらい成功してるんじゃないかとすら思うわ無気力

 

 

電話でノーリアクションでちょっとちゅんたんかわいそうでしたw

 

 

 追記


爆笑しすぎたコメント貼っときます爆笑

「え、なんで?」ってそんなん泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




 

リアクション要因としてはクビ(笑)


かわいい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

  シャンプー&トリートメント半額やってきた~~!

 

【PR】

 

春だっ!!新生活だっ!!

 

はじめましての人と会う機会が多いからこそ

第一印象大事にしていこっ!

 

特に髪の毛と姿勢!

ほんっっと大事!

 

 

image

 

アレンジしていないヘアスタイルでも髪の毛が健康そうだとはつらつとして見えるよね^^

 

毛先がパさついてない、全体のツヤでただのまとめ髪もがらりと印象変わる!

 

image

 

毎日おうちで出来るヘアケア、コツコツ続けてます。

 

シャンプーはオルナオーガニックを使ってます。

 

ダメージヘア、傷みやすい人、パサつきが気になる人はこれ使ってみて!

 

オルナオーガニックのモイスチャー。

 

鶴西オンラインショップ オルナモイスチャーヘアケア5点セット

美容成分を贅沢に配合してるサロン品質!

 

天然由来洗浄剤の、ヤシ油やサトウダイコンの成分を結合したコカミドプロピルベタインでやさしく洗いあげてくれます。 

 

オーガニックなのに泡立ちもよくてトリートメントがかなりしっとりします。

レモンの香りでいい匂いで癒されます。

 

 

お風呂あがりには同じシリーズのヘアオイルを塗ってからドライヤーすることをお勧めいたします。

 

 

ドライヤーの熱から

 

image

 

髪の毛を守ってくれます♡

 

 

image

 

 

シャンプートリートメント、詰め替え用、そしてヘアオイルの5点セットになったものは半額です。

 

 

 

50%オフクーポンはこちら!

 

クーポンご利用で9,940円4,970円になります!

 

【PR】

 

詰め替え用は不要だな~

シャンプートリートメント、ヘアオイルの3点セットもありますよ^^

 

オルナオーガニック 3点セット -PR-

 

 

さらさら派のあなたはスムースがおすすめ!

 

しっかりと汚れを洗い流してくれて、キシキシしないけどさっぱり洗いあがってしっとり潤してくれるスムース

 

 

□植物由来美容エキス配合 

□サロン品質の美容成分を贅沢に配合

 □地肌に嬉しい無添加

 

 

オーガニックで髪や頭皮に優しい!

 

image

 

 しっかりと汚れを洗い流してくれて、キシキシしないけどさっぱり洗いあがってしっとり潤してくれます。 

 

厳しいテストに合格したオーガニック認証取得成分を使用して、たくさんの植物由来の美容エキスが入ってます。

迷ったらこっち。

 

 

 

ダメージが気になる広がりが気になる乾燥が気になる人用のモイスチャー

 

 

 

 

わたしの髪は乾燥しがち&パサつきがちなので しっかりと粘度があって髪の毛にまとわりつく質感が毛先のダメージをしっかり補修してくれそうな感じがします~~!

 

 

 

 

お風呂あがりの何もしてない髪の毛が見たいとのことだったのでこんな感じです。

 

 

くせ毛はくせ毛なのでストレートではないですが、

手触りなめらかで気持ちがよい~~!!

 

 

 

シャンプー&トリートメント&ヘアオイルの3点セットも半額です。

 

 

50%オフクーポンはこちら

 

 

6274円が3137円になります!

 

 

 

 

【PR】

 

シャンプーの時に一緒に合わせて使ってもらうとさらに気持ちがいい!

 

爪が長い人や、頭皮スッキリさせたい人、

そして小顔を目指したい人にもおすすめです。

 

鶴西オンラインショップオルナシャンプーブラシ

 

 

シャンプーとマッサージとツボ押し、1つで3役かってくれます!

 

人間工学に基づいた設計で、握りやすい!絡みにくい!傷つきにくい!

 

 

わたし、これ、2個持ってまして・・

 

 

仕事の合間にくるくる~~~っとこめかきあたりをブラシでマッサージすると

おめめもシャキッとするし、小顔効果でスッキリします・・!

 

 

 

電池もコードもいらないのが良いところ。

 

実際私が月1通ってるマッサージ屋さんでもヘッドブラシでこめかみあたりをマッサージしてもらってます。

 

 

一日PCに向かったり、デスクワークが多かったり、目をよく使う職種の人は是非2個持ちダブルでやってみて~~・・♡

 

 

もちろんシャンプーの時にこのブラシを使って洗うと毛穴の汚れまでしっかりかき出してくれてスッキリするよ!

 

 

箱の中にはS字フックが入ってるので引っかけて収納することも可能です。

 

 

オルナオーガニックのヘッドブラシに、39%OFFのシークレットクーポンをいただいています!

 

●39%OFF シークレットクーポンはこちら

 

シークレットクーポンご利用で、1680円が1025円になります!

このお値段なのでちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います・・!

 

 

 

 

口コミで広がっていくハービー

 

昨日はババ神様が我が家にお祝いを届けに来てくれました昇天

ゆいたんの卒業祝いと、ちゅんたんの合格祝いを持ってきてくれて、

 

 

こちらの質問はほぼフル無視で(全然会話が噛み合わないw)

喋りたいことをぶわあああああ~としゃべってお帰りになられたのですが(笑)

 

どうやらババ神様、ヘアドライタオル・ハービー、めっっちゃ気に入ってくれてるみたいで、

 

 

 

 

美容師やってるお友達に1枚プレゼントしたらめっちゃ喜んでうれてたわあああとか

 

 
やまちゃんにあげたら、娘さんにあげるって言うてた~!
 
かわちゃんにもこの間お返しであげるものがなかったからハービーで返したら

喜んでたとか、

 

 

私がババ神様にタオルを買って送ってるとかじゃないのに、

 

 

しらない間に、

 

タオル配りオバサンになっていた笑!!

 

 

でも・・ありがたい!!

 

見た目は普通のタオルでも一度使ってもらったら気に入ってもらえる自信がある!

 

 

春の新色3カラーもすごく好評で、

 

 

私の周りではミルクが好評です・・・!

 

 

 

 

タオルは白しか買わない!!と謎のルールを敷いていた友人が、

 

白しか買わないのにハービーあげてもなぁぁぁ・・と思って、

(当時ミルクがなかった)

 

モーブを一枚あげたら、

もし使わなくても全然いいからというつもりであげたのに、
 
めっっちゃ使いやすかったみたいで、
 
 
気づいたら全部ハービーにしたいぐらい気に入ってくれてました(笑)!!
 

 

嬉しい・・・w

 

 

タオルってなかなか買い替えなかったり、そうそう追加しなかったりするかもしれないけれど、

一度使ってもらえればこの良さが伝わると思います。

 

ドライヤーの時間がめっちゃ短くなる!

全然違う!

 

ないなんて考えられないです!

 

1枚で20%オフ!

2枚以上お買い上げで25%オフです!