チャオーーーーー!!!!!

 

 

はあああ・・せっかくのお祝いだったのに、いつもより雑な献立ですみませんでしたね・・・!

 

 

スシオたんを塾に迎えに行くついでに塾の先生に合格しました報告やら

お礼やらで話し込んでしまったり、

当日はなんだかんだバタバタしちゃいました!

 

 

そして今日の夜はゆいたんのリクエストで焼き肉に決まったよ~~✨

焼き肉食べに行ってきます!(/・ω・)/

 

 

 

そして昨日の合格発表の裏側を紹介。

 
 
ちゅんたんが自分の番号を見つけて、
 
image
 
よっしゃ――――!!!!と馬券が当たった人みたいに喜んでた時。
 
 
現場には私しかいませんでした。
 
 
 
 
父親である四角さんは家で待機&ネットで見ると言い張っておりました。
 
 
 
 
 
そもそも人数的にはネットで見る人のほうが圧倒的多数。
 
わざわざ現地まで足を運んで確認する人がかなり減ったのもあって、
アナログの発表方式は今年で最後になったんだと思う。
 
 
 
 
 
もしも公立高校が不合格だった場合、その場ですぐにオギャコス高校にお金を振り込まないといけないので、
 
 
私は現地まで着いていき、四角さんは家で一人でネットで見る、夫婦で分担しました。
 
 
 
で、合格発表を確認したらその場ですぐに学校に電話&塾に電話をしないといけないちゅんたん。
 
 
 
 

 

 

関係各所電話し終わって、次は四角に電話しよか・・ってなったんやけどさ、
 
 
実は 事前に忠告されていた。
 
 
「15分経過するまでは電話してこんといて」って・・・

 

 

 
え・・なんで。
 
 
 
 
四角:「もしもネットが繋がらなかったりしたら電話で先に結果を知りたくないから」
 
 
 
・・・(笑)
 
 
「自分のこの目でネットで確認したいから
結果がわかってもすぐに電話せんといて!
余裕を持って15分経ってから電話して!!」

 

 

 

・・・はいはいw

 

 

 

 

 

とおっしゃるので「もうそろそろ大丈夫かな・・?」と頃合いを見計らってから電話かけてん。

 

 

ちゅん「あ。パパぁ?もう結果みたぁぁぁ?」

 

 

 

当然「おう!!見れたで!!おめでと~~~!!!」って返ってくるのかと思いきや

 

 

 

 

四角:「まだ」

 

 

え・・・・。

 

 

ま・・まだ?

 

 

もう15分ぐらい経つけど・・?

 

 

 

四角:「ネットが繋がらへん!!!!」

 

 

えええええ~~~!

 

 

まだ!?
 
 
そうなんです。
 
 
 
 
 
この15分間ずっとガチャガチャガチャガチャやってたみたいで・・・
 

 

そ・・そんなつながらん事ある?

 

一世一代の大事な合格発表やで?

 

 

混みあうっつったって・・・事前にチェックもしてるだろうし、ていうか毎年のことやし、

 

そんなに混戦してつながらないことある?

 

 

 

 
四角:「全然つながらない!おかしい・・・!」
 
四角:「まだ言わんといてや!!!自分で見たいから!!!」
 
 

 

お・・・おおおお・・・

 

 

謎の執念発揮してこれはこれで面倒くさいけど

 

四角いお父さんの気持ちもわかるちゃわかる。

 

 

 

 

結果がどうというよりも

 

「自分が決めたやり方で結果を見届けたい」

 

目的が変わってしまっている・・。

 

 

四角からこの状況を聞いて、

 

そんなに混んでるんや・・・

こっわ~~~・・・

ネットで見るってそういうことあるから困るよな

 

現地に見に来てよかったな~~・・ってちゅんたんと安堵しててん。

 

 

 

 

 

ほどなくしてちゅんたんの友達からも続々と合否の報告がLINEに入ってくる。

 

 

 
 
どうやらみんなはネットで結果が見れているらしい・・・
 
 
誰も「混んでる!!」とか「つながらない!!」とか言ってない・・・
 
 
・・おかしいな・・
 
 
 
 
そして四角さんはついに大阪府に対してキレ始める。

 

 

 
四角:「かーーーー!!!!!
 
何をやっとるんや大阪府は!!!
 
ネットで発表するんやったらちゃんと整えておかんかい!!
 
 
たつのり~~~!!!」

 

 

大阪府への文句をブーブーいいはじめ、

 

 

私としては内心

 

もう・・・電話で結果聞くのでいいんちゃう・・・?って喉まで出かけたのだけど、

 

 

絶対にネットで見たいマンに何を言っても通じないから放っておくことにする。

 

 

30分経過したところでようやく四角爺も不安になってくる。

 

 

 

 

 

ツイッターでしらべても、ネットで調べても、

誰も「大阪府 合格発表 つながらない」とかアップしてない。

 

むしろ結果は続々とアップされてくる。

 

 

 

 

もしかして・・・うちだけがおかしいのだろうか・・?

 

 

 

不安に思い始める。

 

 

それまでにも一回PCを再起動したり、立ち上げたり色々してみたりできることはしていたらしい。

 

 

・・ここでようやくあることに気づいた四角さん。

 

 

 

 

 

もしかしたら・・アレのせいかもしれない。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

実は合格発表開始10分前。

 

 

合格発表の会場(エクセル)にどんなもんかな~~と思って試しに入場してんて。

 

 

 
 
ちゃんと見れるかどうかチェックしておこうと思って
一度指定されたエクセルを開いて、「準備中」っていう文字が出てたから
 
「よしよし、準備中ね・・・10時になったらここが変わるんやな」と確認して
 
一度引き返した。
 
 
そして10時になって同じ場所から入ったのに
 
まだ準備中。

 

 

あれ。おかしいな、つながらないなと思ってそこから出たり入ったり一度消したり閉じたり再起動したりあれやこれやしてるのに

 

 

ずっと準備中のまま。

 

 

そこでいよいよ大阪府に対して切れ始めるわけですが・・・

 

40分経過したところでようやく気付きました。

 

 

 

 

 

ずっとキャッシュが残ったままだったってことに・・・。

 

 

 
ひゅ~~~~~・・・
 
 
エクセルって一回開いたらそのあともう一回閉じて開きなおしたとしても一番最初に開いたやつが何回も出てくるとかで(ちょっと説明雑ですみませんw)
 
 
 
要するに最初に「準備中」って出してきたものを
そのあと何回も何回も同じものを引っ張り出してきてたから見れなかったという・・・
 
カァ・・・
 
 
何をやっていたんだ・・。
 
 
 
慎重な性格で気合いが入っているがゆえ、事前にチェックしたのが仇となった。
 
image
 
 
 
事前にチェックせず時間になってから会場入りすればすんなり見れたのに
 
慎重を期して事前にチェックしたもんだから
そのあと40分も一人でパニックになる羽目になったという・・・
 
 
か・・かわいそ・・
 
image

 

私達が手を取り合って喜んでる間、お爺、一人で家でずっとキレてたwww

 

 

 

 

というわけなので、来年、家でネットで合格発表を見る人は

事前に準備しない方がむしろいいと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

私なら絶対に事前確認はしないと思うので

 

慎重派の四角さんだからこそ失敗した例でした・・・。

 

 

※すんなり見れなかったって人いますか?泣き笑い

うちだけかな。

 

 

 

 

【PR】

 

そんな四角いお父さんあと1週間でお誕生日です・・!

 

27日に42歳になります!

 

おめでと~~~!!!

 

 

 

 
 
お誕生日プレゼントに、
 

 

メンズスキンケアをプレゼントしました~~!!!

 

PR商品をプレゼントするっていう・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

いやいや、でもさ!

 

 

今から3年前ぐらいに四角がずっと「メンズスキンケアをブログで紹介してほしい」って言っててん!

 

女性用のスキンケア商品はたくさんPRがあるけど、メンズのスキンケアってなかなかないけど求めてる男性意外と多いと思うんです!

 

 

特に私達世代の男性って若い頃は化粧水塗ったり日焼け止め塗ったりする世代じゃなかったから、

おじさんになってからスキンケア始める人が多いので

何を使ったらいいのかわからない人が多い。

 
 
 
 
我が家は3年ほど前からオールインワンのメンズスキンケアを使い始めてるけど、
 
今回、新しくクワトロボタニコというブランドのものを使ってみることにしました・・!
 

クワトロボタニコオールインワン化粧&泡洗顔ギフトセット

 

男性らしいキリッとしたかっこいいボトル・・!

泡のフェイシャルフォームとオールインワン化粧水がセットになってる!

 

 

 

2014年に誕生した、日本発の男性用ボタニカルスキンケアで

阪急メンズ東京、伊勢丹新宿店メンズ館をはじめとする全国15の百貨店でも展開されてます・・!

 

百貨店ブランドだからプレゼントするのにもピッタリ・・✨

 

 

 

 

 

「枯れない男の肌メンテ」をコンセプトに掲げ、

肌のメンテナンスを通じて、大人の男性がいつまでも内面も外見も素敵でいられるように助けてくれるそうですおねがい

っぱぁぁぁ・・・!

 

 

オールインワン化粧水には4つの役割が含まれてるから

これひとつでお手入れ完了できちゃう!

 

 
 
この1本で化粧水、保湿美容液、乳液入ってます!
 
 
 
スキンケア初心者のパパにもオールインワンが一番使いやすくて、
あれやこれや揃えなくてもこれ一本で完了できる気楽さがよい・・・!
 
男性の4つのトラブル(乾燥・ハリ不足・テカリ・毛穴)をケアする、4種類の植物エキスを配合
 
 

手に取るとかなりとろんとしたテクスチャーです!

 

 
なんなら少し糸を引くぐらいトロ~んと濃厚なとろみがあるのに、
 
顔に馴染ませるとサラッと変化する・・!
 
image
 
不思議~~~!!
 
これだけとろみのある化粧水だったら顔に塗ってもしばらくヌメヌメしてるはずなのに、
サラッと変化してスッと馴染む・・!
 
 
実はこの変化こそがうるおいを閉じ込めた証拠なんだって!
 
image
 
肌馴染がよくて塗ったあとべたつかないからスキンケア慣れしてないパパにもおすすめ!
髭剃り後のアフターシェーブローションとしての機能もあるからシェービング後の肌をやさしく整え、肌荒れも予防してくれます。

 

 

洗顔フォームは押すだけで、きめ細かな濃密泡ができるから

急いでる朝でもらくちん!

 

 

 

4種の発酵エキスを配合した、植物由来の「発酵泡」が、洗顔しながら、肌の水分・油分のバランスを整えてくれます。

 

 

 

アラフォーのおじさんでも、もはやスキンケアは常識・・・!

 

この3年ほどコツコツとスキンケアを続けてきた結果、

 

この間ひげ脱毛に行ったら看護師さんに「お肌綺麗ですね!」って褒められたそうですw

 

喜んでました笑い泣き

 

 

 
 

自分ではなかなか何を買ったらいいかわからない男性も多いと思うので

 

「これつかってみて」とプレゼントするのにもちょうどいいと思います!

 

百貨店ブランドっていうのも信頼あつい・・!

 

 

 

シークレットで20%オフクーポン頂きました!!

やったーーー!!

 

2024/03/18 00:00 ~ 2024/03/31 23:59

 

●20%OFFシークレットクーポンはこちら

 

クーポンご利用で4,510円3,608円になります!

 

 

是非、いつも頑張ってるパパに、彼氏に、パートナーに、息子に、プレゼントしてください♡

 

 

【PR】

 

万能ブラウスもシークレットクーポン出てるよ!!

 

毎日のオシャレに差がつく異素材プルオーバー。

 

難しいことは考えずこれ一枚着ておけば重ね着もばっちり決まるぜ!!という優秀ブラウスです。

 

着心地とオシャレを両方叶える大人女性にピッタリのデザイン。
 
 
身頃はなめらかなシルケットコットンのTシャツみたいな生地で
袖部分は立体感のあるブラウス生地でほどよくボリューミー。
 
 
襟元は首がスッキリ見えるまっすぐラインのボートネック。
 
丸襟よりもぐんと大人っぽくキレイ。
 
 
Tシャツとブラウス生地が融合してるので真っ白なTシャツだけどオシャレにみえます♡
 
 
袖はこんな感じでパっと見、高級感のあるブラウス仕上げで、
裏側がゴム仕様になってるので
 
 
くっ!とまくってスタイリングすることも可能だし、
 
袖口が見えた時にも安っぽく見えない。
 
 
肘ぐらいまでぐっとまくって袖をぽわんとボリューミーにさせてもかわいいです。

 

一枚で着るのはもちろんだけどジレやベストの下に合わせるのもおすすめ!

 

 

 

上に合わせるものにスッと馴染んで、

 

不思議といい感じにさせてくれる、

 

 

そんな万能カットソーです・・・!

 

明日まで10%OFFクーポン出てます!

2024/03/15 00:00 ~ 2024/03/21 23:59

 

クーポンご利用で4,290円3,861円になります!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう~~~!!